計画停電はお休みでちくちく・・・・・♪~~天使のために・・・・4

March 24, 2011

天使のために・・3

今朝は曇り空とても寒いです

すみれを保育園に送る時にはちらちらと雪がまっていました
玄関の温度は10度です
寒いはずですね・・・


今日の計画停電は9時20分からでしたが、昨日の夕方防災無線でお休みだと放送されました

なんだかほっとしています
そんな気の緩みと寒さか今朝は少し頭が痛かったです
血圧は普通でしたので、安堵からかな?と思います

炬燵に入り、足の周りにふわふわ毛布を巻いて、自分のほうだけ低温でマットを暖めました

手はとても冷たいので、たまにこすりながらちくちくしています!!
昨日は、東京のお水の事と、被災地の声をテレビで見ていて少し心配がましたのか、ちくちくはかどりませんでした

なのでピンクの布を沢山引き出しから出して、ちょきちょききりました

今日はそれを並べて縫いつないでいます
午後にはアイロンがかけられるかな?と・・・・

今はこんな感じ・・・・

IMG_0784

いろんな色があって楽しいですね~~~
アイロンかけてないのでしわしわでごめんね

これにくるまれて大きくなった赤ちゃんがママとお話できるように・・・
黄色はこの色とか、ぞうさんがいるねとか・・・りんごがあるね・・・とか
私が娘と息子やすみれを育てたように一杯お話が出来るように願いをこめてちくちくしています

ちくちくしていると、不思議な事に元気になるのです
今朝も強い地震がありました
なんだかいつでも揺れているようで、天井の電気を見たりします
揺れていないのに、揺れているように感じるのも沢山のかたの症状だとテレビで言っていました
ゆったりと深呼吸や、ハーブティーやきっとアロマもいいのでしょう
揺れるたびの怖さも心配もちくちくしていると半減するみたいです

だから助けてもらっているのは私かも・・・・♪~~

IMG_0782

おととい、花にお米のとぎ汁を上げるときに、月桂樹の足元に咲いている水仙を発見しました
お隣との境なので、なかなか見なかったのだけれど、黄色がチラッと見えたので・・・・見に行ったら咲いていました

なんて綺麗な黄色!!
元気が出ますね

暖かい横須賀でも、寒いです
避難所にいる方はどんなにかつらいことでしょう
どうぞ、お身体をお大事に・・・
笑顔になれる日が早く来ることを祈っています

いつも、素敵な生き方をしている、毛塚さんの大事なかめのキッちゃんがなくなりました
お目目がくりくりのハンサム君でした
毛塚さんの本の中やDVDにいつも出ていて、心和むキッちゃんでした
かめさんがこんなかわいくて、甘えん坊だと教えてもらいました
悲しい思いの毛塚さんが元気になれる日が早く来ることを祈ります
きっちゃん、やさしさをありがとう


いつもありがとう
またね・・・・・(*'-'*)















drecom_to_heart220 at 11:37│Comments(0)TrackBack(0) 2011.3.11.巨大地震 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
計画停電はお休みでちくちく・・・・・♪~~天使のために・・・・4