綺麗な青空~~♪~~今日もがんばりました~~♪~~

July 31, 2009

すみれの夏祭り~~☆~~

今朝は清里の朝のようにすがすがしい涼しい朝でしたね
午後は又暑い日ざしが出てきました太陽

昨日はすみれの保育園の夏祭り
お昼に迎えにいき、お昼ね寝るをして3時過ぎに又保育園へ・・・

この間、フリルを縫ったあの甚平さんをきせて・・

午前中から家の中でも汗をかくくらい暑くて、横浜で午前中32度になったと後で新聞読みました

何だか具合が悪くて・・・でもすみれは楽しみにしているし音符
がんばってかんかんでりの中、連れて行きました汗


dscf0488.jpg


金魚すくいの券を自分で担当のママにに渡してはじめての金魚すくい魚
小さい子にはすくう紙の上にストッキングをかぶせてあります

金魚をすくうのはやっぱり難しいみたいで。。。1匹もらいましたまる
ママからもらったから嬉しそう!!

すみれは保育園にいるときにはママのことを00先生と思っています
小さいのにわかっているんだなぁ~~と感心します

その後に竹でッポウつくり・・・
これも券を自分で渡して・・・

材料の竹をもらい・・
周りの筒とお水を押す細い竹の上を鑢で削ります

細い棒にタオルを巻きつけて輪ゴムでとめて出来上がり拍手

dscf0494.jpg


お水が飛んで・・・・嬉しそう音符
大きな音がして遠くまで飛びましたロケット

お母さん方が売っているおもちゃやさんで、ママの好きな黄色いニコニコのお顔のついたシャボン玉を50円出して買いました
1度自分の分を買ってから、ママが好きだからと又買いました

それと夜に光るミッキーのお耳の形のカチューシャ100円

最後にあまり暑いのでカキ氷を・・
好きな色をかけていいといわれて、すみれは青色を選びました
青は辛いかなと心配しながら、甘かった時の嬉しそうな顔はとても可愛かったです笑顔

本当はお化け屋敷ドクロの券もあり、すみれは行くつもりでしたが、随分待っていて、吐き気がひどくなったので、すみれに話して帰りました

いきたかったのにごめんね

まだ、来年も再来年もあるから又いこうねOK


というわけで夕飯も食べれず、具合が悪く、胃液で口の中がおかしくて今朝もお水もまずかったです


今日はガラスエッチングの半田でキャンドルホルダーの周りをつけてきました

これは又完成したらご紹介しますね


夕飯をゆっくり少し食べれたので少し元気です力こぶ
明日は仕事です

また・・・・・ラブ








at 23:13│Comments(6) 季節をお届け・・します (^0^) 

この記事へのコメント

6. Posted by to-はあと   August 02, 2009 00:42
youさん~~♪~~
甚平さん・・・買ったものなのです{すいません}
レースをつけtaのは私ですが・・
赤ちゃんの時には手縫いで縫ったのですが・・
すみれの嬉しそうな顔
何より元気が出ます{力こぶ}
キット普通の3歳より沢山我慢しているんだなァと心痛みますが、こうしてみんなの中での笑顔は子供で。。何だかほっとします{笑顔}
まだまだ暑い夏が続きますね
youさんも腰いかがですか?
冷房、更年期にはのぼせるので気持ちが良いですが、私も悪い股関節にはあまりよくないですね{汗}
どうぞ冷えないようにお大事に・・
NHKのキルト縫えそうですか?
私はがんばろうと思い、すみれのを仕上げたらがんばるつもりです
いつもありがとう
又来てね・・・{ラブ}
5. Posted by to-はあと   August 02, 2009 00:32
ふーた♪さん~~☆~~
ご心配をおかけしております{すいません}
今日は、ウクレレピクニック{ハイビスカス}が開催されました
あのサザンの関口さんもコニシキさんも高木ブーさんも見えて、うわさでは桑田さんも見えるとか??仕事で必死で解りませんでしたが・・・
5年目に入り、開演前に人が並んでいましたが今までで最長でした{困った}
ウクレレ好きには一大イベントのようです
すみれはうれしそうでした♪~~
お友達の名前を読んだり、昨年より御友達も増えたようです{笑顔}
レース、今風で可愛いからと縫いつけましたが、少しちくちくしたようです{汗}
3歳になったばかりですが、大人の気持ちが良くわかる子だとお思います
そこが何だか不憫ですが、しっかりしてママを助けてもらわなければならないので・・{力こぶ}私も助けてもらっています{天使}
夏を乗り越えるまで、今日も一人で抱え込まずに仕事、助けてもらいました
疲れているときには、お客様が褒めてくれたり、子供が握手してくれたり本当に世の中は素敵{キラキラ}にできていると思います
それぞれのことにたくさん感謝した一日でした{クローバー}
いつもありがとう
又来てね・・・・{ラブ}
4. Posted by to-はあと   August 02, 2009 00:20
MERUMO☆さん~~♪~~
またまたご心配をおかけしております{汗}
母似で血液が薄く、夏はもとから貧血、立ちくらみなのですが、それに暑さ負け{太陽}、おまけに更年期のおまけがつきまったく困ったものです{困った}
何とかすみれが楽しめたので良かったなァと思います
子供は本当に楽しかったり嬉しかったり素直に顔{笑い}に出ますね
すみれも楽しかったようです
竹でッポウ、随分飛ぶのですね
昔からの遊びも楽しむこともいいですね{音符}
それにしても暑い一日でした{泣く}
お嬢様、旅立ちましたね{飛行機}
暑くてもからっとしているハワイの気候の中で永遠を誓い合うのは羨ましいです{鐘}
キット心に残るたびですね
おめでとうございます
いつかお会いした時お写真見せて下さいね
いつもありがとう又来てね・・{ラブ}
3. Posted by you   August 01, 2009 23:38
はぁとさ~ん♪
ホントにふりふりレース付きの甚平さん可愛い~~{ハート}
はぁとさんの手作りなんですね~{拍手}
それを着て嬉しそうなすみれちゃんもとっても可愛いです{ドキドキ大}{OK}
保育園の夏祭り懐かしいです。
でもでもはぁとさん大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね!
2. Posted by ふーた♪   August 01, 2009 12:56
to-はあとさん~*
すみれちゃんのために夏祭り・・{ヒヨコ}
可愛い笑顔を見ていたら、具合が悪くても頑張ってしまいますよね{汗}
すみれちゃんの甚平さん姿、レース付きで女の子らしくて可愛いです~{ドキドキ小}
そして、小さいのに聞き分けがよくて、お利口さんですね。
今頃お仕事頑張ってみえるかな?
無理なさらないで、お体お大事になさってくださいね{ラブ}
1. Posted by MERUMO☆   August 01, 2009 05:22
toーはあとさん、大丈夫?
無理せず、お大事にしてね。
それにしても
すみれちゃん、可愛い~♪
レースの甚平さん、すごくよく似合ってます。
それに、笑顔がなんとも可愛くって嬉しそうで~。こちらまで笑顔になります。
ほんと!可愛い~♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
綺麗な青空~~♪~~今日もがんばりました~~♪~~