クリスマスの贈り物 ♪♪~~カルトナージュ作品展を見に・・・・・

December 27, 2010

大好きな毛塚さんと会った後・・・♪~~

今日は風がやんでよかったです
お日様が顔を出し、昼間は温かかったです

今日は玄関の掃除をしました
なんだか飾り物が増えて・・・
クリスマスの飾りも下げました
また来年・・・・
ヤドリギのアドベントカレンダーと箱は丁寧にしまいました

さて・・・・・青山の続きを・・・

妹のお友達ともわかれて・・・
青山の個展から表参道まで話しながら歩きました

あっちを見たりこっちを見たり・・・

DSCF6834

avexのクリスマスツリー
大きな画面で浜崎あゆみさんが歌っていました♪~~

DSCF6835


美味しいお昼をたべて・・・
昨年は寒くて震えながらお店に入りました
今年は、汗かいてました

DSCF6836

Francfran・・・・・開店のときテレビで見ました~~
お店の中も素敵でしたよ~~

DSCF6837

天馬
空を駆け巡りますね
夜も綺麗ですねキット!!

DSCF6838

かわいい♪~~

DSCF6839

「オルネドフォイュ」ヘ・・・

DSCF6840

パリの香りのする店内で・・・
色々欲しいものがあったけれど・・・

DSCF6841

この陶器のお皿のPARISのお店いったなぁ~~と


びっくりすることがあって・・・・

なんとデポー-39の天沼さんにお目にかかりました
「なんだか横顔がそうかな~~~」と思ってと・・・
声をかけてくれたのです

握手をしていただいて、お身体が具合が悪かったとお聞きしていたので元気でいてくださいとお話しました

お痩せになりとても美しい笑顔でした

毛塚さんの青山に今寄ってきたのとお話してくれました♪~~

お店の壁がとても素敵な柄だで、妹と話していたらこれはねローラーで下の代と教えてくださいました

また、アンティークのお話が聞きたいとお願いもしました
鎌倉の「アウトサイドイン」でアンティークのお話とお茶の楽しい催しが以前ありました
そんなで舞い上がって、また汗をかいてしまいました

DSCF6842

マカロンタワーがある!!




どうしても妹と行きたいお店があり、地下鉄に乗り渋谷に行きました

外はもう夕暮れ

手書きの地図はなかなか分からずに、人に聞いたりしながら無事にたどり着きました

そこは、

DSCF6843

この看板を見つけたときには、嬉しかったです~~

DSCF6844

見つけた~~~

DSCF6845

看板も素敵!!

2階のお店をぐるぐる

ドレも素敵
パリの香りがします
サジューの手芸小物も沢山ありました

買い物を終えてしたのお店に・・・

DSCF6846

かわいいデージーの食器

レモンティーが温かく、今日一日の楽しさを妹と話しました

DSCF6848

少したいじゅうが気になるので、トッピングはなしで・・・
でも甘くて美味しいクレープでした

DSCF6849

おまけに頂いたお菓子

お腹が一杯でお土産にひとつづつ持ち帰りました
家に帰り・・・甘くて幸せでした♪~~

DSCF6853

帰り見上げたお店

光が綺麗です~~

お友達が教えてくれて、パソコンで調べて、印刷が出来なかったのでてがきでうつして・・
たどり着けてよかった


IMG_0016


やっぱり大好きな籠
妹のお薦めで、お庭仕事のものをいれたらと・・・
白いはさみも買いました

アルミのプレートは妹とお揃いです

Atelier・・・・アトリエのプレート
2回の部屋をきれいにしてドアに張ろうかな?

手書きのメモ

王冠のお店のマークの布に買い物したものを入れてくれました

エコですね~~
それにとってもかわいい
断ち切りで、赤い糸でぬってあるだけ・・・
キルト綿を入れようかと思います


そんなわけで、毛塚さんにも天沼さんにも会えたし、素敵な買い物も出来たし、何より久しぶりに妹と沢山話せたので、楽しい一日でした


いつもありがとう
またね・・・(*´∇`*)





































drecom_to_heart220 at 23:47│Comments(2)TrackBack(0) 毛塚千代さん~~♪~~ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   December 29, 2010 00:15
ニットmamaさん~~♪~~

MERUMO☆さんにもお目にかかれず残念でした
メールを早くしていたらニットmamaさんにもお会いできたのに・・・申し訳ありませんでした

このお店素敵ですね~~
お友達が連れて行ってくれるといっていて、パソコンではチェックしてたのです
ドレもこれも欲しくて、電車を乗ることも考えて悩みました<emoji:asease
本店にいかれたのですね
私達は次回本店に行けたらと思っています

それから・・・
プランタン銀座のカルト展の後、主人と浅草に行きました・・・同じだぁ~~と嬉しくなりました
毛塚さんも皆で出かけていましたね
どうしてもあの大きなちょうちんが見たくて・・
スカイツリーも高くて、青空にまるで絵のようでしたね
明日続きを書きますのでお楽しみに・・・

いつもありがとうございます
又およりくださいね

年末、主婦は大忙しですね
どうぞお身体に気をつけてよい年をお迎えくださいね

またね・・・
1. Posted by ニットmama   December 28, 2010 10:31
おはようございます~^^
千代さんの仲間展では お会いできずに残念でした・・
私たちは スカイツリーや 浅草寺を廻ったので
こんなに素敵なお店には 行けませんでしたが
またの楽しみが増えました♪
ありがとうございます^^*
 
マニーファンの私・・
オ・タン・ジャディスも知ってました。
以前 マニーの本店には伺ったのですが
こちらのお店とちょっと離れていたので
諦めました。
生地やレースも素敵で
以前 家の近くにマニーのお店があり
よく 通っていましたよ♪

PARISの香りがする お買い上げ
み~んな素敵です^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスの贈り物 ♪♪~~カルトナージュ作品展を見に・・・・・