ひまわり・・・・♪~~珍しいお客様・・・・・♪~~

August 30, 2009

何とか間に合いました・・・・♪~~

今日は曇り空、台風の影響で雨もぽつぽつ降りましたね雨

明日の午前中に、千葉に近づく様です
うちも小さな鉢を動かしたり、デッキのかさを閉まったり、忙しいです汗
あまりひどい降りになりませんように・・・雨

久しぶりに小学校校舎へ。。。毎日曜日サッカーの応援でよく通いました
今では選挙の時にしかいけませんね・・懐かしかったです

何とか間に合いました
2010年1月下旬開催予定の
「東京国際キルトフェスティバル~布と針の祭典2010~」で飾られる
「おしゃれ工房パートナーショップキルト」を募集していました

今年のテーマは「生命の木。ツリー」です


昨年はお友達に要綱もコピーしてもらったのに、縫えません汗でした
凄く残念でした

今年はがんばろうと本も買いました

どんな木にしようか???考えていましたが、セントレアキルト、すみれのキルト、何とか出来上がり、でも力が抜けてなかなかできませんでした

8月31日が締め切り

やっとおととい製図をして・・・
(ぎりぎりにならないとできないのは反省しなくてはいけませんね泣く


dscf0676.jpg


木のパターンが浮かんで・・
以前勉強した教科書を出して・・

パインツリーのパターン
でもこれは斜めに木が配置されます
それを四角い中に製図しなおして

dscf0677.jpg


色はこんな感じで・・
空の布が少ししかないので、たりるか心配です

昨日、仕事でへとへと汗でしたが、布をカットして縫いました


dscf0679.jpg


優しい爽やかな綺麗な色合いになったかな??
今回も持っている布全部を見れませんでしたが、ぴんと来た布を合わせてみましたまる
空はやっぱり足りなくて、一番下の幹のところは少し変えましたOK


今朝アイロンをかけて、オーガンジーのお花をつけました
お花はチョキチョキはさみ、はさみで切りました

dscf0680.jpg


dscf0681.jpg


白いオーガンジーは2枚重ねたり、パールのビーズを真ん中につけて・・

鳥の絵・・かもめは海の傍でよく飛んでいるので・・
ドイツでクローバーしあわせを運んでくると教えていただいたてんとう虫もつけてみました

作品に託した思いドキドキ大は・・
「ず~と綺麗な青空の下小鳥や花が咲く幸せな未来になりますように」キラキラ

30字以内は思いを伝えるのは難しいです

すみれが、子供たちが笑顔でいられる未来に・・・と追加したかったのですがバラ・・・

そして、無事にに送りましたメール

ほっとしましたにっこり


手紙を出しに、車に乗るときに、虹見つけました
ほんの1瞬!!

dscf0683.jpg


綺麗ですね~~まる
がんばった御褒美だなぁ~~~~クローバー

dscf0684.jpg


綺麗な紫色も見えました
虹の見せてくれる色はどうしてあんなに透明で綺麗なのでしょう
やっぱり天使天使の贈り物ですね

dscf0685.jpg


雨がぽつぽつと降って・・・早い黒い雲に覆われて見えなくなります


車で出かけるところで、私が虹と叫ぶので、主人が止めてくれました

ソレイユの駐車場のお客様は築いていない様子
大声で叫びたいけれど聞えないなぁ~~落ち込み

主人と二人綺麗な虹を見れて良かったです音符


さあ二つ目の手仕事が終わりました
そろそろ、カルトの宿題を・・・影の声が聞えます汗

明日は仕事です

台風が接近しますね
我が家もシャッターががたがたいっています
皆さんもどうぞ気をつけてくださいね

また・・・・・ラブ




at 23:53│Comments(4) パッチワーク 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   August 31, 2009 23:19
tea☆timeさん~~♪~~
おかげさまで、ひどい雨と風でしたが、玄関の鉢は飛ばずにすみました
tea☆timeさんの美しい庭は台風の雨風は大丈夫でしたか??
おかげさまで、ぎりぎり送ることができました{まる}
今回は皆さんの作品と一緒にキルトになると思うと嬉しいです{ドキドキ大}
生命の木褒めていただいて嬉しいです{ドキドキ小}
tea☆timeさんの作品もとっても素敵でした!!{クラッカー}
来年本物に合えるのが楽しみですね{鐘}
いよいよ9月
セントレアのキルトがまわってきますね
本当に!!嬉しいけれどどきどきですね
みんなの心をつないできたキルト、tea☆timeさんから、送られてくるのが、私も嬉しく思います{クローバー}
どうぞ宜しくお願いいたします
いつもありがとう
又来てね・・・・{ラブ}
3. Posted by to-はあと   August 31, 2009 23:06
youさん♪~~
おかげさまで、やっと完成して送ることができました{汗}
いつもぎりぎりでおはずかしいです{泣く}
布も沢山あると、なかなか決めれないのですが、縫う時間も限られていたので・・
私の精一杯です
空の布もカットクロス半分しか残っていなくて・・・でも何とかなりました
youさんも送られたんですね{まる}
来年は東京ドームで皆さんの作品を探す楽しみと自分のを見つける喜びを味わえるかな??
昨年yousさんにコピーまでいただいたのにできなくて後悔していました
だから、今回はとっても嬉しくてほっとしました{にっこり}
虹{キラキラ}・・・ありがたいことに良く見ます
今日も強い光と雨なのでキッと出ていると玄関を飛び出しましたが、見えませんでした
又、出会えるように、空を見上げますね
いつもありがとう
又来てね・・・・・{ラブ}
2. Posted by tea☆time   August 31, 2009 21:32
to-はあとさん、こんばんは。
遂に、パートナーシップキルトも完成しましたね。
雲の柄の布や、鳥やてんとう虫、
オーガンジーの花にパールビーズ
やっぱり、to-はあとさんの生命の木は
とっても素敵です。
私も、30字には苦労しました。
政権交代もしましたが、いずれにしても
幸せな未来であるよう願いたいですね。
次は、セントレアキルトが待ってますね。
私の前の方まで来たようです。
ドキドキ・・・ ^^;
ご褒美の虹、ご主人と見られて良かったですね。
台風、気を付けてくださいね。
1. Posted by you   August 31, 2009 10:27
はぁとさ~ん♪
パートナーシップキルトできたんですね!
はぁとさんらしい優しさがでていてステキです~~{キラキラ}{拍手}
この空の布って珍しいですね。
ちょうど木にピッタリでいい感じ{まる}
私も何とか出来ましたよ。
キルトフェスティバルが楽しみですね~{ラブ}
それに綺麗な虹~~{キラキラ}
もう何年も虹って見て無いのでいつもはぁとさんに見せて頂いて感激してます{ドキドキ大}
本物見たいなぁ~っていつも思ってるのですが・・・
また見せてくださいね{笑顔}

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ひまわり・・・・♪~~珍しいお客様・・・・・♪~~