大好きな毛塚さんと会った後・・・♪~~素敵なプレゼントが・・・・♪~~

December 28, 2010

カルトナージュ作品展を見に・・・・・

今日も今頃風が出てきました
雨もぽつぽつ降っています

昼間はお日様が出て、用足しに走った海沿いR134はとても気持ちが良かったです

12月は一日一日早く過ぎて・・・

過ぎてしまったことですが・・・

銀座のプランタンに主人といった時の話を・・・・

毛塚さんの次の日にはすみれの発表会がありました
年少さんになったので、合奏とお遊戯と全員参加のオズの魔法使い
の小人さんをかわいく演じました

BlogPaint

恥ずかしいのでにこチャン顔で・・・・
6階・エレベーターを上がるとすぐに先生の素敵な作品がありました♪~~

DSCF6925


友達と一緒に壁面を飾らせていただきました

DSCF6418

こんなふうに作りました

楕円の形はそんなに飾れないのです
あれもこれも飾りたい・・
引き算は難しいですね

DSCF6448

ガラスにはアンティークの襟の刺繍柄をエッチングしてあります
みえるかな?
中のアンテーィクが引き立つように、でも少しお洒落に・・・

ガラスと側面をくっつける水張りテープがとても難しかったです

DSCF6450

縁も目立たないようにこげ茶のテープも用意しました
なんだかさみしいようで・・・

PARISぽくするために、紫にしました
銀座に飾っていただけて感謝しています


このとき、ヤドリギの箱とアドベンとカレンダー、販売用の箱を作るのに毎日がんばっていたことを思い出します

DSCF6644

提出の日、アウトサイドインでパチリ

綺麗な青空が写っています
エッチングの小さな点々みえるかな?

DSCF6938

先生への小さな気持ち♪~~
お世話になりました

BlogPaint


広岡ちはる先生と・・・
素敵な作品の前で・・・

今年は手芸、手芸用品がテーマ
先生の額の中にPARISの洋服の型紙や素敵がぎっしり・・・

いい記念になりました


この後、主人いったところは・・・・

また次回のお楽しみに・・・・♪


いつもありがとう
またね・・・・(*'-'*)























drecom_to_heart220 at 23:37│Comments(2)TrackBack(0) カルトナージュ・・☆・・ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   December 30, 2010 00:17
MERUMO☆さん~~♪~~

昨日は素敵な贈り物ありがとうございました
すみれもすごーーーく喜んでいました
私もすごーーーく嬉しかったです

どこに飾ろうかと・・
キッチンに棚があるので、そこは??と・・・
また写真みてね

広岡先生はいつでも素敵です!!
何度も聞いてもその人にアイデァになるよう考えてくれて・・・より素敵なものが出来ます


MERUMO☆さんの息子さんにもお会いしたかったです
優しいですね
お母さんにお付き合いしてくれるなんて・・・
息子はかわいいですね~~
(娘もかわいいですね・・)

本当にすれ違いの日でしたね
来年はその分、沢山会えますように・・・

コメントいただいていたのに、お返事もしないでごめんなさい
今度のブログはリンクも出来ないし、新しいコメントも表紙に書き込んでくれないので、分からないのです
ごめんね・・・お返事が遅くなりました

本当に12月は早く過ぎますね
ばたばたしてるうちにお正月になりそうです

ご主人お体を大切に
ご家族に来年も沢山の幸せが訪れますように・・・

いつもありがとう
またね・・・・>(^0^)<””
1. Posted by MERUMO☆   December 29, 2010 06:16
to-はあとさん、昨日はメールありがとう。
ラッピングもしないでのプレゼント(汗)ごねんね~。なのに、喜んでいただけて嬉しかったです。

広岡先生と、素敵な作品の前での記念撮影、良かったですね~。
手芸、手芸用品のテーマだったので、私も見せていただいて、すごく楽しかったです。
ワンディレッスンなどの機会があったら、ぜひ一度参加してみたいです。

それと 千代さんの仲間展の後、私と息子もオルネに行きました。
「今、天沼さん帰られたのよ~」とお聞きしましたので、
トコトコ歩かず、途中でお茶せず、地下鉄でオルネに行っていたら、お逢いできたかもしれませんね~。
私が渋谷から東横線に乗った頃は、to-はあとさんも渋谷にいらしたみたいで~
すれ違いばかりの日だったのですね~。
映画になりそう~ってない!ない!!(笑)

そうそう、「メリークリスマス☆~~」の記事に私もコメント残してます。
見てね~。

では、では、今年も後わずか、
風邪ひかないようにしてくださいね。
良いお年をお迎えくださいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大好きな毛塚さんと会った後・・・♪~~素敵なプレゼントが・・・・♪~~