ハーダンガー刺繍作品展に・・・・・ステンシル作品展に・・・2

November 29, 2008

作品展に・・・・・♪~~

今日は青空のとても綺麗な一日でした太陽

鎌倉で作品展がありました

大好きなお友達と会えるのも嬉しいドキドキ大し、久しぶりにお目にかかれるのかたも、キットいるだろうと心はうきうき音符です。

秋の鎌倉はもみじが赤、黄色、緑色で光に輝いて、1本の木で楽しませてくれますキラキラ

そんな風景を眺めながら・・・・

久しぶりのお友達はとても元気で嬉しかったですラブラブ!!


さて、会場は2箇所にわかれていて、卒業生クラスの作品が沢山飾られているお店に伺うつもりでしたが・・・偶然お会いしたお友達に混んでいることを教えていただき・・もうひとつの会場へ


在校生の作品が素敵に飾られてとても素敵です
お友達とも話しましたが・・・毎年新しく入る生徒さんの作品がすばらしいと・・・・・・拍手

そして、無料で体験レッスンをしていて・・・
ガラスエッチングとステンシルドキドキ大

体験させてもらいました力こぶ
仲良しのお友達と・・とても楽しくできましたにっこり

nec_0466.jpg


ガラスに選んだ天使天使とステンシルは板にヒイラギの木と実を・・・

やっぱりクリスマス木大好きな私はこれらの柄を選びましたまる

早速飾れそうドキドキ大
(下のクロスは、4年前??位にクリスマスの作品で作ったものです)



本当は自分の作品をデジカメで写したのですが・・・・どうしても呼び出せないので・・・・また明日すいません


どの作品もとても素敵で、輝いていましたキラキラ

行きは主人に送ってもらい、帰りは主人とすみれと娘と・・・・迎えに来て作品を見てもらいました

お茶をご馳走になりました
それもまた明日・・・・できますように・・・・


好きなお友達とあえて、沢山笑って、素敵な作品を見て、好きな事に囲まれていると心がゆったりして、元気が出ました力こぶ

明日は仕事ですラブ









at 23:20│Comments(4) ステンシル 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   December 02, 2008 00:34
yukiさん♪~~~
私も楽しかったです{にっこり}
いきたかった場所で美味しいお昼も食べれたし・・・
帰り駅までご一緒できなくてごめんね
なんだか夕方がちかずくにつれて私がどきどきしていました{ドキドキ大}
体験も楽しかったですね
ちょこっと出来上がるのは嬉しいね{音符}
来年の作品展が楽しみですね
息子さんたち{ラブラブ}も優しいですね
良かった{まる}
みんな幸せになれそうですね{クローバー}{天使}
私こそ、また会える日を楽しみにしています
12月。。忙しいですね
どうぞ身体に気をつけてね
またね・・・・{ラブ}
3. Posted by to-はあと   December 02, 2008 00:27
ふーた♪さん~~☆
毎日いいお天気で半分まで白くなった富士山が綺麗です{山}
ハーダンガーの・・・パリの箱と呼んでいますが・・・中にはパリで買った指貫と大好きなエッフェル塔とアンティークのボタンなど入っています
戻りましたらご紹介しますね{まる}
好きな事をしていると心も健康になりますね{ドキドキ大}元気がでます{力こぶ}
ふーた♪さんはパンつくりもされるのですね
ブログ楽しそうで美味しそうでした{クローバー}
もう12月です寝・・・やっぱりあわただしい季節です
いつも優しい言葉をありがとうございます
ふーたさん♪も風邪を引かないように身体を大事にしてくださいね
いつもありがとう{ラブ}
2. Posted by yuki   November 30, 2008 21:11
昨日は天気も良く{キラキラ}楽しい1日が過せました{音符}
本当に色々ありがと~{ハート}
体験レッスン!?も楽しかったね~
来年は息子達も鎌倉に来てくれるそうです
会ってやって下さいね~
だから・・・作品つくらないとね{ウインク}
また会える日を楽しみにしています{バニー}
1. Posted by ふーた♪   November 30, 2008 16:12
to-はあとさん~*
こんにちは。
週末、お天気に恵まれ、温かかったですね♪
お友達と作品展・・楽しかったでしょうね{ラブ}
↓のハーダンガーの作品も、私の好きな感じです。
中のアンティークは海外旅行で集められたものですか? 近くで見れなくて残念ですが、素敵な雰囲気は伝わってきますよ。
この週末、手作りがしたくなり、パンを焼いたり、ミシンでスカートを縫ったりしていました。
好きな事をしていると、心がゆったりと・・はあとさんと同じことを思いました。
もう明日から、12月・・早いですね{汗}
お身体に気をつけて、お元気でお過ごしくださいね♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ハーダンガー刺繍作品展に・・・・・ステンシル作品展に・・・2