元気です!!写真をプレゼント~~~♪~~

September 01, 2007

上郷森の家へ~~♪~~

今日も涼しい一日でしたね

朝夕の涼しさはとても気持ちがいいですね。音符
暑かった分、風の涼しさを感じられるのかも・・・・キラキラ

今日はお休みでした笑顔

ゆっくりおきて・・・主人と久しぶりに上郷森の家の温泉に行きました

2年ぶりです!!
なんだか遠のいてしまって・・・


nec_0559.jpg


曇っていたのですが歩いているうちに日差しが出て太陽・・・
ココはホテルもあり山に囲まれたとても緑の綺麗なところです


お風呂は水着を着て入ります

駐車場代500円
健康浴バーデ    大人500円

9種類のお風呂があります
かけ湯,圧注湯、ドゴール湯、運動浴、寝湯、足湯、気泡湯1,2、、サウナ、水風呂。シャワーと説明書から・・・・

主人はサウナがお気に入り!!
私は息苦しくてだめなので気泡湯に入り全身ぶくぶくさせていました。

そして真ん中の運動浴でゆっくりと15分歩いてみました
どうも左足をかばって歩くので、水の中をゆっくりと普通に歩くように・・・

少し体力が落ちているのでここらで身体も健康にと・・・まる


森の家の健康教室もあるのです

前にストレッチとアクアエクササイズに何回か通いました
500円の入場料金で平日は駐車場も無料でしたので・・

でも水に入ると気持ちいいし窓が大きくて時折窓から入る緑の風クローバーが気持ちいいのです

毎週は無理でもドライブがてら通ってみようかな???と思いながらぶくぶくしていました

ドゴール湯はお湯を新潟で取れた石のお湯を通して鉱石に含まれる多種のミネラル等がお湯に溶けて、温浴効果を高め、疲労回復や健康増進に役立つと書いてありました

確かにここに入ると汗だくです汗
出る前に5分間くらい入ります
私はのぼせやすいので・・・大好きなぶくぶくはぬるめですOK

p1060297.jpg


駐車場までの帰り道。。。若いどんぐりを発見電球
風で揺れるので主人がおさまえてくれて無事パチリ!!


p1060298.jpg

百日紅の花のグラデーションもきれい!!
ピンクのふりふりもお洒落です服



車帰り、葉山に南郷公園の夕市によりました
昨年はすみれといってシャボン玉を買いました

今年もバンドが演奏し停手、葉山の有名なお店がテントで色々売っていました

p1060300.jpg


p1060301.jpg


沢山テントがありここは『輪投げ』
他にも昔懐かしい『切り抜き』針で一筆書きの絵を切り取るあれです!!
子供達が嬉しそうでしたラブラブ

私達は浜寿司で太巻きを、他のお店でクラムチャウダーを買い、夕食のおかずに葉山のコロッケを買いました。

有名なパンやさんや、葉山マリーナのTシャツが1000円
瀬戸物屋さんがあったり・・

昨年もご紹介しましたねにっこり

今年は随分涼しくて。。。帰る頃フラダンスの子供達とすれ違いましが。。。なんだか寒そうでした




今週は思いがけず、息子のこととかで疲れていたのでリフレッシュできました

明日は仕事です
午前エッグの団体と午後草木染とキャンドルの団体があるので出勤です!!力こぶ

明日も涼しそうですね。ラブ




at 23:49│Comments(0) お出かけ♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
元気です!!写真をプレゼント~~~♪~~