我が家に来たもの・・・・・鎌倉で・・・・・♪~~

April 12, 2009

ワイングラス・・・☆~~

今日もいいお天気でしたね
朝晩はまだ寒いですが、お昼の日差しはもう半そでで大丈夫にっこり
温かくなりましたね太陽~~


今日はお休み!!
朝寝坊をして(身体が痛くて起き上がれず、ベッドでぐすぐずしていました汗

母のところに妹と待ち合わせをしていたので・・支度をしてすみれと娘と行きました自動車ダッシュ
母はおかげさまで元気です笑顔




今日は先日のガラスエッチング音符のことを・・・・


ハートワイングラス

曲面のデザインとエッチングの勉強ですメモ

p1040544.jpg


教材のデザインから・・
そのままより少しかえたくて2つのデザインをたしてみました

今回使う粘着シートはいつものより柔らかいものです
ただシートが透明でないのでクリアケースに貼りデザインを写すことができません

なので今回はカーボン紙を使い、写しました


p1040546.jpg


シートの下の台紙を切らないように丁寧にカットしました
今回のポイントは枝先のくるくる!!


p1040547.jpg


ワイングラスのなるべく丸い部分でないところに貼ります

口には少し段差があるのでそこはマスキングテープで貼っておきます

柔らかいシートなので丸みに沿うように。。。

グラスがころころしないように下にタオルをおくのもミソOK
エッチングクリームをのせて13分待ちます

時間がきたら、丁寧にクリームを容器に戻して、ぬるま湯でクリームを洗い流して・・・すぐに型とガラスの間にお湯を流して、型をはがします

型はまた乾かせば粘着が戻ります

もう一度、グラスを丁寧に洗いよくふいて出来上がりキラキラ・・・
どきどきする瞬間ですドキドキ大

もうひとつのワイングラスは葉が沢山出るように貼り、クリームを塗って13分待ちます

同じ型を使って少し張る向きを帰るだけで、素敵になりますねまる
底がいいところ天使・・・・



そして・・・出来上がりはこちら・・・・


p1040549.jpg


良く見えませんね困った

もう一度トライしますね!

できたらお気に入りのくるりと回った枝の先をたしてみたいと思ったので完成したらまたアップしますね

私たち夫婦は飲めませんが、これを使い少しずつワインを楽しむようになりたいですグラス


今日は母にも会えたし・・
身体も楽になりました

また・・・・・ラブ



at 23:50│Comments(0) ガラスエッチング~~♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が家に来たもの・・・・・鎌倉で・・・・・♪~~