カルトナージュ作品展・・鎌倉♪~~卒業クラスの作品発表会 1 ♪~~

November 29, 2010

蟷螂のママとも?

今日も良いお天気でしたね

娘が早番で、すみれを7時前に迎えに行きました
寝坊してはいけないので、寝ていても何度も時計を見てしまいました

娘を送り、すみれと朝ご飯を食べました♪~~
元気にたくさんご飯を食べました

時間になるまで、DVDを見たり、NHKの教育TVをみたり・・・
洗濯物を干しに外に行ったり・・・

無事、すみれを縁に届けて、ホットしました
なんせ、今日の運勢はねぼうだったので・・・・

それから寝室のかたずけをしながら、明日の洋服を考えました
明日はいよいよ、塚田先生のお宅出の作品発表会

DSCF6526



郵便局の帰りに・・・
ふわふわくも・・・・
お魚が泳いでいるみたい~~

DSCF6527

玄関に大きな蟷螂がドアすれすれにいたので、ぶつかるよと少しつついて動かしてあげました
いつもの蟷螂と思ったら・・・

違う蟷螂さんだった・・・

夕方、娘を迎えにいき、蟷螂が2匹になったことを話すと・・
ママともじゃない??
ネットで知り合って・・・なんて・・・笑ってしまいました

縄張り争いするのでしょうか?


明日の作品も入れたし、明日も寝坊しないで出かけないと・・・・

また御報告を楽しみに・・・・


いつもありがとう
またね・・・・(*´∇`*)

PS
今日の月9ごらんになりましたか?
お家・・違うみたいです
もっと江の島よりのようです
ごめんなさい








drecom_to_heart220 at 23:44│Comments(4)TrackBack(0) 季節をお届け・・します (^0^) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   December 01, 2010 01:03
らん先生(でいいですか???)~~~


名前が読めずに、今までのブログを読み返してしまいしました

コメントくださる方で先生がつく方を探しました
先月13日、コメントいただいたのにお返事できなくてごめんなさい
今日(今頃?)お返事させてもらいました
富士山雪がつもりましたね~~
見えますよ
絵の島の浮かぶ青い海と白い波
綺麗ですね~~

今日は大磯まで電車で行きました
東海道線に久しぶりに乗り、妹と三島まで行ったことを思い出していました
懐かしい若い時の青い気持ちを思い出して、電車に揺られました

おばさんは元気でおられますか?
しばらくは法要とか忙しいですね
寒くなりますから、らん先生が行かれて元気付けてあげてね
息子の訪問は嬉しいものです♪~~

母も私達が行くより、弟が良くと何倍も嬉しそうです
私も娘も息子もいるので、気持ち分かります
一人暮らしをはじめた息子の「元気?」一言の電話に飛び上がるくらい嬉しく思います

本当に孫はかわいいですね
らん先生のお孫ちゃんたちはとってもいい子でしたね
明るくて、子供らしくて・・・
お嬢さんも優しい人柄のお顔していましたね
それもキッとらん先生の奥様が優しい方だから・・
いい方とめぐり合えて本当に良かったと思いました

いつもありがとう
また遊びにきてね・・・


3. Posted by to-はあと   December 01, 2010 00:46
ニットmamaさん~~♪~~

もう12月に入りました
一年はあっという間ですね

お孫さんは遠いとなかなかあえなくてさみしいですね
でも近くに頼れるお母さんが折られて心強いことでしょう

娘も保育園があるので、早番、遅番、すみれがかわいそうなので、出来る限りお迎えに行きます

とてもしっかりしているので、私の話し相手で私がぼけなくて良いと娘は笑います

私は産後も実家に帰れず(母が再婚していたので・・)頼ることが出来なかったので、せめて娘には力になってやりたいなと思っています

お手伝いできるうちが花かな?と思います
近くにいて会えるのもありがたいことなんですね

ニットmamaさんに教えていただきました
ありがとうございます

いつも遊びに来ていただき嬉しいです
またお寄りくださいね

いつもありがとう
またね・・・・

2. Posted by 让先生   November 30, 2010 23:47
孫はかわいいですね!今日は富士山に雪が積もってとても素敵なながめになっていました。

お気に入りの伊豆高原から三浦半島が真じかにみえる季節です。そちらからは見えますか?

海の色がほんとに青くて、冬(まだ季節の感覚がありませんが・・・)の海が大好きです。

心が洗われるような白い波がいいですよね。

食べ物もおいしいですね(本音)~♪



1. Posted by ニットmama   November 30, 2010 10:55
おはようございます^^

お孫さんとのコミュニケーション 微笑ましいですね♪
北海道に住んでいる 孫も
よく お嫁さんのお母様に面倒みていただいています。
共働きなので 三歳からの幼稚園に通うまで
毎日 お願いしていました。
今も 病気になったり親の都合がつかないときは お世話になっているようです。
私たちは 離れているので・・(泣)

お嫁さんのお母様は 子育てが上手な方で 
尊敬しています。

はぁとさんのブログを 拝見し 
孫のことを 思い出しています^^*

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
カルトナージュ作品展・・鎌倉♪~~卒業クラスの作品発表会 1 ♪~~