ハワイ島マウナケアの雪オアフ島・・・・・・4月7日 月曜

May 02, 2008

ハワイ島出発!!オアフ島へ・・・♪~~

今日は一日雨雨でしたね

せっかくのお休みに雨なのは残念ですが・・・でもお庭には恵みの雨でしたねチューリップ


今日は銀行にいったり、色々用足しを済ませました
主人も休みなので二人で、買い物もして・・・連休後半の食事の材料を買いだめしましたOK


ハイビスカスハワイ島の最後の日。。4月6日 晴れ太陽

昨日は思いがけずハワイの雪を見たお話でしたね

その後、オニズカセンターに戻り、少ししたの広場で天体望遠鏡で星のお話を聞きました流れ星

一度横浜子共博物館のプラネタリウムを見たことがあります
お話を聞きながら、小熊座とか、教えてくれるのです

本物の満天の星を見ながら、びっくりびっくりしたのはガイドさんの指し示す1本の延びた線!!

本物夜空を、レーザーのような光の線で指し示すのです
彼の手がココが天の一番上・・・と指し示して。。。
すご~~~い届くんだぁ~~~と感激しました拍手

本物の空にさししめられた線の先をたどりながら・・・首が痛くなるまで夢中で見ていました

あまり目のよくない私でも綺麗な星の輝きキラキラが見えます
たまに天空の一番高いところを人工衛星が動くのが見えます

その星を見ると長生きするからと、望遠鏡で見せていただいた星はちょうど花火のきらきらのように・・・・美しくきらきらしたいます

そして土星の可愛い輪をつけて、黒い中から見えたときのうれしさは今もわくわくしますドキドキ大

木星の表面の筋や、スバルの星も見ました
目の良い主人は肉眼でちゃんと見えたそう!!

スバルは。はてなの形に5個並んでい手、少し離れて1個ありその横に小さい星が隠れているのです

なんだか写真もないのに、興奮して長く書いてしまいました汗

帰り道、またシートベルトをしなくてはいけないくらいの飛び上がる道をまた猛スピードで、帰りました

もう食事をするお店がないので、ガイドさんが帰りガソリンスタンドについいている小さなコンビニによってくれました

そして、一つ目のホテルで2組のカップルをおろして、私達のホテルへ送ってくれました

半日一緒にいて、みんな元気で帰れたこともうれしく、なんだかさよならするのが寂しかったです



さて4月7日晴れ
6時起床
6時48分スーツケースを取りに来てくれました

夕べ、帰ってから詰め込んだのです
来る時には半分以上からできましたが。。。なんだか一杯です

img20080503.jpg


ヒルトンホテルでの朝ごはん

そうそう夕べは、ちいさなスーパーで日本のインスタントラーメンを買いました値段は3倍しましたショック

でも美味しかったです

この素敵な景色もおわかれだなぁ~~~

img20080503_1.jpg


img20080503_2.jpg


旅の供も素敵な景色の一部に・・・


2日お世話になったお礼をこめて部屋を出ました

今度は是非すみれをつれているかちゃんと遊ばしてあげたいなぁ~~と話しながら・・・


8時18分ホテル出発
荷物とともにコナ空港飛行機へ~~

やっと地図の場所がわかるようになったのに・・・

9時コナ空港着

自分で搭乗手続きをして・・・
荷物を預けて・・・

img20080503_3.jpg


無事、荷物検査も終わり。。。中に入ると・・
椰子の木の実が可愛いとおもいませんか???


img20080503_4.jpg


やっぱりハワイについいたら空港でかけてほしい『レイ』
生のお花はこんなにするのですね

落ちていた一輪の花でもあんなに良い香りなのだからキッと良い香りなのでしょうねまる

img20080503_5.jpg


公衆電話もハワイっぽい


img20080503_6.jpg


買い物をしたり、お店を覗いたり、フラダンスを見たり

飛行機まではまた歩きです

そして飛行機の前で記念撮影をしていて撮ってもらいました
やっぱりのんびりしていますね

でも良い記念ですまる

20時44分  コナ空港発

昨日のぼったマウナケアの山の天文台がきらきら光っています

ハワイらしい良い島だったと・・・

JO79便

11時40分 ホノルル空港着

近畿ツーリストの現地の方が待っていてくれて、私達ぐらいの夫婦が猛一組
それぞれ別のタクシーをのりました

明け方雨が降ったと聞きました
とても気さくで言い方で、町の案内も良かったらと、名詞をくれました

私はどうしても行きたかった『Ben Franklin Crafts』に行く相談をしてみました

どうしていけばいいかと・・・・ホテルまでは送る約束なので、ホテルに着いたらメーターを倒して連れて行ってくれるというのです

なんと言う幸せドキドキ大
ついいたばかりで、もう願いがかなうなんて。。。

そしてそこまでいってもらいました
帰りをどうしようかと思っていたら、適当に時間をつぶしてまた来てくれると言うのです

そこでお店に飛び込んで、お店の中を籠を持って走り回りました走る
手芸用品が何でもあるのです

でも一番はハワイのステンシルのプレートがほしかったので・・・
ステンシルの液もお徳用の籠から見つけたり。。。
やっぱ利、私はこうして、お店の隅にあるお宝を探すのが好きだなぁ~~~と思いながら。。主人もキルトの本があるぞ。。。とか教えてくれて段々重くなる籠と心はドキドキ大うきうきしました

13時40分  ワイキキの海岸にあるパシフィック・ビ-チホテルの部屋に到着しました
 
img20080503_7.jpg


部屋に入り窓を開けたラダイヤモンドヘッドキラキラと海魚が見えました

まるで夢のようでした

4日間お世話になった素敵なお部屋でした

今日はココまですラブ・・・・










at 22:11│Comments(5) HAWAII 2008 

この記事へのコメント

5. Posted by to-はあと   May 03, 2008 22:48
youさん♪~~~
こちらこそ素敵な{プレゼント}ありがとうございました
すみれの刺繍がとても綺麗で見とれてしまいました
これは大事にしていていつか、すみれが大きくなったら、すみれの大事なもの入れにして、縫えるようになったらパッチを教える時に使いたいと思います{まる}
息子さんが帰ってきてうれしいですね{音符}
私までうれしいです{クローバー}
息子さんお友達がたくさんいて羨ましいです
これからの人生の財産ですね{キラキラ}
いいなぁ~~新婚旅行がハワイなんて・・素敵!!{ハイビスカス}
思い出をたどりにいけますね{まる}
羨ましい!!
私も明日から、3日間連続仕事です
お天気もよさそうだし、混みそうです{走る}
お互いがんばりましょうね
いつもありがとう{ラブ}
4. Posted by to-はあと   May 03, 2008 22:35
juneberryさん♪~~
おかげさまで、たくさんの方に親切にしていただきました{笑顔}
juneberryさんのおかげで、あの手芸やにいきたいと思っていて。。
るるぶにのっていたので、そのページをみせて連れて行ったもらいました{OK}
本当にハワイのユザワヤでした
でもステンシルは下火なのか、プレートもあんまりなくて・・・・買い占めてきました{まる}
あの満点の星空の凄さをご存知のjuneberryさんだから、キッとわかっていただいたのですね。{流れ星}
あの空を見ていると、悩みなんかちっぽけだと思えました。
同時にココにこれたことをたくさんの人に感謝もしました
旅はそういうことを教えてくれるのですね
いつも長いぶんを呼んでいただきありがとうございます
また教室のとき、よろしくお願いします
いつもありがとう{ラブ}
3. Posted by you   May 03, 2008 11:33
はぁとさ~ん{音符}
先日はありがとうございました{すいません}
毎日{ラブラブ}のハワイレポ楽しませて頂いてます。
たくさんの素敵な体験ができて良かったですね。
ダンナ様との良い思い出もいっぱいですね{キラキラ}
私も新婚旅行はハワイでした。
また二人でゆっくりと行ってみたいなぁ{ハート}
30日の夜から連休で息子が帰ってきてるんですよ{笑い}
でも毎日中学や高校の時の友達との予定が盛りだくさんでちょっぴり淋しい私です{悲しい}
明日は仕事です。
はぁとさんも忙しいのでしょうね{走る}
お互いがんば!!{力こぶ}ですねっ{ウインク}
2. Posted by juneberry   May 03, 2008 10:33
(ごめんなさい。途中で送信になってしまいました{困った})
つづき(笑)おかげで星の説明がよくわかりますよね。
美しい海とはまた違う顔のハワイも、きっととてもステキな思い出になったのではないでしょうか{音符}
次はすみれちゃんといるか遊び・・・楽しみがまた増えたのですね~。
きっと楽しいだろうな{笑顔}
タクシーの運転手さんもとっても親切で良かったですね。
仲好しご夫婦の旅の続き、楽しみにしています。
1. Posted by juneberry   May 03, 2008 10:20
to-はあとさん{ハート}星空は写真には撮れないけれど、その興奮はすごく伝わってきますよ{キラキラ}
満点の星空の美しさは、いつまで見ていても飽きませんね。
レーザー光線には私も最初びっくりしましたが、おかげで星がよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハワイ島マウナケアの雪オアフ島・・・・・・4月7日 月曜