自由が丘で見つけました♪~~~今日は良いお天気でしたね~~♪~~

July 23, 2007

困っているひまわり (-0-)??

今日は主人を送る頃は霧雨がふりソレイユも霧にかすんでいました雨

子供達が夏休みに入ったというのに梅雨も明けず、はっきりしないお天気が続きますね落ち込み
梅雨明けはいつでしょうはてな

今日は子ども会の団体がオカリナに絵を描いて行きましたラブラブ
最初はあまり聞いてくれなかった子供達も私の汗を汗かきかきの説明に段々聞いてくれて、自分の作品がかけると一人ひとり見せに来てくれました

こんな瞬間が好きですドキドキ大

子供達は小さなオカリナに向き合い段々一生懸命になる横顔が好きですドキドキ大

最後に終わりの挨拶をして見送る時にありがとうと握手したりタッチしたりいつまでも手を振る姿が好きですドキドキ大

たった1時間も経たないのに子供は変われるのですね
最初に話を聞けなかった子に限っていつまでも、まとわりつくようにどこをどう工夫したか?話してくれるのです

お日様が元気にかけていたり、小さなかぶとが書いてあったり、その一つ一つの頑張りを見つけて褒めますキラキラ

すると子供達は顔が明るくなり嬉しそうにっこりです
私も褒めてもらえたリ頑張りを認めてもらえると嬉しいです笑顔!!

みんな誰かに認めてもらいたいのですねまる


素敵な沢山の作品を見ながらとっても幸せな気持ちクローバーになるのです

本当は人前で偉そうに話なんて今でも足ががくがくします
でも、その子らしい作品ができるお手伝いをするのだと心に言い聞かせてみんなの前に立って説明をしているのです

夏に入ったので、絵付けの教室はオカリナ、マグ、風鈴と3個順番に説明をします
まだ始まったばかりなので口がうまくまわらずに・・・上手に話せる頃には夏が終わって困ったしまいそう!!

心を込めてが私のモットーですから、上手でなくても頑張ります力こぶ

さて朝息子を送った時に車ダッシュ

p1050999.jpg


ひまわりひまわり畑!!
残念ながら、ソレイユではありません
ソレイユは葉が出て背も伸びてこれから咲きます!!

新しくできた道に沿った畑のひまわり

お日様がいないのでどちらを向いていいのか悩んでいるようです
まぶしい太陽が太陽出たら一斉に顔を向けるのでしょう
今日は少し困っているひまわりの御紹介です

いつか笑顔のひまわり紹介しますねラブ


at 23:32│Comments(6) 季節をお届け・・します (^0^) 

この記事へのコメント

6. Posted by to-はあと   July 26, 2007 00:34
youさん♪~~~
お元気で良かった{笑顔}
前に学生が母と歩いているのを見かけて三者面談の季節だなぁ~~~と思っていました。
youさんはどうされたかな????と・・
未来に向けて少し前進しましたね{まる}
皆で知恵を絞り息子さんのために真剣に考える時間が持てたのは良かったですね
この先段々こうして子のために皆で考える時がなくなり、いつの間にか自分で進む道を考えていて・・・少し寂しくもあり嬉しくもあり{悲しい}
道が見えてきて息子さんが歩き始めたらそっと見守るだけですね
でもココに帰る場所があり一番の応援団長の両親がいることは息子さんは一番わかると思います。{力こぶ}{拍手}
とはいえ、なかなか字のごとく木の上に立ってみていられない母です{落ち込み}
お仕事頑張っていますね
お互い身体に気をつけましょうね{OK}
ひまわり畑{ひまわり}いいですね
私あの映画大好きです!!
素敵なところにお住まいですね{キラキラ}
いつもありがとう
お返事が遅くなりごめんね。{ラブ}
5. Posted by to-はあと   July 26, 2007 00:21
JUNEBERRYさん♪~~~
ひまわりキッと元気になりましたね{ひまわり}{まる}
まだ梅雨明けしていないのが残念ですね
子供たちは大変だけど凄いです
少しだけ働きかけるとすぐ輝きだしてくれますね{キラキラ}
ちっとも聞いてくれずにめげることもあります{困った}
子供たちは真剣なのに付き添いのお母さん達の声で説明がかき消されることが多々あります
でも汗をかきかき{汗}一生懸命頑張っています{力こぶ}
気持ちをわかってくれてありがとう
優しいJUNEBERRYさんだから・・・心{ドキドキ大}汲んでいただけたんですね
お返事が遅くなりごめんなさい
植物さんたちも元気になりますように{クローバー}
いつもありがとう{ラブ}
4. Posted by to-はあと   July 26, 2007 00:11
708momゆみちんさん♪~~
昨日今日、ひまわりを見ていないけれどキッと元気に咲いていますね{ひまわり}{OK}
せみも大合唱になりましたね{譜面}
暑いのは貧血なので苦手だけどでもやっぱり夏はこうでなくては・・・・ね
でも梅雨明けはまだですね{落ち込み}
お返事遅くなりごめんなさい
身体に気をつけて楽しい夏を過ごしましょうね
いつもありがとう{ラブ}
3. Posted by you   July 24, 2007 22:49
はぁとさん{音符}お久しぶりです{笑い}
昨日やっと息子の三者懇談が終わりました{まる}
まだはっきりとは決まりませんが幾つかにしぼれてきたので 後は息子が自分で結論を出すのを見守っているしかないようです{電球}
ここの所その事ばかり考えていて何とも気が晴れずにいました{落ち込み}
早くきちんと進路が決まって目標に向かって頑張ってほしいです。
今週も今日から5連日出勤で夏休みが始まったので朝から大忙しでしたよ{走る}
でも仕事をしているほうが気がまぎれていいんです。
暑くて大変ですが土曜まで頑張らなくっちゃ{力こぶ}
「困っているひまわり」まさにそんな感じですね{びっくり}
家から20分位の所に「今会いにゆきます」に出てきたひまわり畑があるんですよ{ひまわり}
今年はそんなんでまだ1度もいってないなぁ。
はぁとさんの写真見たら行ってみたくなっちゃいました{ハート}
2. Posted by juneberry   July 24, 2007 22:44
to-はあとさんのそばで、子どもたちの表情が
見る見ると変わっていく様子が目に浮かびました{キラキラ}
子どもはスポンジみたいですね。
この夏もたくさんの子どもたちがto-はあとさんの{ハート}を吸収して笑顔になるんだろうな~{笑顔}
我が家の植物たちも梅雨の日照不足で、葉は茂っていても、やや徒長気味です。
困っているひまわりも今日は久しぶりのお日さまに向かって笑顔になったでしょうか{ひまわり}
1. Posted by 708momゆみちん   July 24, 2007 12:58
はぁとさん~♪
素敵な 向日葵畑ですね~{ひまわり}
今日は、みんな 太陽{太陽}に向かって 咲いているのでしょうね!
これからは 夏本番{炎}
夏バテしないように お互い 頑張りましょうね{力こぶ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
自由が丘で見つけました♪~~~今日は良いお天気でしたね~~♪~~