メリークリスマス☆~~クリスマスの贈り物 ♪♪~~

December 25, 2010

クリスマスの贈り物~~☆

今日も風ガ強い一日でした

シャッターがたがたいっています

皆さん素敵なクリスマスをお過ごしですね♪~~

昨日、午前中小さな贈り物を作りました
大好きな友達達の5姉妹の箱を無事に送れたので・・・・
気持ちを届けたいひとが・・・・・

DSCF7105

型は以前鎌倉山のハウズオブポタリーで買ってありました
久しぶりのステンシル♪~~
楽しい♪~~楽しい~~


DSCF7106

雪が木の上に積もっています
それだけではさみしいので、サンタさんの型を切りました♪~~

DSCF7107

周りをぐるりと布で囲んだだけにしようかとも思いましたが、やっぱりキルトは大事ですね
それにキルトしたくてしたくて・・・ちくちく♪~~

ところどころのキルとが陰影になり雪が積もっているように見えたかな??
水色の雪も細い線を切りました


午前中に3個完成したので・・・
いそいで宅急便空送って・・・その足で鎌倉まで・・・

今弾丸トラベラーでPARIS放送しています
みてね・・・

PARIS素敵でしたね~~
寒いけれど今の季節クリスマス良いですね~~
またPSRIS熱がでそうです


さて話を戻して。。。


鎌倉まで、クリスマスイブなので道はあちこち混んでいました

鎌倉山のハウスオオブポタリーヘ
春秋のバザーも美味しいお昼も、アンティークの素敵さも沢山教わり今年もお世話になりました

オーナーの荻野洋子さんといつもお昼を支度してくださるせいこさんに・・・
お届けしました
お二人とも目を丸くして喜んでくれました♪~~

オーナーさんからも思いがけなく手つくりのリースをいただきました

DSCF7116

全部食べられるのよ~~と笑顔で素敵な袋に入れてくれました
遠慮している私に、お客様のために作るの・・
1個残っていて良かったと嬉しそうに話してくれました

土台はレモングラスの三つ編み、
そこに月桂樹や、ローズマリー、ミモザのつぼみ、。黄色いお花の名前はなんだったかな?

いい香りがします
とっても嬉しい気持ちで帰り、すみれとクリスマスを過ごしました
私にもサンタさんがきました
そのお話はまた次回に・・・・


いつもありがとう
素敵なクリスマスになりますように・・・・・

またね・・・・(*゚▽゚*)


















drecom_to_heart220 at 23:43│Comments(4)TrackBack(0) 季節をお届け・・します (^0^) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   December 27, 2010 01:09
tea☆timeさん~~♪~~

無事届いて、喜んでいただけて私にとっては何よりのプレゼントになりました

レモングラスのリース素敵ですね
なが~~く編んだのを2重になっていてその間に色々さしてありました
ポイントは細い金の針金で留められていました
それがよりクリスマスのリースのようで、つい緑色の針金で目立たぬようにとしますね・・・
良い参考になったら嬉しいです♪~~

紅白の水引を足したら、お正月にもよさそうですね

いいたび夢気分ごらんになられたのですね
私の駆け回った教室でした
山梨のお友達がソレイユやっているとメールをくて・・でもまだ心の傷が痛くてその場では見れませんでした
この番組は好きなので、録画してあり、後で見ました
私が書いたショーケースの字も写りなんだか懐かしい感じで・・・
担当していた方は私の上司で、引き止めてくれた方です
でも5年5か月分の苦しさを聞いてもらい一緒にないてくれました
退職届けを書いていないので、リフレッシュして・・・といわれていますが、またお手伝いできる時がきたら、いいなとおもいます

泊まった旅館は景勝地で有名な荒崎です
家からあるっていけます
下の海まで10分くらい歩き、荒崎に海岸がつづきます

男の子の戦隊物やサスペンスをとっている海岸です
息子のライブマンのときもココでとっていました
そうそう西部警察もとっていて、舘ひろしサンに手を振ってもらいました
コスモスが綺麗でしたね

そんなところで、楽しく働かせていただいた幸せを感じています
無駄な事は何もないですね
つらいこともキットいいことにつながるでしょう
やっと4ヶ月たちそう思えるようになりました

こちらこそかわいいカードありがとう
大事にして毎年飾ります

いつもありがとう
またね・・・・



3. Posted by to-はあと   December 27, 2010 00:52
ターコイズさん~~♪~~

こんばんは
思いがけずプランタンでお会いしたのに、ゆっくり話せずごめんなさい
あの後、主人と浅草に行きました
あの大きなちょうちんを見てみたかったので・・・
とても賑やかでしたよ~~
スカイツリーも夢の様に高くてびっくりしました

思いつくとどうしても差し上げたくなるので、がんばってしまいました
あんまり上手ではないのですが、気持ちだけ一杯こめました
ハウスオオブタリーの荻野さん素敵ですね
帰っていただいてしまい恐縮です
でも気持ちが伝わりいい時間を過ごしました
隣がとってもステッキ名お花屋さんで一月開店だそうです

私こそ、お教室ではお世話になりました
来年もどうぞ宜しくお願いします

身体に気をつけてよい年をお迎え下さいね

いつもありがとう
またね・・・・
2. Posted by tea☆time   December 26, 2010 22:38
to-はあとさん、こんばんは♪
素敵なクリスマスプレゼント、ありがとうございました。
ケーキ作りで疲れていたときに、思いがけず届き
びっくりするやら嬉しいやら・・・
はあとさんの心のこもった品々、大切にしますね。 ^^
またまた素敵な手作りが完成ですね~
はあとさんの優しさが伝わってきます。
リースを見て、レモングラスが
こんな素敵なリースに変身とは驚きました。
我が家にはいっぱい茂るのに、ほとんど利用されずに終わります。
参考にさせていただきますね~
そうそう、今日の1時から、BSジャパンで
「いい旅夢気分」という番組があって
何と!ソレイユの丘が出てビックリ!
旅人の元シェイプアップガールズのお二人が
体験教室でクリスマスリースを作っていました。
コスモスがいっぱい咲いていて、ほんとに素敵な所でした。
体験教室は、男性のスタッフさんが指導されていましたが
はあとさんが働いておられた場所なんだな~と
しみじみ見ました。
宿泊の宿は、「荒崎海音 さがみや」という所で
相模湾の夕日や紅富士がとてもきれいでした。
きっと、はあとさんの身近な場所なんでしょうね。 ^^
見ながら、はあとさんにお知らせしたくて・・・。
クリスマスカード、食卓に参加させていただいて
ありがとうございました。 ^^
1. Posted by ターコイズ   December 26, 2010 09:51
to-はあとさん
こんにちは
五つ子boxに、ツリーのタペストリー
頑張って作られたのですね。
プレゼントして喜んでもらえた時の笑顔を想像しながらの制作は、うきうきしますよね

ハウスオブポタリーのリースも素敵ですね
ハーブでリース・・・素敵すぎるわ

今年も残りわずかになりましたね。
お教室では、ありがとうございました。
また、来年頑張りましょうね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
メリークリスマス☆~~クリスマスの贈り物 ♪♪~~