ガラスエッチングとポストカード☆ベビーキルト☆☆~~キルトはじめました~~

April 17, 2011

すみれとお花つみ・・・・♪~~

今日はいいお天気

昨日もお日様のまぶしい一日でしたね
前の日の夜、雨が降って、庭のお花もいきいきしていました

すみれと一緒にお昼2時間、お水も飲まないで帽子もかぶらずに、草むしりやお花つみしていました

すみれとお昼寝をした後、起き上がりに頭がずきずきして、午後ダウンしてしまいました

やっぱり雑草抜きは一時間、袋一杯が限度ですね

でもたのしかった模様を・・・

IMG_1006

玄関に上がるところにもポピーが咲き始めました
皆踏まないように、またいで通ります
ポピーはどんなに小さくてもつぼみがついています
けなげで、かわいい♪~~

デージーは千葉で50円で買ったもの
ピンク色買ったつもりで、花開くと白くて、間違ったかなぁ~~と思ったら咲いてしばらくたつと周りからピンクになりました
花の色づき方もいろいろなんですね



4月10日 まだまだつぼみ~~

IMG_0976


咲きました~~♪~~


IMG_1007


憧れの白いバラも咲きました
つぼみの時には縁取りがピンクだったので、もっとピンクだと思ったら・・
でも花芯のところ葉ピンクに見えますね

たぶん白だよと頂いたので、嬉しいです
間違って、抜かれないように、月桂樹の根元にそっと植えてあります

IMG_1008

前日の雨が雑草を抜きやすくしています
でも、なかなか手ごわいのもあります
すみれもがんばってくれました・・・・袋2杯がんばりすぎました

IMG_1011

花摘みも楽しいです♪~~

IMG_1012

こんな綺麗に咲いていました♪~~

黄色いフリィジャーは母の大好きな花
お母さん黄色も咲いて、いい香りだよ!!心で話しかけました

IMG_1013

摘んだお花はキティちゃんのジョロにいけました
真剣な表情!!

IMG_1015

完成~~~にっこり(⌒∇⌒)

IMG_1018

一日、お仕事頑張っているママのために・・・
コップに生けなおしました


一本一本丁寧に・・・・4歳ならではのいけばなですね
どんな生け花教室の大家の方のより、すみれのお花のが好きです

自然だからかな?

今日もいいお天気ですね
素敵な日曜日になりますように・・・・

いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ




























drecom_to_heart220 at 11:10│Comments(4)TrackBack(0) 庭いじり♪~~ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   April 18, 2011 23:45
MERUMO☆さん~~

教えて頂いたおかげで、妹家族、我が家いい思い出が出きました

本当に、いつもありがとう
感謝しています

若山先生からのポストカード素敵です!!
渋谷も出かけてみたいと思いますが、もう少し余震がおわまってほしいです
今朝も3時に揺れて、飛び起きました

HP早速、見に行ってみますね

いつも素敵なお知らせありがとう

またね・・・・
3. Posted by to-はあと   April 18, 2011 23:40
ニットmamaさん~~♪~~

久しぶりにお天気が良くて、ママがお仕事だったので雑草とりをしました

すみれは力持ちなので、強い見方です

少し前には、外で遊ぶとよくないと報道されていたのでいいおてんきでも、へやで塗り絵などで過ごしました
家に帰ってから、うがい手洗い、顔も洗って、服もはたきました・・・そんな不安が早く収まりと良いですね

私も小さいころ、隣のお花屋さんでもらったお花でおままごとをしました♪~~
いい香りもするし、しあわせな気持ちになりました

すみれのいけばなはとても素敵です
ママにあげるんだと優しい心があるからかな?

すみれは私の母に似ているので、私似かな?
低い鼻もそっくりだけど、娘も小さい頃は低い鼻で心配したけど、今は主人そっくりの高い鼻になりほっとしました
娘が生まれたとき、ご主人は外人ですか?なんていわれたのです
主人の姉は昔、女優さんでした
早くそちらに似ることを祈っています

お孫さんかわいいですね
お水遊び好きですね~~

ご家族そろって、日本の春を食されましたね
贅沢な日本の心を家族そろって、頂いて幸せでしたね

お料理も美味しそうだけれど、その向こうの穏やかな空気も感じられる写真でした

いつもありがとう
またね・・・・



2. Posted by MERUMO☆   April 18, 2011 19:47
to-はあとさん、こんばんは~

若山先生のブログに
to-はあとさんが送られた「あなたとわたしのキルト」がアップになってますね~♪
見に行ってみてくださいね。

すみれちゃん、大活躍?ですよ~♪

http://crib.cocolog-nifty.com/blog/
1. Posted by ニットmama   April 17, 2011 20:56
すみれちゃんとの楽しいガーデニング♪
うらやましいです^^
わが家にも ホンの少しアイビーを植えていますが
孫が遊びに来ると 水遊びを兼ねて 
ジョーロで遊んでいます。

すみれちゃんは おばあちゃん似ですか~^^?
うちはお嫁さんのお母様に似ているなぁと
思っています。
嫁も仕事をしていますので
近くに住むお母様には
お世話掛けています。
はぁとさんとすみれちゃんのことをみて
微笑ましく思います^^*

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ガラスエッチングとポストカード☆ベビーキルト☆☆~~キルトはじめました~~