スモック刺繍・・・春の卒業生クラス  2ソレイユ体験教室の新メニュー・・・・♪~~

July 18, 2008

楽しい一日でした♪

今日も暑い一日でしたね太陽

今日は前に自由ヶ丘に出かけようとお約束して、やっとお友達とお出かけすることができました笑顔

朝、電車に乗るときには雨が降っていて、長い傘雨にしようか、折り畳みにしようか?悩んで折りたたみにしましたが、横浜に下りて青空とおひさまの血宵光を浴びた時大正解だと思いましたまる

昨日の蒸し暑い暑さでは、歩き回るのもどうか?と心配しましたが、夕方ぽつぽつまで、何とか歩けました足跡


せっかく、自由ヶ丘を歩くのだからと11時の待ちあわせから、あちこちの路地をめぐりながらお店を訪ねました




「カントリースパイス」、ねずみの可愛い部屋がある「Raconte-moi」、「イマン」、「キルトゲート」・・・素敵な布屋さんです。名前は忘れましたが家具屋さんもより「MOMONaturat」、「サンクスネイチャー」、久しぶりにデポー39のあった場所も見てしまいました(笑い)

あの建物はとても素敵で、思い入れもあったので傍まで行ってもなかなか寄らなかったのです

やっぱりあの入り口にステンシルのあるデポー39のお店がどんなに素敵キラキラだったのか改めて思いました

そして何年間かそこで学べた幸せクローバーも思いました


駅に向かって。。。歩き始めます汗


nec_0147.jpg


ココは自由ヶ丘らしい所なので・・・
昔はくまのお店(お皿やぬいぐるみや・・・)や、その次にはビーズやさんになり、たくさんのお店も様変わりしていました

最初にココに来た時の感動を思い出しました

なんてお洒落なんだろうと・・・
まるで外国の町並みキラキラのようですね



そして、昔グランパパがあつた所が素敵なお茶とパンのお店になっていました


「HP」可愛い生活雑貨のお店や,とその隣の「マリオネット」、レースのお店で二人おそろいでガーゼ地の持ち手がレース編みの可愛い白い布のバックを買いましたラブラブ

エコバックになりそう!!

お昼もだいぶ過ぎてしまったので。。。自由ヶ丘でパートに続く、何でもありの細い路地のようなお店の中にある甘いもののお店で・・・お昼代わりに・

nec_0148.jpg


あんみつ500円

あんこ好きの私には泣けるほど美味しい少し塩味のあんみつでした
お茶も嬉しかったです拍手

デモ遠くから来てくれたのに。。。お昼ちゃんとしていなくて申し訳なく思いますすいません

また歩き出し、「ローラアシュレー」、「キャトルセゾン」、「私の部屋」、名前は忘れましたが、レースの可愛い洋服のお店により、朝早すぎてしまっていた「doux dimanch」に行きました

この間久しぶりによりパリのものや本が置いてあり感激したところです

そして、パリらしい「プロカント」へ
お庭も夏らしくなり、レースが素敵でした

そして線路を渡り、「ナチュラルプランティ」は素敵な100均のお店です「カルチャペックの紅茶やさん」、私の好きな「Arrivee Depart」でマトリョーシカ特集をしていました

だいぶくたびれたので、念願の「Sweets forest」ケーキ

漠然とは、場所を知っていましたが。。。店員さんに聞いて。。。



nec_0149.jpg


お聞きした時に2階と聞いたので、なんだか変な感じに思いました
テレビで見たときに入り口が建物全部がスイーツのお店だと思っていたので・・


階段を上り2階にテレビで見たことのある入り口を発見しました電球

nec_0150.jpg


中はそんなに広くありませんでした


そして悩んで食べたのは

nec_0151.jpg


HONG KONGU SWEETS 果香のマンゴープリンとジャスミン茶

入れ物にやられてしまいました

マンゴープリン500円 お茶350円でした


お友達のプリンも可愛い入れ物でした。

席が4時30分から撮影が入ると、書いてあってので・・・
お名残惜しいですが、その時間前に出ました

雨がぽつぽつ降って。。。寂しい気持ちです
自由ヶ丘の駅でのぼりとくだりにまた会いましょうと別れました悲しい


好きなものが同じだとあれもいいね、これも素敵と同感できるのが嬉しいです

お店によりながら、小さいものですが一つ一つ買ったものはいい思い出で、そのときの光景も思い出せます


かなり色々お店によりたかったので強行軍でした、8000歩近くあの街で歩きました
デモまだいけないところもありました
それは次回のお楽しみにドキドキ大・・・・

自由ヶ丘はやっぱり素敵な街です

11時会いにお会いして、4時過ぎまで20件も寄りましたね。
スゴーーーイ力こぶ足跡汗
今日一日お付き合いくだすったyouさん!!
お疲れが出ませんように・・・・天使

楽しい一日をありがとうございましたラブ

at 23:48│Comments(2) 自由が丘にて・・・ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   July 20, 2008 00:45
youさん♪~~~
そういってもらえて嬉しいです{音符}
今日足痛まなかったですか??
私は足が悪いですが、毎日歩き回っているので・・・{走る}{ダンス}駆け回っているので・・・・やはり疲れましたよね{汗}
暑いなか、あちこちと引っ張りまわして・・{ショック}
もう1件「PICO」2階で買った布屋さんも行きましたね
なので21軒・・・新記録かな???
お疲れ様でした{すいません}
ありがとうございました
お付き合いくださり・・・{ラブラブ}
今度はゆっくり行きましょうね{まる}
私は今日から、新メニューが始まり少し緊張していたので、何とか乗り切れました{まる}
たくさんお話して、好きなものを見てそれも元気の元だと思います{ドキドキ大}
楽しい時間は早く過ぎますね
また次回をお楽しみに{ドキドキ大}
色々たくさんありがとうございました
また。。。。{ラブ}
1. Posted by you   July 19, 2008 14:47
はぁとさ~ん{ハート}
昨日は色々ありがとうございました。
とっても楽しい1日でした{音符}
そんなに沢山のお店にいったんですね{びっくり}
はぁとさんお疲れでしょうね。
私の為にあちこち案内してくださって・・・
名ガイドさんにすっかり頼りっきりの私は着いて行くだけでウキウキしっぱなしでした{ドキドキ大}{ドキドキ大}
あっという間に時間が過ぎてしまって何軒か行けなかったのが心残りですが
次の楽しみという事で・・・{ラブ}
でも不思議ですよね。
こんな風にはぁとさんのブログでお話させて頂いているからか
ずっと前からお友達だったみたいに自然に気兼ねなく色んな事話せて{キラキラ}
本当に色々ありがとうございました{すいません}
また連れてってくださいね。
今日ははぁとさん仕事ですよね。
大丈夫かなぁ!?
はぁとさんこそ疲れが出ませんように{びっくり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
スモック刺繍・・・春の卒業生クラス  2ソレイユ体験教室の新メニュー・・・・♪~~