今年も黄色いスカートさんが・・・煌きちゃん☆~~よろしくね!!

April 01, 2011

天使のために・・・・5

今日も春のような暖かさでした


庭の花も沢山咲いてきました
チューリップのつぼみも膨らんで葉の間から伸びてきました

IMG_0810


早く色づいて欲しいなぁ~~

家事を済ませた後、ベビーキルトをちくちくしました
キルティング無事に全部終わりました
ジャブジャブ洗えるキルトと書いてあってので、
縦横おとしキルトも入れました

IMG_0829

キルトが終わりなので記念に・・・


周りのバイヤスの色をちくちくしながら悩んだのだけれど・・・・
大きな布の中から選びました

布を四角に裁って、対角線で切って、それをまたはいでで、6センチ巾で鉛筆で出来上がり線を書いて、一段ずらしてミシンをかけて端からぐるぐる巾で切って・・・また半分にアイロンをかけて出来上がり線を引きました
裏の始末も綺麗になる用にダブルバイヤスにしました


IMG_0830


かわいいチェリーの布と・・・・凄くたくさんバイヤスが出来ました
もう一枚分のキルトも大丈夫そう

IMG_0832

午後には、縁取りも順調に・・・・

かわいい布が沢山でしょ・・・
天使は笑ってくれるかしら???


6時近くでも、楽しんでちくちくしていたので、暗くなるのに気がつかずにちくちくしていました
陽がのびましたね~~~

もう少しもう少し、嬉しいけれど寂しいな♪~~

IMG_0831

夢中になって、縫って顔を上げたら、綺麗な富士山が見えました
なんて綺麗!!


明日お出かけしようかな?と話しています
お休みになるかもしれません
ありがとうございます
また寄ってくださいね

いつもありがとう
またね。・・・・(*゚∀゚)っ




















drecom_to_heart220 at 19:31│Comments(8)TrackBack(0) 2011.3.11.巨大地震 

トラックバックURL

この記事へのコメント

8. Posted by to-はあと   April 04, 2011 00:10
ふーた♪さん~~☆


毎日、お仕事主婦として、新しく進んでいる御家族のためにきっと頑張っていると思い、お疲れ様もこめてカード送りました

良かった
元気が出たのは何よりです
わたしも嬉しいです♪~~

アウトサイドインの梅酒瓶の義援金参加してくださったのですね
とても細い線で綺麗にエッチングが入っています
小さいから野の花とかも飾るのがかわいいです
ありがとうございます
先生もお喜びになることでしょう
目標の100本はすでに超えて、
でも続けるとこの間の教室でお話されていました
どの柄になさったのかな?
わたしも友達と悩みました

ベビーキルト、嬉しいです
そういっていただけると・・・
幸せになってもらいたいですね
赤ちゃんの声は希望です

ダブルバイヤスはつくるのが大変だけれど、裏の始末も綺麗に出来るし、縁がしっかりするのでキルトも長持ちしそうです
100年もってもらいたいので・・・

あと少し完成まで頑張ります

元気でいてね
いつもありがとう
またね・・・・



7. Posted by to-はあと   April 03, 2011 23:58
pipinさん~~♪~~

少しでも元気が出たら嬉しいです♪~~

お仕事も主婦としてもキット頑張っていると思って、お疲れ様をこめました
が咲いても今年は切なくて悲しいですね

でも元気を出さなくてはね

ミシンは早いけれど、電気も使うしバイヤスを作るときだけにして手でちくちくしています
キルトフープが苦手で両手の人差し指が穴だらけですが、早く縫えるので・・・
売るほどある布も喜んでいるでしょう

もう少しで出来上がりです
嬉しくて寂しくて、送れると思うと嬉しくて・・

忙しいのに書き込みありがとう
被災されたpipinさんの御親戚が心安らかになれる日が早く来るように祈ります

げんきでいてね・・・

いつもありがとう
またね・・・・



6. Posted by to-はあと   April 03, 2011 23:43
hirarinさん~~♪~~

ありがとうございます

キット、あの光景を映像で見て誰もががんばっていると思います

これからも長く応援を、続けていくようになるので、ここらで一息お疲れ様の気持ちをこめて送りました

キルト、色んな布が助けてくれて、かわいいキルトになりそうです
ベビーキルトには少し大きくなりますが、すぐに大きくなるのでくるんだり、広げて遊んだり・・・
役に立ってくれるといいなぁ~~と思っています

土筆ちゃん、こんなに春が待ち遠しい年はないですね
少しでも元気が出たら嬉しいです

ありがとうございます
元気でちくちくしますね♪~~

いつもありがとう
またね・・・・


5. Posted by to-,はあと   April 03, 2011 23:36
MERUMO☆さん~~

おかげさまで、楽しくちくちくしています
出来上がりが待ち遠しいけれど、寂しくもあり・・・
気持ちをこめてちくちくは楽しいですね♪~~

MERUMO☆さんのキルト楽しみにしています
楽しんでくださいね

また新しい素敵なきかくですね
昨日お尋ねしていないので楽しみに後で、寄らせていただきますね

土筆が良く見えるように、アップのほうを絵葉書にしました
皆それぞれその場所で応援がんばっていると思うけれど心ばかりのお疲れ様もこめて・・・・

いつもありがとう
またね・・・
4. Posted by ふーた♪   April 03, 2011 10:12
to-はあとさん~*

おはようございます ^^
手際良く、キルト作りが進んでいますね。
バイアスの作り方・・そうか~と参考になりました。
このキルトに包まれる赤ちゃんは、幸せですね ^^

私にもカードありがとうございました。
こんな時も、自分のことだけでなく、
皆に心を配って下さるはあとさん・・
本当に素敵な方です・・
今、とても忙しいのですが、元気を頂けました。

平日、なかなかPCを触れなかったのですが、
塚田先生の瓶のお知らせを見て、私も参加させて頂こうと思います。

3. Posted by pipin   April 03, 2011 08:41
おはようございます^^
素敵なポストカードありがとう===
元気が出ました
ベビーキルトのキルティングが綺麗!
ミシンキルトではどうしても柔らかさが出無い
のですよね~
手縫いに優しさに包まれたbabyを創造すと
気持ちまで優しくなれますね~
私も何か私にでも出来る手作りをしたいナ・・・。
2. Posted by hirarin   April 02, 2011 20:35
to-はあとさん こんばんは^^

優しいベビーキルト‥ですね♪
はあとさんの愛情がいっぱい感じられます^^

私にもポストカード、届きました♪
つくし‥可愛いですね。
素敵な写真に胸がいっぱいになりました。
そして たくさん元気を頂きました^^
ありがとうございました。
はあとさんも 元気でいてくださいね
1. Posted by MERUMO☆   April 02, 2011 11:19
to-はあとさん~♪
はやいですね~。もう出来上がりですね。
私は、まだまだ時間がかかりそうです。

今日は、ブログに「スクールバック」の情報を載せました。
見てくださいね。

そして、先ほどステキなポストカードが届きました。
いつも、いつも優しい心を届けてくださり
ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年も黄色いスカートさんが・・・煌きちゃん☆~~よろしくね!!