東京国際キルトフェスティバル 2011~~2東京国際キルトフェスティバル 2011~~4

January 27, 2011

東京国際キルトフェスティバル 2011~~3

今朝も寒かったですね
畑のキャベツは白く霜がかかっていました


IMG_0430

すみれを園に送った朝7時50分頃の富士山

青い海の上に浮かぶ姿は美しいですね
堂々としていて荘厳です!!

反対側からあがる朝日を浴びて、段々ピンク色になります


さて・・・キルト展の続きを・・・

IMG_0362

アメリカのアーミッシュキルトの展示もありました
昔の生活をかたくなに守り、電気も使わず、馬車を使い、男の人の洋服も決まっています

とても質素な生活を今でもしています
でも心はとても豊かなのです

IMG_0361

キルトがとても素敵です!!
馬車もお洒落だと思いませんか?

IMG_0363

部屋の中にかかっているキルト・・・アーミツシュキルトといわれるもの
柄は使わない独特の色合いです

私が作った、憧れのオーブンがありますね
同じだなと嬉しくなりました♪~~

IMG_0364

キルトはビーといって、皆でお話をしながらちくちく縫うのです
皆の力でキルティングをすると早く仕上がりますね

色合いといい素敵なキルトになりそうですね

IMG_0353

今年のパンフxレットの表紙
小さな作品でびっくりしました

テレビでキャッシーさんが縫い目を見られるので、気にして縫ったとおっつぃゃっていました

IMG_0354

斉藤謡子先生のブースのお家!!

かわいい♪~~

私も小さな家を集めています
なので布の家も新鮮でしたBlogPaint


キルトはこんなふうに飾られています
ドレも素敵な作品ですね

IMG_0339

りんごの木の向こうに・・・

IMG_0388

百恵さんの・・・・

IMG_0386

IMG_0385

このキルトの前は凄い人で・・・まるでディズニーランドの待つ人のよう
何列も仕切られていました

この写真は帰り間際にやっと見れたときに写しました


毎年、お話していますが、百恵ちゃんは横須賀の出身で、息子さんも俳優で出てられますね
幸せに暮らしておられるんだとキルトを見て思いました


今日はココまで・・・
もうしばらくお付き合いくださいね


いつもありがとう
またね・・・・(*'-'*)




























drecom_to_heart220 at 23:24│Comments(2)TrackBack(0) パッチワーク☆ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by toーはあと   January 30, 2011 00:40
ニットmamaさん~~♪~~

お返事が遅くなりました
昨日コメントを読ませていただいて、ブログ書いてお偏し書こうと思ったらパソコンが動かなくなり、今朝までそのままでした

百恵ちゃんのとても遠かったのでぼやけていてすみません
義弟と同じクラスだったんですよ
キルトについていた写真は、少しふっくらしていましたが変わらない笑顔でしたね

写真凄い写したとお思いましたが、そんなに枚数がなくてすみません

お正月、お孫さんと過ごせてよかったですね
3代そろっての写真はなんだかじいーーんとしました
この間まで赤ちゃんだと思っていてもどんどん大きくなりびっくりしますね
でも良かった、素敵な旅もされて・・・
書き込みも出来ずにすみません
またお邪魔させていただきますね

いつもありがとう
またきてね・・・・
1. Posted by ニットmama   January 28, 2011 11:35
はぁとさん~
ありがとうございます^^

行けない私にとって 百恵さんのキルト、コメントを拝見でき 感激しました。
斉藤遥子先生の パッチワークのお家・・
素晴らしいですね♪
リクエストで・・
もし アップのお写真がありましたら
見せて頂けると うれしいです^^*

続きを楽しみにしています^^♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京国際キルトフェスティバル 2011~~2東京国際キルトフェスティバル 2011~~4