クッキー・・・・・♪~~ガラスエッチング・・・オーナメント

July 02, 2009

ガラスエッチングの宿題・・・・

今日は朝、雨がひどくふりました雨

夕方には痛いくらいのお日様太陽が出ましたね


今日はお休み音符
昨日一日、身体が重かったので、今日は家で宿題をしました汗


ガラスエッチングは大皿がテーマです

縁に少しカーブがあるので伸びるシートに型を切り貼り付けて、エッチングしました


図案はフランスの42年前の手芸新聞のマーガレットを・・・

そのままでは、図柄が込み合うので、何度も書き直し、カーブに沿って入れてみました


dscf0292.jpg

シートを貼り終えたところです
反対側には先にエッチングしてあります

dscf0304.jpg


出来上がりはこちら・・・


なかなか柄を写すのが難しいです汗

dscf0306.jpg


カーブのところも割りと綺麗にエッチングできましたまる

dscf0308.jpg


お花があるパターンを3箇所入れました
その間を空けようか迷いましたが・・・つぼみを入れてみました

dscf0307.jpg


まんなかの柄にも悩みました落ち込み
本当はマーガレット1輪とつぼみと葉っぱも型を用意してありましたが、
何だかうるさく感じられ・・・
素敵な葉の形を選んで、もういちど型きりしました

お花だと上下が決まってしまいますが、この葉なら上下関係なく使えますねOK

直径約37センチ・・とても重いです

何とか完成できてよかったですにっこり

皆がそろったら、おそうめんでもゆでて、のせてみようかな?
お正月のおせち料理もいいかな??

これからの我が家の一員になってくれそうですドキドキ大

dscf0314.jpg


フランスの手芸新聞と・・・・
とても素敵な柄がたくさんあります




雨だとむしむしするし、お天気だと暑いし
この陽気に身体がついていかれません
午後また寝込みました困った

無理をせずぼちぼちするつもりです

それではまた・・・・・ラブ








at 23:03│Comments(2) ガラスエッチング~~♪~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   July 05, 2009 01:46
pipinさん♪~~
メールありがとう{笑顔}
新しい{パソコン}初メールありがとうございます
またブログを再開したのですか??
嬉しいです{クローバー}
まってましたよ{キラキラ}
毛塚さんのイベントで仲良くなったお友達20人でセントレア空港の大きなキルトを縫います
期限があるので、ぎりぎりまで悩みましたが・・一人ではできないことなので・・
久しぶりの達成感{天使}・・・心地よかったです
これからキルティングがまわるのでまだもうひとがんばりです{力こぶ}
私も何だか針がもてなくて、久しぶりに縫いました
立ち止まると、歩きたくなり、{足跡}また走りたくなるので{走る}今はお休みモードで一杯充電してくださいね{まる}
セントレアのキルト飾られたら、見に行きたいなぁ~~と楽しみにしています
願わくばお会いできれば・・・嬉しいです{ドキドキ大}
本当にメール{メール}も書き込みもありがとう
飛び上がるほど嬉しいです{ロケット}
身体に気をつけてね{にっこり}
いつもありがとう
また来てね・・・{ラブ}
1. Posted by pipin   July 03, 2009 20:23
こんばんは、はじめまして{笑顔}
じゃなくって・・・今朝メールした○○です!判るかな???
PCが壊れて暫くネットをお休みしてましたがPC新調しやっと来れました{音符}
HNも変えました{ラブ}
ずっと以前に借りていてホッタラカシしてたblogを再開しました。
といっても以前よりもっと更新出来てません・・・{困った}
はあとさんエライなぁ~
企画に参加するって大変な事です。
ガンバリましたね{キラキラ}
私は今何もしたくない状態でこんな時もあるんだって自分で自分を
納得させてます。
いつかまた手作りの神様が降りてきますようになんてね{まる}
セントレアの{リボン}キルト今年も飾ってあったような気がします
はあとさん達は来年なんですね~{ハイビスカス}
楽しみにしていますね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クッキー・・・・・♪~~ガラスエッチング・・・オーナメント