春の訪れ~~~♪~~~春のラッピング・・・・・♪~~

March 14, 2008

ラッピング・・・バレンタインと春~~♪~~

今日は久しぶりの強い雨ですね雨

午前中は娘が用ですみれと遊び・・午後のラッピングに間に合うように電車に飛び乗りました

いつも早めに出かけて自由が丘をぶらぶらするのが楽しみなのですが・・今日は休まないでいけただけ幸せクローバーだと思います

でも刻々と始まる時間が近ずいて、電車電車の中を走りたい気持ち走るになりました落ち込み

少し遅れてしまい、他の皆さんをお待たせしてしまいました
やはり早めはやめがいいですねOK



さて先月、写真が撮れずに作品をご紹介できなかったので・・・・


ハートSt,Valentine,s Day


 ドキドキ小ハートをはさむ

キャラメル包みを上でしてそこに2つ折りにしてきったハートをはさみます
ポイントはハートの真ん中に挟みこむところを1センチくらい残すこと!!

赤い色はビビットな綺麗な赤!!
袋なので張りもあり、しっかりしています


p1020014.jpg


包み紙の黒は折り後が白くなるので一度で包むよう、気をつけますOK

  
ドキドキ小透明なフィルムで・・・・


ポケットを作りそこに小さく切ったハートを入れます
動きがあってかわいい!!


p1020015.jpg


私はポケットをハート型にしてみました
中のハートも赤の裏側の白を1枚わざと出してみました。

リボンリボンは箱の周りをぐるりと・・・・

赤いオーガンジーで縁に小さなハートがついているのが可愛くて大好きです

  ドキドキ小袋のアレンジ

  A・・・化粧袋の上を追ってハートに・・・

p1020013.jpg


ハートに織り込んで細ーーい水玉のリボンで止めます

  B・・・化粧袋の横をはさみで切ってハートを・・・

p1020010.jpg


袋の横をハートに切ります
私は間違え手、手前を切ってしまいましたが、表から見えないところをハートに切るのがポイントですまる

でもちょこっとハートが出ていて、可愛いですね

  C・・・化粧袋の上を丸めてハートに・・・

p1020011.jpg


袋の上を一度折りそこをホッチキスで2箇所止めます
針跡が見えないように上の部分をかぶせると。。。横顔がハートに・・

バランスよくハートの形のなったところをもう一度ホッチキスで止めリボンで飾ります


   D・・・自分のアレンジで・・・


化粧袋とハートのガーランドを使って好きなように・・


p1020012.jpg


すみれが喜びそうな赤いバック!!

くりぬいたハートや、ポケットを作った残りを入り口につけてみました


それぞれこの中に手つくりチョコを入れて渡したら笑顔にっこりをもらいそうですね

今日はホワイトデー
皆さん素敵なラッピングのプレゼントをもらったかな???ラブ














at 23:50│Comments(0) ラッピング~~☆~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春の訪れ~~~♪~~~春のラッピング・・・・・♪~~