ラトビアの市場・・・ソーイングケースに・・・・

April 23, 2009

リネンのソーイングケース~~☆””

今日も暑い一日でしたね
デモ昨日よりは過ごしよかったかも・・・

半そでやノースリーブの方がたくさんいました

いつも勉強している祝鎌倉の「Outside in 」が4周年を迎えました{クラッカー


p1040560.jpg


いつも素敵な生活を提案してくれる温かい空間ですキラキラ

塚田先生をはじめ沢山のスタッの方たちも優しいので心からうれしく思っています拍手
おめでとうございますドキドキ大

毎年記念のワークショップを開催してくださいます
毎年、それも楽しみの一つ!!

身体も心配でしたが何とか気持ちが悪くならずに楽しいときを過ごせました音符



ハート今回は「リネンのソーイングケース」です


p1040561.jpg


材料はこちら・・・・
久しぶりに針仕事をしました

やっぱりちくちく縫うのは大好きにっこり!!
楽しい音符!!


p1040571.jpg


はさみはさみいれや、針を置くマグネット入れや、糸を通す丸などのパーツをつけて・・・

後は周りをぐるっと・・・・ちくちく・・・手縫いは素敵!!


p1040577.jpg


何とか本体完成しましたキラキラ

ドイツでみんな出おそろいで買ったはさみを入れてみました


そしてみんなでお昼料理

p1040581.jpg


2種類のパンと美味しいスープ

お腹一杯になると眠くなるからと。。先生のやさしい配慮・・・
でもお腹が一杯になりました

ランチョンマットのすみれ・・・可愛いですねハート矢
もったいないので大事にもらってきました

そういう心使いがうれしいです鐘
ラベンダーのテーブルセンターもこのために先生がステンシルしてくださいましたキラキラ

紅茶をのんで・・・


午後はステンシルを・・・


p1040582.jpg


どこに、どの型にするか、うれしい悩みどころです汗

p1040583.jpg


やっぱりステンシルも好き!!
楽しい笑顔!!


p1040586.jpg


ついに完成キラキラ!!


中を開くと・・・・・

p1040585.jpg


もう一度開くと・・・

p1040584.jpg



悩んでやっぱりすみれのお花を入れました
猫の足跡可愛いでしょ・・・・猫ちゃんはマグネットの蓋裏にかくれています

p1040591.jpg


3色すみれさんと記念に。。。。


p1040589.jpg


お花はケーキに添えてあったもの!!

みんな素敵な作品が完成した後お茶をしました
がんばった後のケーキはとても美味しかったですまる

p1040593.jpg


お友達のお庭に咲いていたお祝いのすずらんと一緒に。。。パチリ!!


他にもリックラック(なみなみテープ)の色が色々あります

私はアンテぃークのレースをつけたかったので黒でシックに・・


他の素敵な見本の作品も・・・


p1040576.jpg


憧れのウサギちゃんのはさみと。。。
すずらんのステンシルも可愛いですね

中はこちら・・


p1040574.jpg


先生は刺繍のために・・・
白い糸を切って輪に通します

こうしておくとどこでも刺繍できますねOK

そのほか紺も生成りも素敵でしたよ!!



おきずきになりましたか???
私見本と、はさみいれが逆です!!
真ん中のマグネット入れをさかさまに・・・
相変わらずのあわて者です困った

デモくるくる解いて、右にはさみも使いやすいとそのようにしている方も汗いろそうですが・・・・

もう1個がんばりなさいということかな?
復習を天使かねて・・・



一日で完成するのは、とてもうれしくてみんなニコニコ顔でできた作品を大事に持ち帰りました


私は仕事帰りの主人と駅で待ち合わせして帰りました
置いていただいた駐車場まであれこれ話しながらラブラブかえりました

昔、会社の正門で待ち合わせした時のように・・・・たまにはいいですね足跡足跡も・・・


最後までお読み板だkありがとうございますチュークローバー


それではまたラブ・・・・・









at 23:30│Comments(4) ステンシル 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   April 24, 2009 23:09
ふーた♪さん~~☆
この空間に居たくて、教室に通っているのかも知れません{笑顔}
もちろんお店も素敵ですが、先生や、お店のスタッフもお洒落で素敵{キラキラ}なのだと思います
帰り道には、運転しながら家をかたずけて、
お店のあの場所のように飾ろうと元気をもらいます{まる}
ソーイングケース、おかげさまで悩みながら出きました
同じ布でも、ステンシルの型や色でぜんぜん違うのです
そこがおもしろくて、難しいところ{汗}です
このソーイングケースを持って、パッチを青空の下でちくちくしたくなりました{音符}
ステンシルの柄も凄く悩んだので、褒めてもらうとうれしいです{にっこり}
おかげさまで29年
いつも好き勝手させてもらっている主人のおかげです
今日、アンティークのレースつけたのでまた見てくださいね
いつもありがとう
またね・・・・{ラブ}
3. Posted by to-はあと   April 24, 2009 22:52
youさん♪~~
一日で完成を持って帰れるのはうれしいですね{音符}
2時間、針をもってちくちく!!
本当に針仕事{キラキラ}が好きだなぁ~~て思い幸せな時間{クローバー}でした
美味しいお昼の後のステンシル
これもまた、楽しいです{まる}
ステンシルは型抜きをする時間がないので、沢山の中から選ぶのですが・・
あれもこれもと選んで、どこにするかで選んで・・時間がかかりました{汗}
帰りはもっとはやくかえるはずが・・・・
主人と同じ時間になりました
私の一日の悪戦振りを黙って聞いてくれる、主人がいるから29年成り立っているのだとふと思いました
主人にお疲れ様ですね{笑顔}
幸せな式{天使}まで色々忙しいですね
デモ娘を持つ楽しみの一つです
どうか、お嬢様と思い出{キラキラ}沢山作ってね
いつもありがとう
またね・・・・・{ラブ}
2. Posted by ふーた♪   April 24, 2009 22:07
to-はあとさん~*
洗練された空間で、素敵な一日を過ごされたのですね{キラキラ}
うっとり・・見せて頂きました。
飾ってあるお花や、ランチ、お茶の時間もおしゃれで、はあとさんが羨ましいです{ラブ}
リネンのソーイングケース{ドキドキ小}
こちらもまた、素敵・・
可愛い菫の花とイニシャル、ねこちゃんの足跡{足跡}・・好きなモチーフで、世界にひとつの宝物{リボン}になりますね。
ご主人と仲良く帰られたはあとさんを思い浮かべて・・幸せな時間のおすそ分けを頂きました{クローバー}
1. Posted by you   April 24, 2009 21:42
はぁとさ~ん♪
ソーイングケース素敵です~{キラキラ}
1日で完成するものが何といってもいいですよね~
私も近かったらワークショップに参加してみたいなぁ{ラブ}
ガラスエッチングもステンシルもこちらにはお教室がないんですよ。
すみれのステンシル本当に可愛い~~{ハート}
帰りはまたまた仲良くご主人と待ち合わせですね{ラブラブ}
結婚記念日もおめでとうございます{クラッカー}
いつまでも仲良く幸せいっぱいでありますよ~に{ドキドキ大}{ドキドキ小}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ラトビアの市場・・・ソーイングケースに・・・・