素敵なおたより~~♪~~カルトンペレフォレで作るガラスエッチングのアクセサリー

June 05, 2011

t町内の夏祭り~~♪~~

今日は一日くもりそらでしたね

町内の夏祭りでした

今年も影祭りなので、おみこしを公会堂にかざり、神主様をお呼びしました

BlogPaint

リッパなおみこしです
毎年書いていますが、主人も結婚する前には担いで町内を練り歩きました

お年寄りに配る生菓子の注文やお料理の注文をして、組ごとに分け、お渡ししました
クリーン委員ですが、町内のイベントの飲み物やお祝い物など注文をしたりします

震災の後、大きな数のお茶を調達するのがとても難しくなり、
町内清掃の時の300本、お茶のペットボトルはあちこち少しづつかって、そろえました

今週の水曜日の「中憩」と土曜日の「還幸祭」までがんばります
任期が2年なので、最後の祭りの仕事です


さて。。。話は変わります

昨夜あのバラの花びらヲお風呂に入れました
香りに弱い主人もいい香りだったと満足そうにお風呂から出てきました

IMG_0254

なんて贅沢!!
前のお家のおかげです。感謝

私もゆっくりのんびり癒されました

今日も花びらを半分入れて、すみれたちが入りました
あちこち花びらがついて大笑いしていましたが・・・楽しそうでした~~



いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ








drecom_to_heart220 at 23:46│Comments(2)TrackBack(0) 季節をお届け・・します (^0^) 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   June 06, 2011 23:41
hirarinさん~~♪~~

こんばんは・・・
遊びにきていただくだけで嬉しいです♪~~
何でもない他愛もない日々ですが、
またいらしてくださいね♪~~

バラのお風呂・・・はじめて入りました
とってもいい香りで、お湯につけても花びらは丈夫でした
実は昨日も入りました
花びらの形が、みんなはあとでお風呂の中がはあとだらけでした
PARISのバラの花屋さんで買い物したお友達が袋の中に花びらを一杯入れてくれて、日本にもって帰れないのでその夜バラを浮かべたそうです♪~~
もっと素敵で忘れられない思い出でしょうね

次回もしいけたら、バラの石鹸を買って、バラ風呂に入りたいと願っています

また水曜日お祭りのお手伝いがんばります
優しい言葉をありがとうございます

いつもありがとう
またね・・・・
1. Posted by hirarin   June 06, 2011 19:25
はあとさん♪ こんばんは

ブログ 楽しみに見させて頂いてるのに
なかなかコメント出来なくてごめんなさい‥

土曜日のテレビにアウトサイドインさんが
出られるとか‥楽しみにしてます~

薔薇のお風呂に入られたのですね~
幸せな気持ちになりますね~
(私は経験したことがないので想像ですが

お祭りのお手伝い 無理されませんように‥
足、お大事になさってくださいね


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
素敵なおたより~~♪~~カルトンペレフォレで作るガラスエッチングのアクセサリー