台風接近中!!(*0*)<””今日は夏のぶり返し???

September 07, 2007

台風が過ぎましたね~~☆

今日は朝、風がまだひどくて・・・でも雨はやんでいました


夕べは小田原を通過して東北に向かい、そちらでも悪さをしていますね
城ヶ島の波の凄さや、葉山からの中継に凄い台風だと思いましたねダッシュ


朝、主人を送るため、玄関に出てびっくり!!

またやられてしまいました怒る
玄関に少し出ているところがありその『とい』が落ちていたのです困った
主人はいそいで庭に行き屋根を見上げました。
小屋根は大丈夫OKついていました。

玄関に小さな3段の階段があり、春になると出荷のためにキャベツの外側の葉をとるのですが・・・それがたまるのです

そこに色々たまっているのかなぁ~~と見ましたがそんなでなくて一安心!!

電車の時間があるのでいそいで出かけました車ダッシュ
送る道では沢山の葉っぱや、青い栗が落ちていました。

それら色々をよけながら、主人は運転していきます
私は、あの『とい』のことを考えていました落ち込み
まったく、今回はいくらかかることやら・・・・
今年は私は大殺界のはじめの泣く年で・・・・
流れに身を任せなければなりません

まあこれですんだと思って。。。ありがたいと思いますドキドキ大


nec_0566.jpg


ころりと落ちてしまった『とい』
写真をよくみると・・・といカバーといったほうがいいのかな???

前にはすずめさんが巣をつくってました
この下に色々ハーブの鉢も置いてありました
玄関に疎開させてあってので、みんな元気ですが。。。
庭の巨大化した、ローズマリーやラベンダーは風のふいたほうに傾いています

送った帰り、ソレイユを通ったら入り口からプラタナスの並木道がズーーとあったのに全部抜けて倒れていましたショック

ソレイユまでの道路の縁にオリーブの木が植えてあるのですが、その木も添え木と一緒に倒れたり、傾いたり・・・凄い風がふいたのか解りますダッシュ汗怒


3時ごろすみれの家に用事で行く時には造園の方が1本づつ、植え替えていました

主人の会社に皆で迎えにいき、とても綺麗な夕暮れの空夕日を見ました
携帯で携帯写したのですが・・・・保存し忘れたようで・・・・

デジカメはだめなようです
とうとう、電源が切れなくなりましたダメ
毎日働いてご苦労様と感謝しています拍手
早く何とかしなくては・・・・ねラブ

明日は仕事です!!








at 23:47│Comments(4) 季節をお届け・・します (^0^) 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   September 09, 2007 01:24
hammyさん♪~~~
いつもありがとうございます{笑顔}
湘南に住んでおられるのですね
新聞も一緒で・・・なんだか嬉しいです{音符}
台風の被害がなくてよかったですね{にっこり}
我が家は家のほうが小さく庭??雑草庭??野のですが・・・
もともと畑だったので、何でも巨大生物の島のように育ちます
育つばかりで手入れもしていないので・・
とてもはずかしいです{困った}
家にもミモザがあります
黄色のあのぽんぽんのようなお花が可愛くて・・・・
今回は育ちが良くてもう1階の窓に届きそうです
ソレイユに行くようになり一日が長いのでなかなかお庭ができません
洗濯物を干す時にあの花が咲いたなぁ~~と見るくらいで・・・
でも密かな森計画は進行中です{OK}
清さとのどんぐりから芽が出て植えたり昭和記念公園の銀杏から出たイチョウも元気です。
夏のお出かけで小さな杉の子供を山からもらってきました
すみれが大きくなる頃この木たちも大きくなるのかなぁ~~と{まる}
ちいさなハーブ園を作りまだこんなにハーブの苗が売っていない8年前自由が丘のサンクスネーチャーで買い求めたハーブ!!
雑草だらけで主人が時々刈ってくれます
いつかこんなに働かなくなった頃、ゆっくりとガーデニングをと思っています
でも今からこつこつが大事ですね{まる}
hammyさんのお庭の話{バラ}も聞かせてくださいね
沢山の種類で楽しそうですね
また来てくださいね{ラブ}
3. Posted by to-はあと   September 09, 2007 01:07
708momゆみちん♪~~~
凄い台風で思いがけず壊れてしまって・・・まったく困ったものです{悲しい}
白亜の殿堂なんて恐れ多いです{ショック}
あちこち痛みが来ていてもう立てて18年目に入りました。
やっと返済が終わる頃にあちこち痛むのですね{泣く}
周りが畑なので今の時期何も植わっていないので・・風が吹くといっぺんで茶色の窓枠になります
18年前には精一杯の家でした。
今はもっとナチュラルな素敵な家が沢山ありますね
でも入れ物でないですね
毛塚さんのようにあんなに素敵{キラキラ}に団地を楽しんで暮らしているのですから・・・
我が家もこの家の前団地に8年住んでいたのです{ビル}
708momゆみちんさんのお宅も素敵ですね
ドライフラワーの写真の背景とか!!
新しいお家は素敵です!!
何とか清里に出かけられそうです
お会いできれば嬉しいです{音符}
今日出勤したらプラタナスの並木道は木だけになり、植え替えられていました
植物は強いのでまたあの可愛い実をならせてくれると信じています
ほんの少しの駐車場の中に道ですが・・いつも通る道です。
ソレイユのエトランスを出たところもズーーと鈴かけの道です
でもなかなか実を見ないので。。。
男の子と女の子とあるのかな??
新婚旅行{飛行機}にロンドンは素敵ですね
708momゆみちんさんは沢山の旅をしていられるのですね
羨ましいです{ドキドキ大}
いつもありがとうございます
また来てね{ラブ}
2. Posted by hammy   September 08, 2007 22:12
to-はあとさん~☆
台風・・凄かったですね・・
今回、小屋根は大丈夫{OK}で、といが被害にあったのですね{ショック}
わが家は特に被害はなかったのですが。。。
(ちなみにわが家は、湘南です~to-はあとさん宅と同じ神○川新聞です^^)
ただ、庭のコニファー、チェリーセージ、メドウセージ、ラベンダーが風に吹かれて傾いてしまいました{悲しい}わが家のセージ、ラベンダーも巨大化しています^^;
ハナミズキ、ヤマボウシ、ミモザは大丈夫でしたョ
ミモザは、今までに何回か枯らしてしまっているのですが、
今回は、30センチくらいの苗木が150センチくらいに成長しています{音符}
to-はあとさんのガーデンに興味津々・・
~時々ブログに載せてくださいね{チューリップ}~
1. Posted by 708momゆみちん   September 08, 2007 20:41
はあとさん~♪
すごい台風でしたね(ё_ё)といカバー壊れてしまって残念でしたね・・・。{困った}
はあとさん!素敵なお宅ですね~☆白亜の豪邸です(^0^)
ソレイユに プラタナスの並木道が あるんなんて素敵!
プラタナスは思い出深い樹木なんです。{ドキドキ小}
ハネムーン先のロンドンの街路樹が プラタナスで、
実をいっぱいつけた姿が 可愛くて~♪こちらでは 見かけないので 羨ましいな
『私のカントリーフェスタin清里』に行かれるのですね♪
もし よろしければ 私のブログの非公開コメントをクリックして頂いて
連絡先を教えて頂けると 嬉しいのですが・・・。
清里で連絡を取り合って お逢いできれば いいですね{ラブ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風接近中!!(*0*)<””今日は夏のぶり返し???