エストニアの切手・・・・☆幸せのあめ・・・・♪~~

August 03, 2008

アロマテラピーアドバイザー認定講習会に・・・

今日も暑い一日でした太陽

今日はアロマテラピーアドバイザー講習会のため戸塚まででかけました電車

5月の試験に時と同じ大学まで、出かけました


12時の受付のため、早めに行きました
試験の時には大学の教室を何十も使って1000人くらいの人が受けていました

今日は1級が受かり、社団法人 日本アロマ協会に入会した人が対象になります。

1級が受かり喜んででもアロマテラピーアドバイザー講習会に出なければ、アドバイザー(略)にはなれないのです

ひとつの大きいホールに集まり、講義を聞きました
200人くらいだと思います

男の方も少しいました


nec_0235.jpg


この先、アロマセラピストヤアロマインストラクターになるための試験の話です

その他、朝4時まで勉強した、精油のこと、歴史メモ。。。

アロマのことが好きで、精油の話などをもっと勉強したいと思い、短い間にテストを受けました
試験の費用、検定の認定料、入会金、アドバイザーの認定登録料、いつも振込み期限に迫られて、おこずかいからだしています汗

お花もお茶も上の上がるたびにかかると聞いていました
昔習っていた紐だけで着れる着物教室も上に行くのにお金が続かなくて途中で終わりになりました

1時30分から途中、休憩を挟んで4時30まで・・・
隣の女の子はズーーと寝ていました寝るZZZ

お話はとても面白くてためになりました

香りは可愛がるとなおいい香りになるそうです
植物から抽出して、ガラスの瓶に入れた時から、もうく変わり始めているそうです

だからめぐりあった1本は縁があった精油キラキラ
涼しい場所におき、使うことまる

一番好きな香りをかぐのが身体に一番いいそうですOK
どんなにいい効能があっても自分の好きな香りが一番!!

私も少しおきっぱなしの精油香りを、かいでみようかなとおもいました笑顔

私のように身体の具合がどうも優れない時、大好きな香りを1滴ハンカチにたらして、気分の悪い時にかぐと、気分がすっきりします天使




定義がわからない方のために・・・

アロマテラピー2級・・・アロマテラピーを自分で楽しみ健康維持のために用いる知識のある人


アロマテラピー1級・・・アロマテラピーを家族や周囲の人々とともに楽しみ、健康維持のために用いる知識のある人


アロマテラピーアドバイザー・・・販売に携わったり、安全なアロマテラピーをアドバイスできる能力を認定された人

アロマテラピーインストラクター・・・アロマテラピー教育を行う能力を認定する資格


アロマセラピスト・・・・アロマテラピートリートメントを提供できる能力を認定する資格


なんだか難しいですね汗


とにかく私は、やっと会員対象のプロフェッショナブルな資格の一番下のところまで来たということです力こぶ
デモ、これがないとアロマテラピーインストラクターもアロマセラピストも進めないのです


久しぶりの勉強で疲れましたダメ


帰りの話はまた今度・・・
昨日はよこすかの花火大会でした・・・その話もまた今度ラブ・・・






at 23:46│Comments(2) アロマ香り 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   August 05, 2008 00:21
youさん♪~~~
優しいコメントありがとうございます{ドキドキ大}
書き込みできて良かったです
凄い雨と風・・・皆さん大丈夫でしたか?
それにしても暑すぎますね{太陽}
お客様の背中や腕は真っ赤でした{炎}
日差し強すぎますね{汗}
大学のホールで授業を受けるのも緊張していいですね{校舎}
アロマ、その上を目指すか悩みどころです
なかなかアドバイザーをとっても仕事に生かせる場所がないけれど・・・
これから先展開できたらいいですね{まる}
スターの型紙・・お教えいただいたのになかなか縫えません
明日のお休みがんばろうかなと楽しみに思っています
いつもありがとう{クローバー}
どうぞお身体気をつけてね{ラブ}
1. Posted by you   August 04, 2008 13:12
はぁとさ~ん{音符}
ご主人定期検査の結果が異常なしで一安心ですね{びっくり}
良かったぁ{笑顔}
ところでアロマテラピーの定義・・・
そっかぁ{まる}
好きな物の事を奥深く勉強するのは大変だけど楽しいでしょうね!!
それが仕事に結びつくなんてステキです{キラキラ}
はぁとさん頑張って~~{拍手}
私も何かあったらいいなぁ~
毎日暑くてうんざりですね{落ち込み}
無理しないように体に気をつけてね{びっくり}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
エストニアの切手・・・・☆幸せのあめ・・・・♪~~