パリ。。。12月20日  晴れ 雲と河津桜と母・・・・・♪~~~

February 28, 2008

憧れのドログリーヘ・・・・☆

今日は暖かい一日でしたね太陽

今日は一日明日の大きなキャンドルの団体の支度をがんばりました力こぶ

大事な卒業遠足の思い出を作ってもらいたいのでラブラブ。。。

お天気が良いように祈りながら帰りました



昨日は遠くにお出かけしたので遅くなりお休みになりましたすいません

昨日は妹の子供の運転で舞浜の『IKSPIARI』に妹と娘とすみれと女5人で行きました

パリに本店がある『ドログリー』があると聞いて妹と行きたいと思っていました
こんな組み合わせで出かけるのは初めてです
妹の子供も働くようになり、免許を取りお出かけに誘ってくれるようになったのです
後ろの座席で楽しそうに話す娘たちを見ながら大きくなったなぁ~~とうれしく思いました音符

家からバスと電車を乗り継いで、妹の傍の駅まで出かけました
海の傍の停留所はとても寒く、海の色は濃い紺色でした
お天気が良いので半分お化粧した富士山が生みの上に浮かんでいます

車はベイブリッジを渡ってから大渋滞!!
今日の新聞に出ていましたが大風で横転したトラックのため通行止めになってしまいました

でも車の中は楽しくにっこり・・・

そして憧れの『IKUSPIARI』に着きました
お隣は大好きな東京ディズニーリゾートネズミ
行きたい気持ちを押さえつつ・・・・

p1010922.jpg


建物も楽しい!!音符

ミッキーの好きなすみれはディズニーストアーで大興奮!!
あっちにもこっちにもミッキーやミニーがいるので駆け出したり立ち止まり手にしたり大騒ぎ!!
でもうれしそう笑顔

p1010924.jpg


p1010925.jpg


なんだか外国に行ったよう!!
空も本物のようです


p1010926.jpg


かえる好きの先生のために・・・・

可愛くて食べてしまうのがかわいそうですカエル

p1010928.jpg


きもかわいい????

ココで記念写真を撮っている男の子がいました

p1010929.jpg

外国みたい!!
花嫁さんが立っていてもいいような天使

p1010931.jpg


沢山お店を見て。。。
少し遅い時間だったので席も見つかりお昼を食べました

とっても美味しかったですまる

特別にケーキつき・ケーキ

照り焼き丼 590円  ケーキ290円


お腹も一杯になったので。。。

p1010933.jpg


色々な看板がかかれていたり・・・・


p1010935.jpg


p1010937.jpg


中に入るとボタンや毛糸やあふれる色の洪水でした

パリの香りがします飛行機

せっかくなので何かをと思い。。。やっぱりボタンとお花を。。

ボタンは春夏の新色を選びました
でもボタン3個と花びら2枚とボタンを入れる小さな瓶を4本ぶんがお昼の娘と二人分より多かったです


お客様は熱心に選んでいました

やっぱり何かを作るために、買い物に来ないと漠然とでは選べないのです落ち込み

でもこれで春の首飾り作ります
またできたらご紹介しますね

パリが恋しくなったらココに来ましょう!!
表参道にも京都にも大阪にも福岡にもあるそうです

パリと同じ憧れの透明の袋を手にしてとっても幸せでしたクローバー

他にも香りのお店やキャトルセゾンやいつも好きで自由が丘で寄っていたお店もありました

140店舗はとても見ることができません
またこようねとすみれと手を振りながら帰りました





とても楽しい一日でしたラブ








at 23:37│Comments(4) お出かけ♪~~ 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   February 29, 2008 23:58
ハナミズキさん♪~~~
息子さんお誕生日おめでとうございます{ケーキ}
私も22歳になる息子がいるのでお気持ちよ~~~く解ります
うれしいですね{音符}
大きくなるのは・・・{拍手}
でも段々してあげられなくなるなぁ~~と少し寂しいですが・・・{落ち込み}
御親戚皆でお祝いするなんて。。。なんて素敵!!{ドキドキ大}
キッと心に残る20歳になりますね{キラキラ}
本当におめでとうございます
私からもおめでとうと・・・お伝えくださいね{クラッカー}
これからも沢山いいこと、輝くことがおこりりますように・・・・・{クローバー}
パリの手芸やさんはどこも色が綺麗でした
いつもありがとう{ラブ}
3. Posted by to-はあと   February 29, 2008 23:50
boocoさん♪~~
こちらこそご無沙汰しております{笑い}
お元気ですか?
お尋ねいただきありがとうございます
パリの旅はyukiさんのおかげでとても楽しいたびでした{音符}
パリでは寄れなかったお店なの日本にあるならと急に話が弾んで思いがけず楽しい一日を過ごしました{クローバー}
日本に来て15年もたつのですね
今度は表参道のお店に行きたいなぁ~~~と思っています
boocoさんまた素敵な作品を一杯作っていられるのでしょうね
是非またブログを再開してくださいね
楽しみに待っています
ありがとうございます{ラブ}
2. Posted by ハナミズキ   February 29, 2008 22:58
to-heartさん今晩は{月}ハナミズキです{花}5人でワイワイ楽しいお出掛けでしたね{車}パリの香り・・私もぜひ行ってみたいな~{にっこり}明日は息子の二十歳のお誕生日{ケーキ}親戚の人たちとお食事会です{クラッカー}大きくなって・・感慨無量で~す{ハート}
1. Posted by booco   February 29, 2008 10:14
to-はあとさんこんにちは。ご無沙汰しております。
いつもこっそり拝見しています。
パリの旅、満喫されたらっしゃったんですね。。
私はラ・ドログリーは最初に表参道のお店に行きました。その後でディズニーランドに行ったときにイクスピアリに立ち寄り、偶然見つけたので行ってみましたが、表参道のお店の方が広いし、商品はたくさんあるかもしれません。
渋谷・表参道の裏道をよく歩いて雑貨屋めぐりしてますが、みなさんで楽しめるなら、イクスピアリの方が楽しいかもしれないですね。{ハート}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パリ。。。12月20日  晴れ 雲と河津桜と母・・・・・♪~~~