かんざしの木♪~~つくし・・・見つけました♪~~

March 18, 2009

完成しました♪~~~

今日も温かい一日でしたね太陽

今日はお休み♪~~

昨日から、頭が重くて、3連休を乗り越えるために、いつもの強いミカタの先生に会いに行きました
漢方薬を頂いて、ソレイユはこれから忙しくなるからがんばってねとまん丸のお顔でにっこりしてくれました
それだけで元気が出ますまる


そして買い物を少しして、思い切って赤いフライパンを買いました
テフロン加工なのに、こびりついて目玉焼きが台無しなのですニワトリ
398円は嬉しい買い物でしたOK~~~

何だか新しいものは嬉しくて早速今晩は野菜炒めをしました料理

ハートはあとの箱がやっとできました

p1040403.jpg


2月に形だけ作りました
もうキットになっているので綺麗なはあとの形に台紙が切れていたので助かりました

側面はあとに沿わせて形にするのが大変です汗

写真は水張りテープで側面と底を貼り、布を側面に貼り始めたところです

p1040404.jpg


何とか貼れました笑顔

p1040405.jpg


底になる布をうらうちの紙を貼り、糊代を整えます


p1040406.jpg


底を張る前に一度入れてみました
教室ではココまでしました


p1040429.jpg


家に帰り、夕食後またがんばりました力こぶ
蓋の部分を・・・
ドキドキ大はあとはゆがみやすいのでマスキングテープで内側側面を貼った後補正しています

蓋側面は、この倍の切れが必要で、もう一度たちなおしました
側面+うち側面+蓋裏のかかる糊しろ分が必要でした
大失敗泣く!!
デモおかげで理解できましたにっこり
何度も箱を作っているのに・・・・なかなか難しいものですドクロ


完成しましたびっくり・・・嬉しいドキドキ大~~~~はあと可愛い!!


p1040458.jpg



p1040459.jpg


箱底と蓋裏です
実は形はすぐにできていたのですが、箱底の紙が見つからずに・・
家にある、ハワイで買ってきた紙を総動員しましたが見つからずに結局は箱横の紫チェックにしました

p1040460.jpg


春らしいハートはあと完成です

嬉しいです
何を入れようかな??

紫のリボン入れにでもしようかな???


ではラブまたね・・・・・











at 23:25│Comments(8) カルトナージュ・・☆・・ 

この記事へのコメント

8. Posted by to-はあと   March 22, 2009 01:08
まゆみさん♪~~
おげんきですか??
こちらは急に春が来て、今日当たり桜の開花宣言が出たと思います
昨日まだ靖国の桜はまだで、たぶん明日でしょうと・・・いっていましたから・
春になりましたね{チューリップ}
カナダはどうですか??
カルトナージュ、箱ばかりいくつもあっても・・・と思いますがまた1年間、通うことにしました{笑顔}
まだ宿題は沢山ありますが、それを完成しながら今年はがんばって楽しむつもりです{音符}
周りの布によってもぜんぜん違うので、沢山の作品を見れるのもいいところです
今カルトの本{本}も丁寧に出ているのでお薦めです
つい好きな布が同じなので同じ雰囲気の箱ができますが。今回はこの布が素敵なので生かせてあげれて嬉しいです{キラキラ}
蓋には、お花の中心に、透明のビーズを縫い付けてあります
よく気ずいてくださいました
ありがとう嬉しいです{音符}
箱は色々いかせるので、まゆみさんなら、クロスステッチを蓋になさったら素敵ですね{まる}
また素敵な作品を見せて下さいね
身体のことも、ぼちぼち更年期と付き合って。。。いきますね
心配していただきありがたいです。{クローバー}ありがとう
ココのところ、自分以外のことで動かなくてはならなくて、好きな事をできる時間のありがたみを感じています{天使}
長くなりました
お元気でいてくださいね
また会える日まで・・・楽しみにしています
いつもありがとう
また来てくださいね{ラブ}
7. Posted by まゆみ   March 20, 2009 22:22
ちょっとご無沙汰している間にまた素敵な作品をお作りになったのですね~{ドキドキ大}
カルトナージュ、やっぱり憧れます{キラキラ}今年こそ、絶対にチャレンジしよう!って決心していますが、今年のいつのことになるやら…(笑)。
今回のこのハート型の箱の蓋、お花のところに小さなビーズか何かついているのですか?お写真で見ると何か小さなものがキラキラしているように見えるのですが、私の目がおかしいのかしら???
シンプルで上品な箱…。やっぱり作ってみたいです{バラ}
ご自分が楽しんでできることをやっているときは、体も喜んでいるのではないかしら?心&体が喜ぶことをするのは、何よりの良薬だと私は思います。どうぞお大事になさってくださいね{ラブ}
6. Posted by to-はあと   March 20, 2009 00:49
youさん♪~~~
はあとの箱{ハート}やっと完成しました{OK}
自由ヶ丘で行ったあのパッチワークのお店の布です!!
ご一緒に買った布でパッチの作品が素敵にできていますね
また布やさんいきましょうね{足跡}
箱作のこと・・・2月にブログにのせれなかったのでこのままのせないことにとも思いましたが、あんまり可愛くできたので・・・{汗}苦労もしたし・・・皆さんに見ていただきたくなりました{すいません}
できてからは、たまに中をあけて嬉しくてにっこりしています{笑顔}
やっぱりはあと{ドキドキ大}の形は幸せな形ですね
優しくて、温かくて、誰が見てもにっこりと笑顔を誘ってくれますね{まる}
私もそういう人になれたらと、なれるようにこの箱を見たら思うつもりです{キラキラ}
お互い身体に気をつけて、幸せな事沢山見つけて、楽しみましょうね
いつもご心配もありがとう
また来てくださいね{ラブ}
5. Posted by to-はあと   March 20, 2009 00:38
kanekoさん♪~~~
ご無沙汰しています
おげんきですか???
息子さん、おめでとうございます
嬉しい春ですね
入学準備{学校}も幸せな事{ドキドキ大}ですね
おめでとう・・・いい青春をお過ごしくださいね{キラキラ}
体験でお腹が痛くなる風邪がはやりどうやら少し流行に乗ったよう!!{困った}
だいぶ元気になりました
ご心配をおかけしました
更年期は誰でも来るのだから、ぼちぼちとお付き合いしています
忙しくなると、何か作りたい病になるのです{汗}
無心になれるし、夢中になると具合の悪いことなんて忘れるので言いリハビリかも・・{まる}
今回の箱はあと{ハート}。。。やっぱり可愛いですね
かなり苦労したのでとても愛着があります
今年は清里で会えたらいいですね{音符}
その日を楽しみに。。。
いつも応援ありがとうございます
また見てくださいね{ラブ}
4. Posted by to-はあと   March 20, 2009 00:29
ふーた♪さん~~☆
今日は暑い一日でしたね{太陽}
{ハート}の箱やっと形になりました
自由ヶ丘の布屋さんで端布を見つけて、あまりに素敵で全部買い占めました
ふーた♪さんのお好きな色合いですね
(実は作成中そう思いました{OK})
わりと薄い布で地の色も白なので合う色がなくて昔買ってあったチェックをあわせてみました
ふーた♪さんに気に入っていただきとっても嬉しいです{音符}
毛塚さん大好きだから、好きなものもにているのかも・・・やっぱり嬉しい!{笑顔}
時間はかかっても(かかりすぎ???)いいものをこつこつ作って大事にしていきたいです
明日がんばれば{力こぶ}土日お休みです{まる}
いつも、優しい言葉をありがとう
また来てくださいね{ラブ}
3. Posted by you   March 19, 2009 21:22
はぁとさ~ん♪
はあとの箱完成したんですね~{拍手}
ほんと可愛くて色もとっても素敵です{キラキラ}
作る工程を見ただけで難しそう~。
だからこそ完成した時は嬉しかったでしょうね~{ラブ}
何を入れるのかなぁ{びっくり}{はてな}
はぁとさん、いつも私の腰の事気遣ってくださってありがとうございます{すいません}
だいぶ良くなったのですがちょっとした事でまたぎっくりしそうで
心配なのでいつも腰バンド持ち歩いています{汗}
はぁとさんは具合大丈夫ですか?
無理しないで下さいね!
2. Posted by kaneko   March 19, 2009 12:57
to-はーとさん
ご無沙汰しています{すいません}
体調は大丈夫ですか?
我が家は無事、息子の受験が終了し、入学に向けての準備にバタバタしています。
ご紹介のハートのBOXといい、本当にどの作品もきれいな仕上がりですね{ウインク}その器用さに感動!です。
忙しい中でも手作りをやっていらっしゃる姿、いつも見習わなければと思っています。
どうか無理なさらず、お体に気をつけてくださいね。
今年はお会いできるとうれしいです{ドキドキ大}
1. Posted by ふーた♪   March 19, 2009 08:09
to-はあとさん~*
とっても可愛い箱ができましたね~{ドキドキ小}
バラの柄とギンガムチェック・・
ラベンダー色・・
そして、ハートの形・・{ハート}
私も好きなものばかりです。
何を入れられても、そこにあるだけで幸せな気持ちになれそう・・{ラブ}
三連休もお仕事ですか?
お忙しいと思いますが、お身体に気を付けて・・
また、素敵な事を見つけたら、教えて下さいね~*

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
かんざしの木♪~~つくし・・・見つけました♪~~