綺麗な空とバラの花素敵なカードとお知らせ♪~~

November 24, 2010

タッセルとかます・・・・♪~~

今朝はとても天気が良くて、お洗濯物が気持ちよく乾きました

今朝は保育園の送りがなかったので、ゆっくりお花にお水をあげました
昨日、ぽつぽつ降っていても、
鉢の中までお水がゆきわたっていないのです


夕べ、夕食のかたず毛を済ませ、時間があったので、以前作ったタッセルの仕上げをしました

え~~~今頃~~~~なんて声が聞えそう!!


ホビーショでータッセルつくりを習ったお友達がカルトナージュの後にお昼を食べながら教えてくれました

仕上げの円く切りそろえるのが仕上げの仕事

DSCF6471

仕上げ前♪~~


DSCF6472

仕上げ完了♪~~

出来上がるとかわいいですね~~
さて、どこにつけましょう

大事にしなくては・・・・ね!!


今日は販売用の箱作り

DSCF6473

箱の中の布は昨日、スーパーで手に入れたもの
紙を切るはさみ・・・
アヒルちゃんはラッピングの先生に最後の授業でいただいた物
今まで大事にして使わなかったけれど、これから活躍してもらいたいと思います

何とか箱の周りは出来上がりました

午後、ステンシルをして・・・

夕方、お隣のお家から頂いた、美味しいもの


DSCF6475

目の綺麗なかます

おとといも、あじをいただきました
今日焼いて食べました
とっても甘くて、すみれもパクパク食べました

野菜も魚も獲りたてが一番です

新鮮なものを食べると元気になりますね

ここにいると野菜を頂いたり、お魚を頂いたり、
何とか生きていけそうです


いつもありがとう
またね・・・・・(☆゚∀゚)













drecom_to_heart220 at 22:39│Comments(2)TrackBack(0) 手しごと☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   November 25, 2010 23:46
tea☆timeさん~~♪~~

こんばんは

あんまりカードが素敵なのでおくらせたいただきました
それとポストにお手紙が届くと嬉しいかな?と思って♪~~
本当に。。お近くだったら。。。
私以外の方の作品が凄いので見ていただきたいです
ブログで報告しますね

今日やっと販売用の箱が出来たのでほっとしました
おかげさまで、元気にしています
いつも優しい言葉ありがとうございます

箱を作っていて思いましたが、へたの横好きなのですね
色々するけれど、なんだかドレも標準まで行かないのです・・・・なので販売用だと気を使いました
お友達が教えてくれたタッセル・・
チョキチョキして見るとかわいいですね

お魚子供達が小さい頃、おかずには野菜炒めを足すとか工夫が必要でした
今日も鯵を焼きましたが、甘くて美味しかったです
獲りたては贅沢ですね
ありがたいです

びー君窓の外を見ているのですね
鼻の穴が開いたり、閉じたり。。。かわいい写真が撮れましたね
思わずにっこりしました

いつもありがとう
またね・・・・



1. Posted by tea☆time   November 25, 2010 20:36
to-はあとさん、こんばんは。
素敵なポストカードありがとうございました。 ^^
近くだったら行けるのにと、とっても残念です。
はあとさんは、手作りで色んなものを作られていて
いつもすごいな~と思います。
タッセルもとっても可愛いですね。
カマスも生き生きで美味しそうです。
我が家はすぐ近くに海がありますけど
普段はあまり魚を食べないんですよ。 ^^;
健康のためには、お肉よりお魚を食べた方が良さそうですね。
お体は大丈夫ですか?
どうぞご自愛くださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
綺麗な空とバラの花素敵なカードとお知らせ♪~~