シェード完成しました~~♪~~雨ですね

July 23, 2009

おめでとう~~♪~~

今日は朝綺麗な青空とお日様は強い光太陽でした

昨日と変わればよかったのにと思いながら出勤しました足跡

クラフト体験は、ソレイユに来るために三浦に泊まったと話してくれた家族連れや、神戸から来てくれたご家族連れもいましたにっこり

午後には段々暗くなり3時ごろには雨がぽつぽつ降ってきました雨
せっかく遊びに来てくれたのにごめんねとココrの中でつぶやきました

梅雨明けしたのに雨が多いです




夕方、素敵なとどけものプレゼントがありました

主人のすぐ上の兄の長男に女の子赤ちゃんキラキラが生まれたのです
4月の式の頃には7ヶ月だったのでどちらが生まれるか楽しみにしていました

今日は生まれて3日目
三日のぼたもちをいただきました

まわりをこしあんで中はご飯のぼたもち・
元気で丈夫に育つようにいただきます

早速娘やすみれにも届けました

お腹にいる5ヶ月の時には、まわりがこしあんで、中はまん丸のおもちでできたぼたもちを親戚に配ります

キット可愛い女の子服になるでしょう
主人と付き合いだした頃生まれた、赤ちゃんの新米お父さんが赤ちゃんの時良く抱かせてもらいました
赤ちゃんは温かくて重いなと思ったのを思い出します
彼がお父さん!!

月日がたつのはとても早いですロケット

そんなわけで皆さんにもおすそ分けですクローバー

dscf0468.jpg


お気に入りの天使ちゃんと天使・・・

新しい命は嬉しいし、皆を幸せにしますね

また・・・・・ラブ


at 23:03│Comments(2) 嬉しいこと (^0^)♪~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   July 25, 2009 00:06
tea☆timeさん~~♪~~
本当に赤ちゃんは周りの皆を幸せにしてくれますね{ドキドキ大}
昨日、ぼた餅の数を書くのを忘れてしまいましたがどちらも9個入っています
みんな、喜んで頂いたきました
息子もさっき帰り1個ぺろり!!
甘さもさっぱりして、本当に美味しかったです
昔はお腹に5ヶ月過ぎるのが大変で、生まれてからも亡くなる子が多かったので3日過ぎたらもう大丈夫なので親戚に生まれたことを知らせる意味もあると義母に聞いたことがあります
今のように栄養事情が好くない頃のことですね
全国でしていることだと思いましたが、そうでないことを教えていただきました
勉強になります。{メモ}
tea☆timeさんの近くにも赤ちゃん{天使}が来るのですね
おめでとうございます{まる}
天使はこのほかにもいるのですが、羽根がそれぞれ違って可愛いです
これは最初の清里の時に、すみの籠の中から見つけました
すみの方で見つけるのがどうも好きで・・{汗}他の子もまた登場させますね{音符}
いつもありがとうございます
夏みかん{みかん}の木・・・素敵ですね
優しさと元気の木ですね
いつもありがとう
また来てね・・・・{ラブ}
1. Posted by tea☆time   July 23, 2009 23:51
to-はあとさん、こんばんは♪
赤ちゃんの誕生は、みんなを幸せな気持ちにさせてくれますね。
ぼた餅を配る習慣は、初めて知りました。
3日のぼたもちや5ヶ月の時のぼた餅が
中身が違うのも興味深いです。
美味しそうですね。
私の姉の次男の所にも、来年年子で赤ちゃんが生まれるそうです。
年子は大変だそうですけど、赤ちゃんが生まれるのを
みんなが楽しみにしているようです。
ぼた餅配ってくれないかしら? ^^
天使ちゃんも素敵ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シェード完成しました~~♪~~雨ですね