クリスマスのキャンドル ^0^~♪~~空の贈り物  ☆  いってきま~~~す(^0^)<””

December 13, 2007

FM横浜 取材が来ました♪~~

今日は久しぶりに雨の朝でしたね雨

乾燥した喉には恵みの雨というところですね



今日はFM横浜の齋藤美恵さんがおみえになりました
もう何度もいらしていて、体験教室のサシェやアイスつくりも参加していただきました

今回は『アロマソープつくり』です

齋藤美恵さんはとても背が高く、笑顔の綺麗な方でした


p1000911.jpg

アロマを作るのにいたずら書きだらけの紙の上では申し訳ないと綺麗にしました

ココに座っていただいて~~~~~どきどきしていました


p1000914.jpg


簡単に手順をお話し、進行しながらの収録となりました

男の方がお二人見えていてその方にもどうぞとお薦めしました

基本のアロマを作っていただきました
色と香りと型を選ぶのはとても楽しいとお話していました

美恵さんはトロピカルブルーで香りはプルメリアで形は四角い巻貝です

隣の方はフランスの国旗をブルー、白、紫と3層に重ねました

とても楽しそうです

p1000915.jpg


美恵さんのアイデァで青と黄色を混ぜて緑色に・・・・


p1000916.jpg


出来上がったのがこちらです!!
斬新なアイデァにとても勉強になりましたまる


帰りは電車の時間が近づきあわてて透明ケースに入れてリボンをかけました

2タリの男の方もいいお土産になったとニコニコ顔ですにっこり

聴視者プレゼントは真ん中のブルーになると思います



いつの間にか収録を忘れて楽しい時間を過ごしました
何度も収録しているお友達に普段どおりでいいのよとの言葉通りに最後はなり案した。ありがとう

最後に記念の写真をとっていただきました
夕べ遅くまで縫い物したので、目が眠そうです
こんなことならパックしておくんだった!!
ラジオは関係ないですね(笑い)

恥ずかしいですが。。。記念なので・・・
美恵さんの綺麗さをわかってほしいいので。。。
失礼いたしましたすいません

p1000917_1.jpg


at 18:28│Comments(6) ソレイユの丘 

この記事へのコメント

6. Posted by to-はあと   December 14, 2007 23:15
MERUMO☆さん♪~~~
寝不足のはれぼったい顔を見せてしまいはずかしいです{困った}
本当はモザイクでもかけたいのですが未熟な私ではそうもできずに・・・・
いよいよ明日になりました{飛行機}
いろんなことがあり荷物をつめたのは夕べです
早くからはじめても同じかな??
いかに少なくするかがテーマです
素敵なお土産を連れて帰らなくてはね{OK}
またまたキッと楽しい珍道中ですから報告は何日にもなるでしょう
今回は手芸やさん制覇ですから。。
{走る}がんばります
毛塚さんの個展楽しみにしていたので残念ですが。。。誘ってくれてありがとう
無事とどきまいたか??
毛塚さんの笑顔またお知らせしてくださいね~~
あれから1年経つのですね
どうぞよろしくとお伝へ下さい
報告待っていて下さいね
いってきま~~~~す{ロケット}
(順番がずれてごめんなさい{すいません})
5. Posted by to-はあと   December 14, 2007 23:05
kanekoさん♪~~~
お久しぶりです
横浜ラガフェス以来ですね
お仕事いそがしいですか??
景色が綺麗な所に住むことは凄く贅沢なことだなと思うようになりました
特に今日の虹を見たときには本当に感動しました{キラキラ}
下ばかりうつむいていたら、せっかく出た虹も見れないし!!
虹が出ているよ見て~~~と呼びかける友達もいないときずかないし、・・・
いろんなことで不便でも、景色の贅沢にはかなわないですね
いよいよ明日です
ドイツではなんだか洋服だらけで。。
3度目となるとかなり学習しました
いくら着替えてもコートの下ではわからないし。。。
でもせっかくなのでお洒落もしようかとたんすをひっくり返しました
でもスーツケースの半分はあけてあります
沢山の素敵を持ち帰れるよう!!
いってきま~~~す
いつもありがとう
報告待っていてくださいね{ラブ}
4. Posted by to-はあと   December 14, 2007 22:54
youさん♪~~
寝不足の顔で大変失礼いたしました{落ち込み}
腰の具合はいかがですか?
寒くなりますから、どうぞお大事にしてくださいね{まる}
FM横浜は今度の日曜日16日に午後1時から4時までの美恵さんの番組で放送されるそうです{マイク}
あいにく私は聞けませんが・・最初緊張してましたが・・
素敵なソープを作ってもらうことだけ考えていたらいつの間にか収録が終わっていました
でも美恵さんもスタッフさんも楽しそうだったので帰りも嬉しそうだったので大成功ということで・・・{ドキドキ大}
当日お聞きになりお耳汚しだったらこわいけど・・
いよいよ明日{飛行機}です
あの雲海を見たくて心がどきどきします
今回はおパリの手芸やさん制覇のためかけまわります{走る}
待っていてくださいね
ありがとう{ラブ}
3. Posted by kaneko   December 14, 2007 21:45
ユミさん、こんばんは!今日の写真もいいですね~{クラッカー}写真から美恵さんへの暖かい優しさが伝わってきます{ハート}
年末で忙しくカリカリしてしまう時も外の景色を見て、小さな感動をすることで気持ちよくなれること、ユミさんから教わりました。感謝です{キラキラ}
パリへの準備は順調ですか?もうすぐですね。どうぞお気をつけて楽しい旅を満喫してきてくださいね{飛行機}
私はパリの写真とお話、楽しみに待ってますね~~{笑い}
2. Posted by MERUMO☆   December 14, 2007 12:41
ついに、to-はあとさん登場ですね~{ドキドキ大}
嬉しいな~♪
これからは、ぜひ 頻繁に登場してくださいね。
パリ行きの準備は終わりましたか?
レポ 楽しみに待ってますね~♪
素敵な旅になりますように~{キラキラ}
1. Posted by you   December 13, 2007 20:42
はぁとさ~ん{音符}
お久しぶりのはぁとさんだ~~{笑顔}
相変わらず若々しいですよっ{拍手}
アロマソープづくり楽しそうですね。
私も作ってみたいです{ドキドキ大}
FM横浜ってラジオからはぁとさんの声が流れたんですか?
すごい経験ですね{びっくり}
私はなんとか腰も良くなって仕事に復帰しました。
心配おかけしました{すいません}
はぁとさん もうすぐパリですね~{キラキラ}
いいなぁ~~楽しみですね{ドキドキ大}
体調整えていっぱいエンジョイしてきてくださいね{クラッカー}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスのキャンドル ^0^~♪~~空の贈り物  ☆  いってきま~~~す(^0^)<””