お誕生日おめでとう~~♪~~夏らしい~~☆

July 16, 2009

たたら浜へ・・・☆

今日も暑い一日でしたね太陽

今日は小学5年生が108名、近くのふれあいの村に泊まり歩いてソレイユに遊びに来てくれました
汗だくで、クーラーをかけておいた教室に大喜び!!
本当にめまいをしそうな暑さです


どの子も説明を聞いてくれて、とても素敵な作品ができましたOK
オカリナを大事に持ち、お昼料理を食べてから家に帰るそうです
いいお土産ができたと嬉しそうでした音符





さて、昨日の午前中にすみれと観音崎のたたら浜に行きました
三浦半島は、東京湾に面している側と相模湾に面して富士山に近い側とあります

たたら浜は東京湾の入り口
大きな船船が行きかう様子が見れ、対岸には千葉ののこぎり山が近くに見えます


dscf0401.jpg


たたら浜は白砂でとても綺麗です
海もハワイの色に負けずに綺麗な水色をしています

そして何より、ゴジラが最初に上陸したところで、私が子供の頃、砂浜に下りるのにお腹を滑り台にして降りるゴジラの滑り台がありました笑顔
私は滑り台が大好きでした

今はもう壊れて、ゴジラの滑り台はみんなの呼びかけで久里浜緑地にいます
ちょっと汗こわいですが・・・

秋になったらご紹介しますね
ペイザンヌで通っていますので・・・

とても風が強くてダッシュ白波が綺麗です
浮き輪を使い泳いでいる人もいました

dscf0405.jpg


まるで、光も波もハワイ?な気分ハイビスカスキラキラ


dscf0411.jpg


今日の宝物
強い風のおかげで色々な海草が・・


dscf0412.jpg

すみれはとても楽しそうに砂遊び音符

dscf0422.jpg


貝と海草で作ったお顔笑顔


お昼は海を見ながら娘の作ったおにぎりを食べました
海でのおにぎりは美味しかったですおにぎり


夏は海ですね~~~泳ぐ


また・・・・・ラブ







at 23:45│Comments(2) お出かけ♪~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   July 18, 2009 00:40
youさん♪~~
たたら浜・・・綺麗なところですね{泳ぐ}
この日は波が高くて、砂浜が海草だらけでしたが、白くて綺麗{キラキラ}です
海の色もいつも緑や青色や本当に綺麗です
すみれもとっても楽しそうで嬉しそうでした{笑顔}
私の家から5分のところもまた海の色が違います
今度はしたの海に行こうとすみれと約束しているのでまたご紹介しますね
youさんもトールなさってったのですね{まる}
私は凄いバラの花とか弱かったのですが・・・何だか自分で書くと可愛いなとおもったりして・・{にっこり}
ヨガいいですね
身体にもキット心にもいいですね
いいなぁ~~~羨ましいです
楽しんでくださいね{音符}
いつもありがとう
また来てね・・・{ラブ}
1. Posted by you   July 17, 2009 21:58
はぁとさ~ん♪
たたら浜、本当に綺麗な海ですね~{キラキラ}
すぐに海に行けるなんて羨ましいです。
すみれちゃんも砂遊び楽しいでしょうね{音符}
見るたびに大人っぽくなって帽子も可愛いです{ラブ}
はぁとさんまたまた新しい事に挑戦ですね~{拍手}
パンチュール・ペイザンヌって本で見た事があります。
私はオランダのアッセンデルフトの手法で色んな花を描くフローラルペインティングの
教室に通ってました。
トールペイントにも色んな種類があるんですね!
やってみたい事が盛りだくさんですよね~{ドキドキ大}{ドキドキ小}
そうそう私今月の終わりから週1回3ヶ月間、市の主催の健康教室で
「初めてのヨガ」に申し込みました。
ちょっと不安ですが頑張ります{力こぶ}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お誕生日おめでとう~~♪~~夏らしい~~☆