昨日の仕事!!ゼロから・・・・・

June 22, 2008

針仕事・・・・♪~~~~

今日は雨雨

夕べ遅く大雨洪水注意報がでで今朝一度解除され、また午後でました

今日はオカリナの小学生が75名、雨の中きてくれました

それぞれ思い思いのオカリナに絵を書いてくれて、帰るときに、宝物キラキラにしますときらきらした目で、たくさんの子供ラブラブが言ってくれたのでとってもとっても嬉しかったです音符

そんな幸せな仕事をがんばって、雨のため穏やかな午後でした

でも久しぶりの窓拭きにがんばり、雨の中を拭きました力こぶ

おかげで少し手がプルプル震えますダメ




夕食の後、少しばかり針仕事キラキラをしました

すみれが3月から保育園に通っていて、お昼寝の時間のパジャマにボタンをつけました

自分で身支度ができるように。。色々工夫をしています

ボタンを自分で留められるようになったので。。。。
(わが子たちは2歳でできたかなぁ~~~と思います)

1番目のボタンには赤いボタンをつけて、穴にも赤い糸でボタンホールステッチをします

ボタンが通りやすいように穴も少し大きめにして。。


nec_0088.jpg


カラフルなパジャマの出来上がり・・・可愛いでしょヒヨコ

nec_0089.jpg


うまくボタンができたときのにっこりしたすみれの顔笑いを思い出しながら。。

できたときの嬉しそうな顔、達成感は2歳でも同じなんですね~
そんな時には、たくさん褒めて、一緒に嬉しくなって喜びます音符


実は夕べ、大根を切る時に左手中指を切ってしまい、刺繍がしたかったのに左手押さえると血が滲んでしまって困った・・・

バンドエイドの手でも何とか縫えました笑顔
まったくそそっかしいのも困りものです汗


やっぱり針仕事は心の安定には一番!!
楽しかった~~~~クローバー



夏の半そでパジャマ・・・明日からがんばってねラブ




at 23:14│Comments(2) 手しごと☆ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   June 24, 2008 00:18
yukiさん♪~~~
ありがとう{笑顔}
本当は刺繍をがんばらなくてはいけないのに・・・
冬の長袖は入園の時にがんばったのですが・・・・
もう暑くなった{汗}ので半そでに・・
アイデア{電球}は娘、ちくちくは私です{力こぶ}
今日上手にお昼寝の時に着替えられたとすみれが言っていました
夕べがんばってよかったなぁ~~~と思います{まる}
さて、宿題!!がんばらなくてはね{汗}
yukiさん端集の宿題が終わりほっとしていますね。。。いいなぁ~~~{ドキドキ大}
いつもありがとう{ラブ}
1. Posted by yuki   June 23, 2008 06:52
可愛い{キラキラ}
ボタンの大きさもつかみ易い大きさだしボタンホールの色と同じ!
これなら楽しくお着替えが出来そう{笑顔}
心優しいアイデアですね{ラブ}
すぐにすみれちゃんなら上達しそうです{リボン}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
昨日の仕事!!ゼロから・・・・・