計画停電お休みでした。計画停電はお休みでちくちく・・・・・♪~~

March 22, 2011

天使のために・・・・ちくちくはじめました♪~~

今日は冷たい雨が降っています

計画停電は15時20分から~~

今まで30分ずれてた始まるのですみれを迎えにいき、
家についてくらい~~
帰るまでに少しファンヒーターと炬燵を半分だけ暖めることにします

夕食のしたくも明るいうちに作ろうと、お肉やお魚を冷凍庫から出しておきました

パソコンを使う時には、他の電気を全部消しています
なので足元が冷えるので、ふかふかのものをひざにかけています



いつも色々素敵な情報を教えてくれるMERUMO☆さんのブログで知りました
「パッチワーク通信社」が被災された皆さんに贈るコンフォートキルトを募集しています
コンフォートキルトとは被災された方々に寄り添うキルトです

あの大きな地震を見たとき、生まれた赤ちゃんの顔が画面いっぱいに広がった時、この子をキルトで包んであげたいと思いました
希望の子ですもの

なので、今日はひと段落してから、型紙をおこし、布を裁ちました
出来るだけ明るいかわいい布で・・・・


キルターの若山雅子先生も、「あなたとわたしのキルト」を募集しています
詳しくは、先生のホームページを見てくださいね
真ん中のメッセージを書きます

娘、すみれ、妹、姪のイメージで布を裁ちました

IMG_0776

かわいい布ばかりあつめて・・・・

IMG_0777

天使のために・・・・・



何かしたいと思っても、一歩が踏み出せませんでした
こんなときに・・・昨日のスマスマでも言っていましたが・・・
笑い声は人を元気にしますね
何か出来ることを少しづつそれが助けになり、頑張れる皆の力になりますね
気持ちが落ち込んでばかりいないで、
沢山きこんで腰にホッカイロをいれて、炬燵でちくちくはじめます
今の玄関は12度でした
寒いですね~~
でも避難所の方を思ったら・・・がんばれますね

皆さんもどうぞお元気で・・・・

いつもありがとう
またね・・・・・(*゚∀゚)っ











drecom_to_heart220 at 10:41│Comments(2)TrackBack(0) 2011.3.11.巨大地震 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   March 23, 2011 11:45
MERUMO☆さん~~♪~~

こんにちは♪~~

いつもいつもMERUMO☆さんには背中を押してらっています
ありがとうございます

何かしたいと思っても、あの後の映像はショックで何も手につかなかったです

でも、ちくちくして思ったんでけれど、テレビも消して、炬燵でカイロを背中に入れて、静かな時間の中にいると「大丈夫」と思えてくるのです

今度のブログはリンクが出来なくて(勉強不足・・)皆にMERUM☆さんのブログを見てもらいたいです
コメントのお名前からは飛べそうなので、こうして書き込みしていただけると嬉しいです♪~~

本当にありがとう
私のも出来ることを教えてくれて・・・

MERUMO☆さん~~
小さな力と小さな時間をつなぎ合わせて、あの大きなキルとが出来るのだから・・・
私の微力な力も皆で一緒だと思うと元気が出てきます
ピンクリボンキルトもヨーヨーがついてかわいいですね

がんばろうね~~天使のために

いつもありがとう
またね・・・・
1. Posted by MERUMO☆   March 22, 2011 11:49
to-はあと さ~ん♪こんにちは。
カキコありがとうございました。

そして、「あなたとわたしのキルト」や、「コンフォートキルト」に参加してくださるんですね。
よかった!
私のブログを見て、参加してくださる方がひとりでも増えて、ほんとうに、ほんとうに嬉しいです。

「コンフォートキルト」、私も4角つなぎで作りはじめました。1メートル角って、けっこう大きいです。

to-はあとさ~ん♪
ひとりひとりの力は、ほんとにささやかだけど、
それがなかったら、大きな力にはならないよね。
一緒に頑張りましょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
計画停電お休みでした。計画停電はお休みでちくちく・・・・・♪~~