パリ。。。12月19日 水曜日 晴れパリ。。。12月19日  続き 2

February 22, 2008

パリ。。。12月19日  続き  1

今日は朝からいいお天気!!
とても暖かく、教室のほうが床が冷えていて寒いダッシュくらいでした

今日は朝からキャンドルの団体があり、とても楽しく19人の方が作っていかれましたにっこり

午後は黄色い帽子をかぶった幼稚園の年長さんラブラブが来て急にオカリナを13人することになりました

一般のお客様もいて沢山で楽しくオカリナに絵を書いてもらいました

忙しい一日でしたが達成感のある一日でしたOK


ハートさてパリの手芸やさんめぐり・・・


p1010602.jpg


『BOUCHA』昨日ご案内した手芸やさん
ラファイエット側から見たおみせの横顔

ショーウインドーの飾り方が綺麗です!!

p1010899.jpg


がんばって買ったボタン!!
右上のこげ茶の布もがんばって買った1メートル!!

こんなに素敵なこげ茶はなかなかお目にかかれません

ボタンの色・・・素敵でしょドキドキ小

そして『ウルトラモッド』を探しに足跡・・・・
地図を片手にオペラ座を背中にして左の道を歩いていきました

メトロの駅の入り口が変わっていたのでパチリ!!

そしたらその奥に緑の入り口が見えました
おととしも水野さんの御案内でココに夕方よりました

でも手芸フェアーに出展してお休みでした
でも今思うと反対側の帽子のお店を覗いていた気がします

p1010608.jpg


入り口の緑の色が見えたときうれしかったですドキドキ大

p1010607.jpg


ショーケースの飾りの素敵さ!!
色がそろえてありそれがお洒落です

ショーケースはプロの方が昨日変えにきたばかりだそうです

古いお店でも新しい感覚を入れるのですねOK

お店に日本の可愛い女の子が働いていて、その方に色々ボタンやなみなみテープを買いましたまる

p1010900.jpg


この写真の通り、真ん中の男の方が物静かにレジの前にいました

p1010901.jpg


このボタンの箱も古くて素敵!!

以上2枚は「パリのメルスリー」の本からお借りしました


p1010903.jpg


思いがけなくあった女の子のおかげで素敵なお買い物ができました
でもびっくりするほど高いお買い物でした

ボタンはこれから大事に使うつもりです
お友達とパッチをするために金色の新しいシンブルを買いました
これからもパッチワークをがんばりたいと思います力こぶ

その女の子と記念の写真を撮っていたら、このお店のオーナーの方が見えて記念に写真を撮っていただきました

憧れのお店のオーナーに会えるなんてなんて幸せクローバー天使

薄い黄緑色のセーターの笑顔の優しい方でした

13時45分
パッサージュの中に昨年行った『ル・ボヌール・デ・ダム』刺繍のお店の姉妹店があると言うのでそこから行くことにしました

また地図を見ながら歩いていると昨年迷った『BOURSE』の地下鉄の駅が見えました

昨年ココをぐるぐると2時間かかって見つけた、ギャラリーウ゛ウ゛エンヌ電球

皆で飲んだ紅茶専門店の紅茶とスコーンの味を思い出します

昨年探した道でパッサージュの入り口を見つけました

p1010612.jpg


入り口は周りの建物に同化してわかりにくいですね


p1010615.jpg

パッサージュ・デ・パノラマから、道を渡り
パッサージュ・ジュフロアから奥に続いて
パッサージュ・ウ゛ェルドーに・・・・

ガラスの屋根が綺麗ですキラキラ

1846年につくられたのでしょうか???

p1010616.jpg


歩いている方も絵になりますね


さていよいよ憧れの刺繍の店を見つけました

それはまた明日ラブ・・・・



















at 18:23│Comments(4) PARIS  2007 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   February 24, 2008 23:41
hammyさん♪~~
モンサンミッシェルお付き合いいただけてありがとうございました
祈りの場所は人の気持ちが沢山詰まっていて力がありますね{キラキラ}
手芸やさんもうこれないと思うと。。悩んでやっぱり買ってしまいますね
でも日本でボタンだけで何万もかいませんんね{落ち込み}
帰って計算するとあまりの高さにびっくり!!
「リくれ」友達が1回目の時に買って、ほしかったもの!!
手のひらに隠れるほど小さくて。。。
でもラベルの素敵さにまいってしまいます{ドキドキ小}
この日は1件目で大瓶(丸い瓶でした)と2件目で2本だけで一日もって歩き回りました{走る}
相当重かったのにうれしさでぜんぜん感じませんでした{音符}
もう少し続きますのでよろしくお願いします{ドキドキ大}
お誕生日の時にはありがとうございました{笑顔}
とってもうれしかったです
身体のほうは仕方ないなぁ~~と思いながら付き合っています
いつもありがとうございます{ラブ}
3. Posted by to-はあと   February 24, 2008 23:25
youさん♪~~~
『ウルトラモッド』のボタンの箱が素敵でした
昔からあるものを大事にする国なので代々受け継がれている感じです
お店の中を写せる雰囲気でもなく、でもあのメルスリーの本と同じでした。{OK}
パッチワークはじめたのですね
私もぼちぼちです
でも少づつでも、いつか完成しますものね{キラキラ}
時間がないと嘆いているだけではだめですね
私もがんばりますね{力こぶ}
お誕生日にはありがとうございました{笑顔}
とっても、うれしかったです
いつもありがとうございます{ラブ}
2. Posted by hammy   February 24, 2008 20:07
to-はあとさん☆
モンサンミッシェル{キラキラ}とっても素敵でした~厳かで素晴らしいところですね{ドキドキ小}
今度は、手芸屋さん巡り~楽しみ!!
はさみ、ボタン、糸巻き、ピンクッション・・・お裁縫箱の中は魅力的なものがいっぱいですね{リボン}
素敵なお買い物が出来て、良かったですね{びっくり}
それから、“リクレ”{音符}素敵なラベルで私も気になっていました{ラブ}
薬屋さんで売っているのですね~ラベル、パッケージや瓶を目当てに食料品や化粧品を選ぶことが多い私です{笑い}
to-はあとさん、体調のほうはいかがですか。。。{OK}
まだ寒い日が続きそうですね~お大事にしてください{クローバー}
1. Posted by you   February 23, 2008 00:57
はぁとさ~ん{音符}
わ~~{びっくり}綺麗なボタンがいっぱい{キラキラ}
こんなに素敵な物を目にしたら時間を忘れてしまうでしょうね~{笑顔}
ショーウインドウみてるだけでも飽きないですものね{ラブ}
私もはぁとさんから刺激を受けて「パリのメルスリー」
近くの本屋さんでお取り寄せしてもらいました{ハート}
パッチ私も途中になってる作品をやりはじめました。
でも老眼鏡使うのですぐに疲れて長くはできません{悲しい}
マイペースでぼちぼち頑張ります{力こぶ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パリ。。。12月19日 水曜日 晴れパリ。。。12月19日  続き 2