ダウンしました ̄~~★少し元気になりました~~♪~~

August 26, 2008

いつの間にか秋が・・・・・・

今日は雨模様で涼しいですね雨

ココ2~3日涼しくて助かります

そしてこの涼しさの背か、疲れがどっと出てまた寝込んでいました

昨日いつもの先生の所へやっと自動車いきダッシュ先生とお話してまた注射してきました

先生の丸いお顔とくるくるした目で、夏が終わるまでは大変だね~~~と優しくいっていただけて、それだけで少し元気が出ました力こぶ


家に帰り一日寝てました寝る

そして今日もいやな天気ですね

悪阻のように気持ちが悪いので、このはっきりしないどんよりとした空気がだめなのです

で、また寝ていました汗

ごみ当番なのでおきて、庭に面する道を掃いて、ごみ当番も何とかできました


そのときに、道にとびでた秋の花を発見!!

nec_0286.jpg


この家を建てたときに植えた『紫式部』キラキラ
綺麗な薄紫の綺麗な花を咲かせていました

そして根元の傍には、緑色のちいさな実ができています

これから少しづつ、大好きな紫に色づくのですねOK

nec_0288.jpg


大輪ポーチラカの黄色い花

元気付けてくれます力こぶ


nec_0289.jpg


せみの声がしたと思ったら・・・・大きなせみが2階の出窓に・・

大きなせみの声はとても大きかったです

「まだまだ8月だぞ~~~~」と聞えました



22年前息子がお腹にいたときのように、雨が降る前の草の青い匂いにやられてしまいます困った
暑ければ暑いでめまいがして・・・まったく歳を重ねるのは容易ではありません


秋がきたら、また前にすすめるのかな???
夏は駆け回りすぎたから走る、今は立ち止まりエネルギー補給中ですドキドキ大

皆さんも夏のお疲れが出ませんようにラブ・・・・・

at 16:33│Comments(4) お花 ☆ 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   August 27, 2008 20:21
MERUMO☆さん~~♪~~
ご心配をおかけしました
目の回る忙しさだったので、本当にふらふらしてしまいました{汗}
学校も始まったところもあるので、少し落ち着いたと思います
MERUMO☆さんは、キットのお勉強をしたり、作品展のキルトや、仕事も本当に偉いです{拍手}
私も一日寝るまでに1回針を持たないと落ち着かず必ず縫って寝ていました
今のうち、沢山縫ってくださいね
私もぼちぼち楽しみます{ドキドキ大}
スターの締め切りもうすぐですね
がんばりたいと思っています{まる}
いつもありがとう
また来てね{ラブ}
3. Posted by to-はあと   August 27, 2008 20:14
ふーたさん~~♪~~
急に涼しくなってからだがついていけません
毎日ぐタグたしていたら少し元気になりました{力こぶ}
ソレイユの丘見てくれたのですね{笑顔}
私は街に住んでいます
テレビで写すととっても広く感じますね
今年も妹と泊まりで清里出かけるつもりでした
デモ用ができ日帰りで日曜日にいきたいと思っています
毛塚さんの本楽しみですね{本}
毛塚ファンはいつも回りにいるのでお目にかかれるかも・・楽しみにしています{まる}
その日を楽しみに明日から働きます
ご心配をおかけしました
ふーたさんも季節の変わり目お身体気をつけてくださいね
いつもありがとうございます
また来てね{ラブ}
2. Posted by MERUMO☆   August 27, 2008 13:07
to-はあとさん、お身体、大丈夫?
毎日、お忙しいので、
きっと夏の疲れがでたのでしょう・・・・{悲しい}
お大事にしてね・・・。
1. Posted by ふーた   August 26, 2008 18:44
to-はあとさん、こんにちは
夏の疲れが涼しくなってから出たんですね。今年は私も特別暑く感じた夏でした。
仕事と家事をやるので精いっぱい{悲しい}で、何とか乗り越えたって感じです。
そうそう、アド街ック見ましたよ{ハート}
ここに、はあとさんがいらっしゃるんだな~って・・広くて、子どもと一緒に一日遊べる素敵な所ですね{音符}
もう、子どもが大きいので、そういった所に行かなくなりましたが、秋になったら、清里のカントリーフェスタに主人に連れて行ってもらいます。
今はそれを楽しみに頑張っています{ダッシュ}
はあとさんもお身体大切になさってね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ダウンしました ̄~~★少し元気になりました~~♪~~