モンサンミッシェル・・・・続き15  ♪~~モンサンミッシェル・・・・続き17  ♪~~

February 14, 2008

モンサンミッシェル・・・・続き16   ♪~~

今日は暖かくていいお天気でしたね太陽

今日は今年初めてのカルトナージュでした
皆さん思い思いの作品をつくり、素敵な作品ができていました
私もがんばりましたが・・・それはまたの報告に・・

実は半分まで打っていたら急に再起動になり。。。全部消えてしまいまた最初からがんばっています
だいぶショックです困った

ハートさてモンサンミッシェルの続きです

p1010542.jpg


絵葉書のような教会の前で・・・

記念の一枚ドキドキ大


息子より2歳上の上司が帰りに食べて・・・とくれたチロルチョコの「京きなこ」をくれたのです

せっかくなのでいい景色の所でと・・・ポケットに忍ばせていました。

旅行に出かける前の優しい言葉と黄な粉の甘さがうれしくてじーーーんときました悲しい
YUKIさんには息子もちょうどひとつくれて前夜の食べて美味しかったといってくれました
帰ってからココで食べたと報告したら拍手をして喜んでくれました拍手

p1010546.jpg


朝日に輝く金色のミカエル様キラキラ

p1010871.jpg


ミカエル様キラキラはこんなお姿をしています
右から左から下から眺めてみていたお姿ですキラキラ
お顔にはマスクをつけていられます
下から見ていたとき顔がなかなか解らずに・・・(ビデオでアップで見ていたのですが・・・・)この絵葉書のおかげで納得まる!!

ココで少し修道院で頂いた日本語のパンフレットから・・・本

新約聖書で天使の軍団長であるミカエルはヨハネの黙示録に登場し悪魔の象徴である竜と戦いそれを打ちたおします
来世への不安を抱えて生きていた中世の人々にとってミカエルは死者を導き、最後の審判を向かえた日の魂を癒すと考えられていました

キリスト教に関連した書物の中ではよく剣と秤を持って姿で描かれています

この像は1897年32メートルに及ぶ新しい尖塔を飾るため彫刻家エマニュエル・フレミエによって製作されました

1987年に修復されました

あちこち見て入間にチェックアウトの11時5分になり汗いそいでホテルに戻り・・・荷物は3時30分の集合まで預かってもらいました



p1010202.jpg

一日目にご紹介しましたが・・・このお店です



p1010580.jpg



お昼はふわふわオムレツで有名な『メール・プラール』で料理・・・

昨日日帰りのツアーの方がお昼に食べていられて・・
ふわふわ食べたかったのですが・・・せっかくなので次の日のお昼にと・・・

p1010552.jpg

p1010555.jpg


コースしかないのでこの食事がパリで一番豪華な食事でした鐘
確か45ユーロでした
170円で換算すると7650円ビックりですショック

でもとても美味しい食事でした
あの長谷川理恵さんが食べた窓側の席!!

p1010554.jpg

p1010557.jpg

テーブルの花

菊なんだけどココだとお洒落ですね

p1010562.jpg


ゆりの花が見事で!!
お料理を待つ間、お店の中を眺めていました

サーモンピンクの色使いが綺麗です

このテーブルでかっこよくオムレツ切り分けてくれました

明日はお食事のご紹介です
どうぞお楽しみに・・・・ラブ













at 00:13│Comments(2) PARIS  2007 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   February 16, 2008 00:29
MERUMO☆さん♪~~
いつもありがとうございます{笑顔}
皆が祈りに来る場所はやはり荘厳で威厳がありますね{キラキラ}
この島の中に泊まれたこと、お天気が良くて絵葉書のような青空を見れたこと心から感謝しています{天使}
毎日しつこく島案内でしたが、大丈夫でしたか??
写真褒めていただきとてもうれしいです{ドキドキ大}
もうすぐご案内も終わるのがとてもとても寂しいです
ラズちゃん元気になってよかったですね
あんまり遅いのでコメント入れれなくて・・
心配していました
大事な家族ですものね
また元気な写真を載せてくださいね
ラズちゃんファンより・・・{ラブ}
1. Posted by MERUMO☆   February 14, 2008 15:43
どの画像も、ポストカードみたいで
とっても素敵ですね~♪
ここに遊びに来ると、パリを感じられて嬉しいです。
これからも、楽しみに遊びに来ますね。{ドキドキ大}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
モンサンミッシェル・・・・続き15  ♪~~モンサンミッシェル・・・・続き17  ♪~~