今日のおやつ・・・♪~~綺麗な夕暮れ~~

November 01, 2010

清里へ・・・・・ 4

今日は、台風が過ぎて青空とお日様が出たのに、午後曇ってきましたね

今日も朝から賑やかに・・・・
皆そろって嬉しい・・・二人のリビングはなんだかゆったりと思ったけれど、みんなでテーブルを囲むと狭いかな??なんて思ったり・・・

お日様が出ているうちに、玄関に疎開していた、鉢を外に出して、
大きくなりすぎて、切ったココナッツゼラニュウムを袋に入れてごみの日の支度をしました
その間、すみれは久しぶりに自転車に乗りました
背が伸びて、前は自転車にちょこんと乗っているように見えたけれど、すっかりぴったりに・・・・・

母のところへすみれと行きました
ちょうど、今月のお誕生日会をしていて、102歳の方もおられました

母は車椅子に乗り皆さんと並んでいました
娘が声をかけて、すみれがいき、私が声をかけると「お父さんもきてくれて」と主人が分かったようでした
でも、話はするけれど、なかなか会話になりません
皆の顔を見て嬉しそうでした
お祝いのケーキを美味しそうに食べていました
職員の方が、今日も優しく母に接してくれて感謝しています
今日は家族みんなで写真を撮ってくれました


さて、清里はハイジ村の続きです♪~~

DSCF6271

綺麗な花越しの村の建物です
スイスにいるみたい

DSCF6270

しゅうめい菊のピンク曇り空に綺麗~~

DSCF6272

一番高い塔から写真をぱちり!!
あんまり人がいませんね

DSCF6274

雲の上の八ヶ岳

DSCF6278

お土産やさんのなかに、登場人物を紹介したところがあります

DSCF6279

一見怖いけれど、優しいおじいさんとヨーゼフ


ハイジは縦に撮ったので、またのせられなくて・・・・
早くできるようにならないかな~~~

DSCF6290

ハイジ村のお土産・・
ヤギのユキちゃんはヤマネのももちゃん(すみれがつけました)のお友達に買いました

私はハイジのファイル・・・・
大好きなデーシーが綺麗な青空の上にたくさん

テレビを見たことのないすみれより、私のほうが嬉しかったかな?
懐かしかったし・・・

その後、八ヶ岳のアウトレットに行きました
午後になり、駐車場も混み始めましたが、入れました

レゴのお店に行ったり・・・
すみれの好きなシルバニアファミリーのお店もあって・・・
地図を実ながら、探していきました

夏に行った「ぐりんぱ」よりも塗り絵とかあり、すみれは嬉しそう♪~~
値段もお安くなっているので、ついかわいい子を買ってしまいました

DSCF6294

次の日、お迎えに行き、うちで遊びました
こんなにたくさんご機嫌さんです
ヤマネの桃ちゃんとユキちゃんの寝るためのかごに沢山のシルバニアの御友達も仲間入り・・・・

DSCF6295

まるで本物のドーナッツ
美味しそう
トングも持ち帰りの箱も本物のよう!!

くるみリスちゃんもかわいいね


DSCF6287

アウトレットの駐車場間での道に咲いていた、野菊
薄紫色で可憐!!

DSCF6288

道の駅「こぶちざわ」
ココには足湯があり、皆並んで入っていました

お土産を買い、トイレも借りて、帰り道をいそぎます

雨も降ってきて、中央道は大渋滞
河口湖経由で乙女峠を越えて・・・・
湯本で「やじきたの湯」日帰り温泉によりました
雨の中の露天風呂もいいものです

そして、夕食は小田原で出来たばかりの、くら寿司によりました
すみれも喜んで、娘も沢山食べれて、主人も喜んで、もちろん私も沢山食べて、夜11時ごろ家に着ました

今日はココまで・・・
私の買ったものはまた次回にご紹介しますね


いつも長い間、お読みいただきありがとうございます

またね・・・・(o^∇^o)ノ

 

 PS

なかなかパソコンが動かずに投稿できずに日にちが変わってしまいました今日と書きましたが昨日のことです
申し訳ありません

昨日のおやつ写真が載りました
良かったら見てね    >(^0^)<”” 

 

 






drecom_to_heart220 at 00:07│Comments(1)TrackBack(0) 清里へ 2010.10.23~24 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by tea☆time   November 02, 2010 22:46
to-はあとさん、こんばんは。
ハイジの村、数ヶ月前に行ったのに、何だか懐かしく感じます。 ^^
時期によって咲いてる花も違ってまた良かったでしょうね。
すみれちゃんも喜んで、良かったですね。
大好きなものをいっぱい買ってもらって
すみれちゃんもうきうきですね~
八ヶ岳のアウトレットも行ってみたいです。
道の駅小淵沢は、6月に寄って、温泉に入ってゆっくり過ごしました。
いい所ですね。
↓芋けんぴも喜んでいただいてよかったです。
素朴なお菓子ですけど、美味しいですよね。
私も今度、自分で作ってみようと思います。
ご主人がお手伝いをされてるのも、何だか微笑ましいです。 ^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のおやつ・・・♪~~綺麗な夕暮れ~~