HAWAII 島   一日目 4/5ハワイ島半日観光~~続き2~~♪~~

April 24, 2008

ハワイ島半日観光~~♪~~

今日は朝から雨でしたね雨

今日はGWの材料つくりで力こぶがんばりました

午後キャンドルを11人で作ってくれて、とても楽しそうでした音符

そのあと、可愛い大人のカップルがエッグポマンダーを作ってくれました
彼がウサギウサギで彼女が豚さんブタを作りました

とても可愛い子達ができました拍手

夕べ遅くまでブログを書いていたら急にシステムエラーで消えてしまいました困った
力尽きてしまったのでお休みになりました
起用はそんなことがないように祈ります天使



ハイビスカスハワイ島の続きです

ハワイ島はハワイの8個の島の中で一番大きく南にあります

コナ空港を出て、近畿ツーリストの小さな机にお姉さんがいて、明日の山頂ツアーのお金を払ったり、なんだか色々紙を頂いて。。。。

ジャックツアーのノブさんに案内されて車に乗りました
ツアーに申し込んだのは私達だけ・・・・貸切ですOK

もう一人運転手がいたのでのぶさんがハワイ島の地図を広げてココですとか色々説明をしてくれました

のぶさんは日本人で、55歳で早期定年退職をして、奥様と二人でハワイ島にすんでいるそうです

いつも10年20年後を考えて生きていくといいと綺麗な海を右手に見ながら教えてくれました

暖かい南の島に暮らして、洋服はT-シャツでいいそう!!
のんびりしていて暮らしやすそう!!

いいなぁ~~~と思いましたクローバー





img20080423.jpg


最初に行ったのは有名なコナコーヒー農園


img20080423_1.jpg


100パーセントコナコーヒーだと凄く高いのです
でもいい香りに誘われて、コーヒーの試飲をいただきました

このデッキの下は南の椰子の木が重なり、その合間から水色の海が見えて、ハワイに来た~~~とおもったことを思い出します

img20080423_2.jpg


素敵なのはナンバープレートに虹が書かれているところ!!

コナと書いてありますね


ここにはコーヒー豆を作るための道具も飾ってありました

初買い物はすみれちゃんのピンクのT-シャツと、サマードレス
模様は娘の好きなプルメリアのお花が水色の地に書かれています

石鹸とか色々売っていて黒真珠を進められたり。。
でもまだ着いたばかりですから・・・・少しお財布の紐を締めておきましたまる

二人なのでのぶさんものんびり!!
何人もいると集合時間を決めたり、忙しいけれど貸切はいいです!!

また車にのり。。。


プウホヌア・オ・ホナウナウ歴史公園へ


img20080423_3.jpg


いかにもハワイ・・・ですね
椰子の木と水色の海魚

img20080424.jpg


のぶさんがきのうここで亀を見たというので。。早速探してみます
遠くに見えるティーの屋根葺きのうちは神殿と霊廟です


img20080424_1.jpg


会いたかった野性の亀さん発見!!

綺麗な海でぷかりぷかりと気持ちよさそうOK

岩の色と似ていますが。。。甲羅と首とながーーーく延びた後ろ足がわかりますか???

亀さんは神様のお使いなので3メートル以内に近づいては行けませんダメ


海に手を入れたら思っていたより冷たくて、なめてみたらそんなにしょっぱくないのです

ハワイの海の塩分は日本の半分とか!!・・・のぶさんが教えてくれました
だから、ぺたぺたしないのですね

img20080424_2.jpg


文字通り「甲羅干し」2匹の亀さんが浜にあがってきました

やはり浜の前にはロープが貼られています

お日様に当たって気持ちよさそうですね笑顔


娘に亀を見てきてと頼まれていましたドキドキ大
黒砂海岸は亀さんで有名ですが、今回の半日ツアーでは行きません

野生の亀さんは無理だなぁ~~~とあきらめていたので、とてもとてもうれしかったです音符音符


img20080424_3.jpg


色がそれぞれキラキラきらきら輝いています
溶岩の黒い岩と水いろ・・・そこまでも澄んでいて遠くまで海の中が見えます

大きな黒いうにがたくさんいて、うに好きの主人はうれしそう
ハワイの方はうにを食べないそう
もったいない!!とても大きなうにが浅瀬にたくさん!!
拾った歩いたらすぐバケツが一杯になりそう!!


img20080424_4.jpg


海のすぐ近く、ココまで流れてきた溶岩
火山はペレと言う女の人の神様がいて、流れ出て溶岩はペレの髪の毛ともいわれています
私の影も綺麗な水色ですね
空気も綺麗!!

img20080424_5.jpg


黒い溶岩と椰子の木

なんだかココだけ見ると怪獣が出そう!!
でも振り返ると綺麗な海が見えて。。。


ハワイは噴火により太平洋の真ん中に突然できたそうです


今日はココまでです
ハワイ島の綺麗な空気と海がうまくお伝えできたかな???


続きはまたラブ・・・・



















at 22:09│Comments(2) HAWAII 2008 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   April 25, 2008 22:27
ふーたさん♪~~
いつも来ていただきありがとうございます
毛塚さんに会えて良かったですね{音符}
いつあっても気さくで、誰とでも優しく話してくれるし、どうしてあんなに人に優しくできるのでしょうね{まる}
毛塚さんのように人の心に少しでも、温かさを、幸せ{クローバー}をあげられたらいいですね~~
そうなるように私も目指しています{キラキラ}
そうですよ!!
こつこつがんばっていたらキッといい事ありますね{ドキドキ大}
こうしてお話ができるようになったのも毛塚さんのおかげだし、ありがたいです{にっこり}
前はなんだか歳を重ねていくことに抵抗があったのですが・・
少し先輩の毛塚さんを見ていると段々若く、より素敵に輝いていますね{電球}
そうなるように見習わなくては・・・{力こぶ}
少し私のブログで元気が出たなら、それは私も飛び上がるほど{ロケット}うれしいです{音符}
なにぶん更年期なので{泣く}、お休みになる時もありますが、私の見つけた小さな幸せ{天使}報告ができたらと思います
{ハイビスカス}ハワイはいいですね
やっぱり楽園です
空の青と水の色と綺麗な空気と人の温かさ{キラキラ}
また、尋ねていきたいところです
これからも私達夫婦の珍道中ご期待くださいね
いいなぁ~~~
毛塚さんに会えて{にっこり}いいなぁ~~~
幸せ{クローバー}でしたね
また来てくださいね{ラブ}
1. Posted by ふーた   April 25, 2008 20:10
to-はあとさん、こんばんは{音符}
私はマウイとオアフしか行ったことがないので、ハワイ島の景色は初めて見ました。
力強い感じが、写真から伝わってきます。海の色も、澄んでいて、何とも言えない美しさですね{キラキラ}
この間、千代さんのお話が出たので少し・・
昨日、名古屋のイベントで初めて千代さんにお会いしました{ドキドキ小} とっても気さくで、温かい方・・お話しさせて頂いて、「頑張ってたら、良いことあるわよ~{音符}頑張ろうね{びっくり}」って言って下さったのです。
私は、要領のいいタイプではないので、その言葉がとっても心に沁みました{ラブ}
to-はあとさんのブログにも同じようなメッセージがあって、私はとても励まされています{力こぶ}
これからも、お身体に無理のない範囲で、更新続けてもらえたらうれしいです{にっこり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
HAWAII 島   一日目 4/5ハワイ島半日観光~~続き2~~♪~~