嬉しいことに・・・・・・今日から・・・・♪~~

November 12, 2008

シェル型の箱・・・・・・☆~~

今日も寒い朝でしたね雲

曇り空で雨もぽつぽつ!!
お日様が恋しいですね太陽


今日はカルトナージュの日!!
2ミリ厚のグレー台紙をカッターで苦労して切り、箱の形になる嬉しさガ好きなのですまる

平らな紙が立体になり、好きな布や紙で飾り、何を入れようか思いをめぐらすのも好きですドキドキ大


今日はシェル型の箱・・・先月お休みしたので、浦島状態ショック
蓋の部分を先々月作ってあり今日はその続き!!
実はそのまま何もできなかった汗のです困った

布を張ります

色々角の処理とかポイントがあって・・・・忘れないようにメモメモメモ

そして何とか形になりました

nec_0448.jpg


貝のように蓋が上からかぶさるタイプです

さらに蓋の横の形が斜めになっています
なので布の余分を切るのがミソです!!


時間内に蓋に布を張り、夕食後下の箱を切って組み立てましたドキドキ大
久しぶりにカッターできり、水張りテープで箱に組み立てました
なんだかとっても嬉しい!!

箱の下の布がなかなか決まらずに・・・探し中です
上の和柄に合うのがなかなかなくて・・・

キット今にぴったりのが見つかるでしょう電球

そして

カルトナージュのDMをいただきました
とても綺麗!!


nec_0446.jpg


先生は今年の夏パリにカルトの材料を買いに行かれていました
この綺麗なボタンはキットパリの色飛行機電球

実はこの中に私も蚤の市で買ったボタンが2個あって、とっても嬉しい音符


そしてハーダンガーの刺繍作品展のも頂いたので・・・


nec_0447.jpg


素敵ですねキラキラ~~~

先生の魔法の手OKを思い出します
あっという間に綺麗な刺繍を生み出す素敵な手を身近で見れて幸せだと思いますクローバー


作品展の作品もがんばらなくてはなりません
楽しんでがんばりますね力こぶ

夕方母に会いに行きました
妹と妹の娘と私の娘とすみれと主人と私!!

勢ぞろいで賑やかでした
母も透析がうまくいき、調子がよさそうでした
笑顔も見れましたにっこり

みんなそれぞれ明日もがんばろうねドキドキ大

明日は仕事ですラブ



at 22:43│Comments(2) カルトナージュ・・☆・・ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   November 14, 2008 00:38
ふーた♪さん☆~~
御園双葉先生はとても綺麗でその細い手から生み出される作品の素敵さ{キラキラ}はため息が出ます{ドキドキ大}
てきぱきしてはきはきした先生です{にっこり}
作品展は皆さんの素敵な作品が見れるので嬉しいのですが・・・
作品を仕上げないといけませんね{汗}
がんばります{力こぶ}
おかげさまで母は嬉しそうでした
皆が集まるのも楽しい{音符}ですね
ふーた♪さん
ごめんなさいいつもお名前の♪を忘れてしまい・・・
大事な名前なのに失礼しました{すいません}
これからもよろしくお願いいたします
いつもありがとう
また来て下さいね{ラブ}
1. Posted by ふーた♪   November 13, 2008 18:24
to-はあとさん~*
ハーダンガー刺繍作品展もうすぐですね~*
はあとさんの先生のHPも見せていただいたんですが、すごく素敵{ドキドキ小}
作品を生活に取り入れられるところがいいですね。
カルトナージュのDMも色が素敵です{ラブ}
きっと下の箱に合ういい布も見つかりますね。
お母さんの笑顔も見られて・・いいお休みになって、良かったですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
嬉しいことに・・・・・・今日から・・・・♪~~