新しい仲間?家族?4代目☆おめでとう~~♪~~

July 22, 2009

シェード完成しました~~♪~~

今日はあいにくの雨雨

46年ぶりの皆既日食太陽
皆さんはごらんになられましたか?

木漏れ日も三日月型。。。ニュースで今みせていました

関東地方はあいにくの雨
雲の流れが速く隙間から三日月形のお日様を娘とすみれは見たそうです
雲越しなので、サングラスも、見る道具もなくても、見れたそうです

私は今日卒業クラス
夕べ遅くまでがんばって、今日は寝不足でした寝る
ちょうど始まる時刻に説明を受けていました

かけ始めはテレビですが見ました
次回は26年後
見れるかな?・・・


さて卒業クラスの3回目

ハートシェードの仕上げです


シェードのステンシルのデザインを考えて・・・
夏らしくハイビスカス。。。ハワイで買った会のブレスレットを飾りに使いたい・・
これからデザインを考えました


dscf0437.jpg


こんな感じにしたいな笑顔音符

型も起こして・・・・今回のテーマ反転柄が難しいのです汗

dscf0442.jpg


何とかできそう・・・・


dscf0453.jpg


色も薄茶色とブルーと考えてこちらの色に決定!!
苦労して切った上下のレイのような柄。。。可愛いハイビスカス!!

dscf0459.jpg


ココからは教室で・・・
夜中の2時までがんばって宿題をしていったので・・・

穴を開けて・・・・
ホックやリボンリボンや穴あけをして紐で・・・形にします
ホックは全員分なかったので・・・

dscf0462.jpg


ラトビア。リーガの手芸やさんで買ったリネンの糸の束。。。
細くて丈夫そう!!
穴も全部あけずに・・・4箇所に・・・それが良かった・・・大成功OK


dscf0463.jpg


完成はこちら・・

もうひとつの課題・・ガードつくり
これはもう少し変わります

ココまで切るのに夜中の2時になりました
額がないので、アクリルのカードたてに入れたら夏らしくていいのですまる

ハワイのブレスレットも嬉しそう音符


そして、明かり電球をともすと・・・

dscf0464.jpg


明かりが入るとまたいい感じ!!
裏に入れた反転柄ステンシルが浮き上がり、優しくておしゃれ!!


dscf0465.jpg


後姿も可愛い!!

がんばったかいがあり、おかげさまでいいものが出きましたキラキラ

次はカードを寄り素敵にしますね

明日は仕事です
(今日だけど・・・・笑い)


いつもありがとう
またね・・・・・ラブ







at 23:49│Comments(2) ステンシル 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   July 23, 2009 22:18
ふーた♪~~さん☆
シェード、心で思っていた以上に出来上がりました
やっぱりどんなものもデザインで決まりますね
同じでも配置の仕方で随分変わります{ドキドキ大}
そこが勉強のしどころですね{メモ}
私はまだまだですが・・・
子供には早く宿題は済ませてといっていたけれど・・・{笑顔}
休みが勉強の日なのでその前の日は必死です{汗}
ふーた♪さんも同じ気持ちでがんばっているのですね{まる}
また一緒で嬉しいです
がんばったらがんばった分だけ素敵になりますね{キラキラ}
貝のお花のブレスレッド可愛いでしょ!!
一人の方が海でしていて、探してけれどなくて。。。ドンキホーテで売っていました
ハワイのドンキーくんはアロハシャツ着ていました
大事にしまうのでなくて、こうして一緒に飾っておくのもいいかなと。。。
今回はこのブレスのおかげです
いつもありがとう
また来てね・・・・{ラブ}
1. Posted by ふーた♪   July 23, 2009 21:23
to-はあとさん~*
こんばんは
今の季節にぴったりの涼しげなシェードが出来ましたね{ハイビスカス}
型をおこすのは、とても大変そうですが・・{汗}
一度作ったら、他の物にもステンシル出来ていいですね
夜遅くまで宿題をやって、ついつい夜更かししてしまうこと・・
私もありますよ~{笑顔}
貝の飾りがまたいいですね~
ハワイの旅の思い出も、こうやって作品に生かせて
素敵な工夫してあるところが、はあとさんらしくて素敵だと思います{ラブ}
今日、帰りに寄ったホビーラホビーレに可愛いカルトナージュのキットがありました。
買えなかったけど・・いつか作ってみたいな~と目で楽しんできました(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しい仲間?家族?4代目☆おめでとう~~♪~~