ただいま♪~~萌木の村 カントリーフェスタ  3

October 24, 2007

萌木の村  カントリーフェスタ 2

今日は朝寒かったですね太陽
こうしてこの冷たい朝や晩の風がきれいな秋の色をつけるのだなぁ~~と思いながら出勤しました足跡

昨日尋ねていただいてありがとうございました
パソコン待ちで時間切れになりできませんでした


今日は清さとの続きを・・・・

なかなかフェスタの会場まで落ち込みいけませんね
私の頭に立っているアンテナがピピとなりなかなか進まないのです


まずは大好きな毛塚さんのお部屋のブースに向かいました

途中、私のステンシルを勉強している『アウトサイドイン』が今年は中のブースでなくドライフラワーのお店屋さんの前でガラスエッチングのお店を開くと聞いていたので・・・・がんばってくださいと呼びかけて・・・
前の日、凄い雨で支度ができずに大忙しで汗・・・
でも、いつも尋ねてくださるyouさんも体験してくださり、楽しさがわかっていただけてとても嬉しいですまる
キッと、ガラスエッチングの楽しさを沢山の方に解っていただけたと思いますクラッカー


そして、念願の毛塚さん鐘のコーナーに到着!!

p1000329.jpg


やっぱり素敵!!

p1000330.jpg


毛塚さんは人形作家なのです
どの子も可愛いし、お母さんは凛としてかっこいいです

p1000331.jpg


『毛塚千代さんの暮らしに寄り添うハンドメイドBOOK』が発売されそのサイン会をかねていました

本当は19日に発売でしたが、妹とこの日に買おうと我慢して買い求めました

そして今日仕事から帰り本をはじめて開いてみました(おそ~~~泣くい)
なんだか、ゆっくりと見たかったので、今日になったのです

今写真を載せるのに、改めてみると本の作品が沢山飾ってあったのに、みのがしたなぁ~~~と後悔しています悲しい

いつも毛塚さんにお会いすると、ハイテンションになり、声が上ずり、何を話したのか解らないのです。
いい年に(?)になっても、悟らない自分がいます

p1000332.jpg


団地の入り口の表札
左端には小さな亀ちゃんがいました。

p1000333.jpg


ココにも亀ちゃんが・・・・
(どこにいるか探してみてね???)

毛塚さんファンなら解る亀のきっちゃんですね拍手

p1000334.jpg


きれいな緑のタマゴおきキラキラ
憧れのアンティークです

p1000335.jpg


ガスコンロもなんだか素敵!!
毎日ご飯つくりに大活躍!!

p1000336.jpg


家にもいる『お化け人形』
手に持つ実が秋ですね
家の子にも持たせてあげよう笑顔

p1000337.jpg


飾るところが少ないので、吟味して選ばれたアンティークたち
どれもシンプルで素敵です

p1000338.jpg


くまちゃんの顔の優しさ

毛塚さんの心の温かさが出ていますドキドキ大


そしてくまちゃんの下のなべしき!!
本に出ていました


まだ朝早くて誰もいないときに写しました

こんなに毛塚さんといっているのに残念ながら毛塚さんの写真がないのです困った

デジカメの写真のサイズが大きくて、枚数がとれずに終わってしまいました

本を買って、並んでサインをしていただき、ちょっぴりお話をして、本と一緒に義弟に写真を撮ってもらいました

毛塚さんはワンピース姿でブーツでした

私のお友達の708momゆみちんさんのブログをのぞいてみてくださいね(リンクさせていただいているので、ぽちっとしてねOK

無事本が買えて、でもなかなかその場から離れられずに、ファンの方のサインをしてお話をする様子妹とを見ていました

毛塚さんの前ではみんな身振り手振り、手を胸に当てたり乙女リボンだねと話しました

イベントで仲良くなった顔見知りの方たちと、近況を話したり、毛塚さんのファンはみんな本当にいい方たちばかりです。

そしてやっと色々なカントリー雑貨のお店を覗いてみました。


今日はこの辺で。。。ラブ









at 23:25│Comments(4) お出かけ♪~~ 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   October 27, 2007 00:30
MERUMO☆さん♪~~~
お元気ですか??
横浜のラガディのイベント土曜日に妹と行きますよ~~{電車}
また毛塚さんに会えるし、そして何よりMERUMO☆さんのあの可愛い子に会いに!!
今年はおみえになれますか?
708mOmゆみちんさんとあのスカートのおかげで会うことができました
とてもおおらかな優しい方でした{にっこり}
写真まさか載っていると思わずにわがブログでも紹介してしまい赤面しています{困った}
もっとやせなくちゃ{ブタ}
いつも毛塚さんの写メールを送っていただくのに。。。私興奮して携帯{携帯}でとらずにおくれないなぁ~~~と反省していました。ごめんなさい{すいません}
でもゆみちんさんが、送ってくださったようで安心しました{まる}
やっぱり千代さんは素敵です{キラキラ}
どの人にも優しいし、どの人も千代さんの前では乙女のようでした。
MERUMO☆さんのブログに毎日お邪魔するとパッチが縫いたくなります
今年も沢山縫いましたね
本当に偉いです
いつも元気をありがとう{ラブ}
3. Posted by to-はあと   October 27, 2007 00:17
yukiさん♪~~~
お元気ですか??
早起きですね{キラキラ}
でも早起きは沢山素敵な事がありそう!!
おかげさまで2年ぶりに清里に行きました{車}{ダッシュ}
主人が元気になり体力が戻って嬉しいです{力こぶ}
お買い物は節約しつつ少し買いました
(節約しています{まる})
カルトナージュで使えたらと金属の取っ手とか。。。
だんだん本物のアンティークを見る機会があるせいか、昔のように片端から買わなくなりました
買い物レポもしますのでお楽しみに{ドキドキ大}
yukiさんも身体に気をつけてね
楽しいこと{飛行機}が待っているのだから・・お互いがんばりましょうね{クローバー}
いつもありがとう{ラブ}
2. Posted by MERUMO☆   October 25, 2007 18:10
ほんと!ポストカードみたいに綺麗な写真ですね~♪
708momゆみちんさんのブログで、お見かけしましたよ~{笑顔}
お元気そうで何よりです{ドキドキ大}
1. Posted by yuki   October 25, 2007 04:59
お帰りなさぁ~~~い{笑い}
2日間とも天気が良くってよかったね~~~♪
写真もキレイでレポも楽しみです{キラキラ}
良いお買い物出来ました?
差し支えなければアップして下さいね{クローバー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ただいま♪~~萌木の村 カントリーフェスタ  3