おもちゃかぼちゃ♪~~~~台風が過ぎましたね~~☆

September 06, 2007

台風接近中!!(*0*)<””

今日は一日台風9号大波のことが気になりましたね
今、まだ伊豆の先に到達せず時速15キロはのろのろですね

雨、風がひどくなり時々シャッターをがたっと揺らす音を聞くとびっくりしますショック

何年か前の台風も伊豆を通り、三浦半島を縦断して行きました
そのとき屋根に飾りの小屋根がついているのですが、それがころりと落ち、屋根の上のアンテナもぐしゃりと曲がり、2階の階段の上の窓ガラスが割れてガラスが壁に突き刺さり、階段中困ったガラスだらけで・・・・
何より雨、風がひどく、吹き込んでくる雨をよけるために板を打ち付けて何とかしのいだ日のことを思い出します悲しい

ガラスやさんをよんだり、もちろん屋根もアンテナも直しました
痛い出費泣くでした

だから前の家の方と屋根がどうにかならないように祈ろうねと話しました
前のお宅は、仕事場の屋根のトタンが取れて、タオルのように強い風にパタパタ揺れて怖いくらいでした。

今もがたがたいっています。


今日はお休みでした
この雨の中出勤だったらずぶぬれでした。



朝主人を送った頃

nec_0563.jpg


6時2分
昇ってきたお日様太陽が沢山の雲の間から覗きました

ココだけ光りキラキラ輝いてとてもきれい
いそいで車を止めて携帯でパチリ!!

嵐の前の静けさかな????




のんびりと今までためておいた映画を見ながら・・・

久しぶりにパッチドキドキ大しました

nec_0564.jpg


すみれちゃんのパッチヒヨコ
忘れてはいません
こつこつと縫っています

やっぱリ、ぬうことまるすきだなぁ~~~
落ち着くし、嬉しい!!
やっと涼しくなることだし、また頑張ろうと思います力こぶ
すみれちゃん、もう少し待っていてね天使


そしてココ2ヶ月毎日頑張っていること

nec_0565.jpg


『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』
毎日頑張っています
最近、とても怖いことに人の名前が浮かばないのです
笑顔は思い出せても・・・・

これは今年の初め頃にDSと一緒に買いました
ほしくてやっと手に入り、しばらくは頑張っていましたが・・少し遠のいていて・・・

漢字とか英語のスペルとか四文字熟語も勉強になるのですが。。。

本当は『細菌撲滅』が楽しくてそれがしたくて勉強しているようなものです
テレビゲームはあまりやったことがありませんでした。
でもよくできていて、ちゃんとトレーニングしないと『細菌撲滅』できないのです落ち込み

でも毎日勉強していたらこれが出てきてやったらとても楽しいのです!!
脳年齢を今日測ったら、年齢より2歳若かったですまる

毎日頑張ってこうですから、やらなかったら~~~~~怖いですねドクロ

本当はお顔のトレーニングもほしいし、英語付けもほしいのです
でもこれが毎日できなければね。。。と思って毎日頑張る癖をつけています

ストレス発散!!
細菌撲滅はいいですよ~~~音符


外のテーブルをかたずけたり、息子を駅まで送ったり、夕ご飯の支度をしたりする合間に楽しみました。



台風で被害が出ていますね
早く通り過ぎてくれればいいですね
小屋根が落ちないように祈ります拍手

皆さんもお気をつけて・・・・クローバー










at 23:49│Comments(2) 季節をお届け・・します (^0^) 

この記事へのコメント

2. Posted by toーはあと   September 08, 2007 00:31
youさん♪~~~~
台風はひどかったですね
youさんの所は被害がなくて本当に良かったです。{ドキドキ大}
風が凄くてたまたま2日お休みだったので出勤しないですみましたが。。。
キッと歩けなかったですね
残念な事に我が家の玄関のといカバーがごろりと落ちました。{泣く}
河口湖で買ったハーブの鉢は全部玄関に入れて大丈夫{OK}でした
庭のハーブは一方向に傾いています{ダッシュ}
明日主人が直してみるといっていましたが・・思わぬ出費に困りますが、これですんだという安心感のほうがあり、あんまり落ち込んでいません{笑顔}
清里秒読みですね{音符}
私も{電車}で行くつもりでしたが、主人が{車}でといってくれているので・・・
楽しみですね~~~
毛塚さんの大イベントなので是非駆けつけたいです!!
はっきりしたらお知らせいたしますね{にっこり}
すみれのパッチも楽しんで頑張ります{力こぶ}
出来上がったらアップしますね
いつもありがとう{ラブ}
1. Posted by you   September 07, 2007 10:49
はぁとさ~ん{音符}
台風の被害は大丈夫でしたか?
{テレビ}で観てると湘南の高波とか色んな被害状況が映し出されて心配です{ショック}
こちらは今の所たいした被害もなくホッとしている所です
すみれちゃんのパッチ楽しみですね{ラブ}
そうやってすこしづつ作りためた物が形になって出来上がった時はきっと感激でしょうね{笑顔}
その時はまた見せてくださいね~
すみれちゃんの宝物になりますね{ハート}
清里のカントリーフェスタもだんだん近づいてきて楽しみですね{キラキラ}{ドキドキ大}
はぁとさんは来れそうですか?
ぜひお会いしたいです{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おもちゃかぼちゃ♪~~~~台風が過ぎましたね~~☆