見つけたもの~~☆””敬老の日のギフト~~1

September 19, 2007

今日の仕事!!

今日も朝曇っていましたね雲
出勤する頃にお日様が出て暖かくなりました


今日は明日の団体のお手伝いをしました
今日も代休のお客様が小さいお子様連れでおみえでした

幼稚園かな???
オカリナにお母さんと楽しそうに書いていきましたにっこり



そして・・・頑張ったこと汗


nec_0576.jpg


まるで薄皮のお饅頭みたいでしょ!!

和菓子屋の職人さんのように35グラムはかりまるめて転がらないように真ん中をぷしゅ~~~と押します

生地を作り少し冷蔵庫で寝かせて、固くなっています
35グラム検討をつけてスケッパーで切り、はかりに載せます

このときぴったり35グラムだった時の喜び!!クラッカー
小さな幸せクローバーを感じます!!

切り分けるには固いほうがいいけれど、両手の中に入れてころころと丸めるには手の温度で・・・少し温まると綺麗なまるになりますOK

測るより丸めるほうが大変です
でも2の腕を細くする運動をかねて・・・・昔の泥団子つくりを思い出してまる・・・

大人になってもたのしいなぁ~~~ウインク

バターのいい香りがしてきて、きれいに並べるとなんだか嬉しいウインク

今でも両方の手がちゃんと広がらないくらいコロコロ、力を入れて頑張りましたのでグ~~ができないのですダメ

この箱は2箱目の途中!!

合計3箱がんばりました
でもこんなに用意しても今度の3連休でなくなるのです
明日もまたお手伝いさせていただきます力こぶ



さてココで問題です
この薄皮饅頭に見えるもの・・・・何に使うのでしょうか??????

答えは一番最後に・・・・考えてくださいね電球

今日の夕空もピンク色夕日できれいでしたね。
明日はまた夏が戻るようです
暑さ炎に負けないように皆さんもお過ごしくださいねOK
私も日差し太陽に負けぬようがんばります汗






キラキラ答え

これはタルト生地ドキドキ大です

おわかりになった方おめでとうございま~~~~す鐘


紙のタルト型にこれを広げてオーブンで焼き、その上にキウイやマンゴーを生クリーム、カスタードと一緒に飾って出来上がり!!
お一人2個できます

完成品は『ソレイユの丘』のホームページを見てね
(私も見てみますね・・・チェックしないで乗せてはね・・・・)


at 23:29│Comments(0) 手しごと☆ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
見つけたもの~~☆””敬老の日のギフト~~1