祝 初ディズニーシーヘ行きました♪~~祝 初ディズニーシーヘ 3

September 23, 2010

祝 初ディズニーシーへ 2 ♪~~

今日は昨日より10度も低くて涼しい一日でしたね
11月下旬の陽気だとか・・・・

一日で季節をワープしたとお天気の解説の方が言っていました

このまますずしくなるのかしら・・
でも雨がひどく降り続いています
困った災害や被害が起こらないように祈ります!!


昨日は、首の近くの頭が痛み、食事もとれず寝ていました
おとといの晩はすみれが熱が出て・・・・
私達ちびっ子チームは初シーの知恵熱が出たようです
(私は更年期ですが・・・・・)
主人と娘は背が高いので私達はちびっ子チームと呼ばれています

 

さて、初シーの続きを・・・・


開園が5分早まり、皆がかけていく中、ミッキーミニープルートにサインをもらって、いよいよ中へ・・・

DSCF4230

2010 ハロウィンの飾り
この門から入ります

DSCF4232

宣伝で見ていた、大きな火山が港の向こうに見えました
歩きながら撮っていたら・・・・ぼけていますね

DSCF4241

まずは、かめさんとお話を・・・

一人で前の席に座ったすみれは、見事かめさんとお話をしました
「すみれです・4歳です!!」かめさんに質問は?といわれて元気良く何歳ですか?と話しました
かめさんはすみれはまだ4歳か?タマゴからかえったばかりだな」っていわれました

かめさんのお話する表情がとても豊かです
他の人たちとも会話して、とても不思議で楽しかったです!!

ママと私達とはなれて座ってもひとりでちゃんとお話できたのは偉かったね~~~
しっかりしてるなと、改めて思いました
良い経験が出来ました

DSCF4246

S.Sコロンビア号の中に、かめさんと話せるタートル・トークがあります

この船を見ながら・・・歩いていくと・・・・


DSCF4250

憧れのケープコットの町が現れます
ナンタケットの灯台が見えてきます

あのナンタケットバスケットのふるさと・・・
いつかいけたらいいなぁ~~

もちろんミルクティー入りナンタケットのバスケットを買いました

そしてこの町にはすみれと娘が欲しかったあの子が売っているのです

DSCF4257

ミニーちゃんが航海に行く、ミッキーがさみしくないように縫ってあげた、ダッフィート女の子のシェリーメイ
この子達はハロウィンバージョン・・・

入場する時にほとんどの女の子が持っていました
お兄ちゃんがダッフィを妹がシェリーメイを家族そろって同じTシャツを着て・・・楽しそうです!!


このお店に入るのにも並んで・・・・

DSCF4264

凄い混雑の中、すみれにはシェリーメイを娘がダッフィーをちびチャン二人は私の・・・
後ろのバスケットがハロウィンバージョンのバスケット!!
本当は本物のような白いバスケットが欲しかったのに・・・
聞いてみたら、今しかこのバスケットは売り出さないのでこちらのが価値があると・・・・
白は次回のお楽しみに・・

でも持っている人がいてとてもとても羨ましかったです!!

この可愛いダッフィとシェリーメイ・・・・
触りもとても気持ちが良く、皆が抱いたり、腰につけたり、可愛い衣服を着せたり気持ちが分かります
可愛い洋服をつくろうねと。。。
すみれはズーーと抱いていました
まだ抱き上げないと引きずりそうです
これから可愛がってあげようね


今日はココまでで・・・

今日も写真が立て向きが直せなくて。。。
字も勝手に太字になりなおせなくて・・・
読みにくくてすみません

いつもありがとう
またね・・・・・(*´∇`*)































drecom_to_heart220 at 22:48│Comments(4)TrackBack(0) ディズニーシー ♪~~ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by toーはあと   September 24, 2010 21:52
MERUMO☆さん~~♪~~


毛塚さんのドール教室のあと、妹さんと行かれたのですね
羨ましい!!
スペシャルの組み合わせですね
妹さんとご一緒も羨ましい!!
気兼ねなくていいですね
私も妹と好きなものが同じなので・・
ココのところお出かけできないです

やっぱり可愛い娘達には、あの二人のお人形かいますよね
私には大きい娘と小さい娘(孫)がいるので(笑い)・・・
二人がそれぞれを選んだので良かったです!!
ふたつづつかうつもりでしたから・・・

今はすみれの小さい頃の洋服を着せてあげたそうです

ベビーカーにも赤ちゃんでなくこの達が乗っていて、みんなかかえていて、でもどの子を見ても可愛くてにっこりしてしまいます


素敵な企画にまた参加させていただきとても嬉しく思います
皆さんの大事なサインが書けるよう、私が縫わせていただき皆さんに回すことになりました
こちらこそありがとうございます
どうぞ、宜しくおねがいします

いつもありがとう
またね・・・・

3. Posted by to-はあと   September 24, 2010 21:42
ニットmamaさん~~♪~~


初ディズニーシーは感激でした
町並みも、憧れのアメリカやイギリスや、船に乗ったり、すみれはアリエルが好きなので、マーメードラグーンは大喜び!!
ふわふわくらげに乗ったり。3連休最後でしたが、タワーオブテラーが70分待ちはすいているほうだとか・・・・

それに並ばなければかえない憧れのダッフィとシェリーメイを買ってあげられたので良かったです
テレビではココだけのように行っていましたがお土産やさんでもありました
毛塚さんもひーちゃんに買っていましたね

テレビで宣伝していますが、夜の港での火と水の神様のお話のショーはすばらしく感激しました
そして、娘が引き当ててくれた、ハロウィンのショーはセンター席ですばらしくあっという間の30分でした
ショーが素敵ですね

おかげさまで楽しい一日でした

ニットmamaさんもキッと楽しい一日を過ごせますね
孫と行くと一緒に子供に戻りますよ
楽しい一日が過ごせるように私も祈っています

いつもありがとう
またね・・・・


2. Posted by MERUMO☆   September 24, 2010 14:48
to-はあとさん、こんにちは~。

私も、6月の千代さんのドール教室の次の日
妹と、ディズニーシーに行きましたよ~♪
すごく楽しかったです。
バスケットは、買い損ないましたが
ダッフィ&シェリーメイは、娘たちに買って帰りました♪
to-はあとさんのレポ見てたら、また行きたくなっちゃった!

ところで、今日はメールありがとうございます。
発送しましたので、どうぞよろしくお願いします。
いつもいつもありがとう!
1. Posted by ニットmama   September 24, 2010 08:07
おはようございます~^^
 
ディズニーシー♪
すみれちゃんと一緒に楽しめて
よかったですね^^
私も6年くらい前に行きましたが
混んでいたので 乗り物はあまり乗れませんでした。
ショーがすばらしかったと記憶しています。
それと 今は ミッキーの顔の クマさんが人気なんですものね♪
最初は おさるさんのようなクマさん♪と思っただけですが
良く見ると・・♪♪

いつか孫と行って お揃いのクマさんを買うのが夢です^^*
そして はぁとさんのように たくさんの服を作ってあげる・・
楽しみです~~(^O^)/


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
祝 初ディズニーシーヘ行きました♪~~祝 初ディズニーシーヘ 3