がんばりました(^0^)<””昨日の仕事!!

June 19, 2008

お花のラッピング!!

今日も暑い一日でしたね太陽汗

今日は9時から仕事!!
仕事場に行くまでがひと仕事です

歩いている足跡と風ダッシュは気持ちがいいですが、立ち止まると汗が吹き出ます!!汗汗

ソレイユの入り口の花壇のお花を赤や、ピンクのベコニアに植え替えて、毎日雑草とりをしています

ひまわりひまわりがもう50センチくらいになりました
夏の暑さに負けないで咲くひまわりひまわりが好きです

毎日出勤の旅に、前を通るのを楽しみにしています音符



バラ今日は4月にしたお花のラッピングのお話


nec_0031.jpg


材料はガーベラとスイトピーとバラとレモンリーフ(葉がレモンの形をしているからだとか・・・・)

これを組み合わせて・・・


nec_0032.jpg


オレンジのガーベラが可愛いので手前に置きレモンリーフで包むように・・・
でもなかなか思うようにまとまりません汗

nec_0033.jpg


まわりの不織布の色も悩みました

オレンジの不織布と薄いグリーンの麻のような2枚でくるむと華やかです


nec_0034.jpg


そして細いリボンで結ぶと出来上がり!!

好きなお花を買って、こうして包んだら素敵キラキラですね
お友達の家に持っていったら喜ばれそう!!

庭のハーブは、チョキチョキはさみ切ってぐるぐると英字新聞に包んで・・・
そんなラッピングも大好きですラブ






at 23:35│Comments(2) ラッピング~~☆~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   June 22, 2008 00:40
ココさん♪~~~
私も日曜日に振り替えでお邪魔して、またお目にかかれて嬉しかったです{音符}
お休みをお願いしていたつもりで、休みが取れずに、あの日は午前中アロマソープを40人体験していただいてから教室に参加しました{走る}
刺繍もむずかしいですね{困った}
悪戦苦闘です{汗}
少し教えていただいて、やっとあの説明図のことが理解できて、でも刺繍は大変です
練習が何とかできたので本番をがんばります{力こぶ}
私も時間は1日50時間ほしいです
もっとかな??
ぼーと寝ていたいし、心行くまでパッチも縫いたいです。
家のことも手抜きです{落ち込み}
アロマは試験日が決まっていたので、でも覚えが悪くて、びっくり{びっくり}
単語帳が進みませんでした
大人になってから年号と外人の名前は覚えられません{ドクロ}
本当にこつこつの積み重ねで頂いた検定だと感謝しています{キラキラ}
ほんの少しのバルトの風が届くといいなぁ~~と思いました{天使}
バルトのことなかなか写真がアップできずに。。。またいらして下さいね
私もお会いできる日を楽しみにしています
ありがとうございました{ラブ}
1. Posted by ココ   June 20, 2008 22:37
to-はあとさん
先日はありがとうございました。
素敵なお心遣い、感激です。
早速二つは頂きました。{音符}
そしてアロマ検定合格おめでとうございました。
お仕事も、家の事も、みんなやり切っての合格素晴しいです。
きっとto-はあとさんの周りには、
違う時間の流れがあるのかな?と
思ってしまいます。
 (自分の時間の使い方のヘタさを反省。)
月曜日に書き込んだつもりで居たら、何か間違えてしまったようで、お礼とお祝い遅くなり失礼しました。
またお教室でお会い出来るのを楽しみにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
がんばりました(^0^)<””昨日の仕事!!