久しぶりに~懐かしく~~美味しく~~77才の母と・・・・・

September 19, 2008

折り紙とパッチ・・・・・♪~~

今日は朝、雨が降っていませんでしたが・・一日しとしと
今晩、台風が接近するので今雨が強くなってきました雨

紀伊半島ではだいぶ降り、沢山の被害も出たようです
今晩ひどい被害がおきないように祈るばかりです天使


昨日は午前中すみれを預かっていました

そのときに折り紙を色々作りました


nec_0345.jpg


小さい頃、お友達のピアノが羨ましくて折ったピアノ譜面
緑はすみれが鍵盤を書きました

あまり可愛いのでシルバニアファミリーの昔主人が作ったお家に飾りました
熊さんやウサギウサギさんにはピッタリですOK
柿も葉の形もそのままで、一枚の折り紙でよくできていますね拍手

nec_0346.jpg


真ん中のケーキを食べているつるさん一家

お腹が大きいのはお母さんです
案外知らない人もいるのでアップでのせます




そして・・
お友達にまってもらったパッチワーク
やっとできました困った

前にのせましたが、なんと勘違いで違うパターンを縫ってしまいました汗

また製図をして色は前と同じです

やっと縫えて、アイロンをやっとかけました

そして今日やっとおくれましたまる

良かった音符

nec_0347.jpg


思いがけないことが起こり、なかなか自分の時間がとれずに、小さい時間をつなぎ合わせて出来上がりました

ほっとしました笑顔


明日は3日ぶりに仕事です
台風通過しているかなぁ~~~ラブ








at 23:54│Comments(4) パッチワーク 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   September 22, 2008 00:56
MERUMO☆さん♪~~~
大変大変お待たせいたしました。{すいません}
私のあわてんぼうのために、1ヶ月も☆を縫いつなぐことができなくてごめんなさい
できたのにお知らせもできずに{メール}をうとうと思っていたのに、連休のためへとへとでお知らせもできませんでした
お礼を言うのは私のほうです
色々悩みや困ったことが押し寄せて。。
さすが大殺界だなぁ~~~と
でも縫い縫いはとても楽しく悩みを忘れさせてくれるのを発見しました{電球}
ありがとう
ありがとう
心から感謝しています{ドキドキ大}
どんな素敵なキルトになるのかな?
楽しみです{ドキドキ大}
キルトちくちくお手伝いできたらいいなぁ~~
夢は広がります
ありがとう
本当にお待たせしました
どうかよろしくお願いいたします{ラブ}
3. Posted by to-はあと   September 22, 2008 00:45
youさん♪~~~
おかげさまで・・・・やっとできました{汗}
本当は{メール}でおしらせしなければいけないのに・・・・
ごめんなさいそしてありがとう{すいません}
本当に自分の時間が持てずに、お味噌汁わくまでとか、小さな小さな時間を集めました{まる}
でも、ぬいぬいは楽しかったぁ~~~{音符}
いいきっかけを与えていただいたと思います{電球}
折り紙も楽しいですね
雨だったので家で半日すみれを見ていたので・・・今度お会いした時に、ケーキとお母さん鶴良かったら作りましょうね{OK}
ご心配をおかけしました
いつもありがとう{ラブ}
2. Posted by MERUMO☆   September 21, 2008 08:21
to-はあとさん、
ごめんね~そしてありがとう!
忙しいのに、感謝です{ラブ}
楽しみに待ってますね。
そして、to-はあとさんの☆が届いたら
いよいよ、みなさんのを繋げますね~♪
ほんとに、ありがとう!{キラキラ}
1. Posted by you   September 20, 2008 21:01
はぁとさ~ん♪
仕上がって良かったですね~{OK}
プルーの星の布がとってもステキで配色いい感じ~~{拍手}
おりがみも懐かしいです。
子供たちが小さい頃よく折ったなぁ{音符}
そうそうピアノ{笑い}
でもケーキとお腹の大きいお母さんつるは折った事ないです。
はぁとさん、すご~い{まる}
何かすみれちゃんと折り紙折ってる姿を思うとほのぼのとした時間を
感じます{キラキラ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
久しぶりに~懐かしく~~美味しく~~77才の母と・・・・・