第9回私のカントリーFESTA  in KIYOSATO 2009清里2日目  ♪♪~~

October 27, 2009

清里2日目・・・♪~~

今日は青空の綺麗な一日でしたね太陽

朝、見た富士山はとても綺麗でした

dscf1151.jpg


また今日も縮小できないの汗で、迫力在る写真となります
ご了承くださいね(笑)


富士山の前の山もその前の相模湾も江の島もとても綺麗キラキラに見えました
あまり綺麗なので、出勤の途中足を止めて、見入ってしまいました



さて、清里馬の続きです

ハート10月25日 日曜日 曇り雲


牧場どおりを少し入ったところにあるペンション「花みずき」
主人が清里の本から見つけてくれて予約してくれました
とても静かで綺麗なお部屋でした


dscf1084.jpg


美味しかった朝ごはん料理
ワッフルがとても美味ドキドキ小でした笑顔

ご飯を食べてから少し外を散歩しました

前の晩雨が降ったので、ヒンヤリして気持ちがいいです

dscf1087.jpg


隣にたっていたお家
黄色い葉っぱが綺麗です

dscf1088.jpg


仰ぎ見る・・・

dscf1090.jpg


小人が踊っているみたい!!
みんなで手をつないで、素敵な帽子をかぶっています
名前はなんていうのかな??

メモtea☆timeサンに名前をおしえていただきました
「フウロウ」の花可愛い名前ですね

部屋を整えて。。
ペンションのご夫妻に見送られて2日を出発しました自動車ダッシュ

牧場どおりを走ると・・・

dscf1095.jpg

リッパな大根発見!!
早速、2本買いました
あまり太くて大きくて、車の一番後ろは大根で一杯に・・・

dscf1098.jpg


綺麗な効用に中を走り、JR最高地点にある駅・・野辺山駅へ
子供達が小さい頃、ココによりました
教会のような可愛い駅舎ですね天使

dscf1099.jpg


早速お約束の・・・スタンプをおして・・・

dscf1102.jpg


清里から電車電車が入ってきました
昔主人と一駅だけ乗り、また折り返しかえってきたことがありました
やはりカントリーフェスタの何度目かの時に・・・

dscf1108.jpg

駅前はもみじが燃えるような赤色でした
遠くに見える山は雲が顔を隠していましたが、八ヶ岳です

dscf1116.jpg

なんて綺麗な色でしょう!!


dscf1118.jpg


クリスマスのようですね
赤い実が可愛い・・・木
メモこれもtea☆timeサンに教えていただきました
「一位の木。。。いちいのき」素敵な名前です!!

パリのサクレクール寺院を降りる時に見つけて、クリスマスだなぁ~~と感激しました
そのときのこと思い出しました

今日は盛りだくさん!!
もう少し続きがあるので、お付き合いくださいね
長い間ありがとう

また・・・ラブ















at 23:03│Comments(4) 私のカントリーFESTA in KIYOSATO 2009 

この記事へのコメント

4. Posted by to-はあと   October 29, 2009 23:43
youさん♪~~
元気ですか?
今回は清里でお目にかかれませんでしたが、お嬢様のはれの日の衣装{キラキラ}は決まりましたか?
何だか嬉しそうな娘を見ているとこちらまで笑顔になったあの日のことを思い出します
双葉SAで山梨の地図をいただき、家にかえってyouさんのお住まいの場所探しました
傍に温泉もありますね
それに果物の名前がたくさん!!
いいところですね
キッと山々も美しいでしょうね
走っているときにも市の名前が出てきて、お近くなんだなぁ~~と思いました
たかねの湯も{温泉}とてもいいお湯でした
今度ご主人とゆっくりお出かけになってくださいね
毛塚さんは今回サイン会がないので、お目にかかれないかなと思っていました
3日前に会ったばかりなのにね{ウインク}
やはり、皆さん毛塚さんと写真を撮って、お話もしたいと待っているので独占はできませんでした{汗}
おかげさまで、また出かけること{飛行機}ができ今は宿題の合間に、地図を広げて予習しています{メモ}
毛塚さんとお話できたら嬉しいなと思っています♪~~
今回は一人で一日めぐるのでどきどきしていますが、楽しみです
困ったら三越オペラ座にいこうと・・・
高島屋もあるので・・ホテルはエッフェル塔の傍なので、目指して歩けば帰れるかな??とのんきな事も考えています
またキッと珍道中です{汗}
帰国後のブログ{パソコン}楽しみにしてくださいね
新型インフルエンザに気をつけてね{ドキドキ大}
いつもありがとう
また来てね・・・・{ラブ}
3. Posted by to-はあと   October 29, 2009 23:26
tea☆timeさん♪~~
お花の名前ありがとうございます{クローバー}
あの種が可愛いお花の種だったのですね
ブログにお尋ねして、綺麗なピンクの可愛いお花見せていただきました{まる}
ただかわいいと見るだけでなく、名前がわかると楽しいですね{音符}
とても静かな場所にあり、大阪から移り住んだご夫婦が、ゆったりとされていました
子育てが終わったら、こういう生活もいいですね
壁の部屋にはパッチワークがかかっていました。とても和みます{天使}
でも、奥様が清里にきてから、縫えないとこぼしておられました{落ち込み}
ペンションの仕事は忙しそうです{ダンス}
富士山{山}海のうえに浮かんで見えます
これから寒くなると雪を抱いた姿をみせてくれます
春から夏はかすんでなかなか昼間は見えませんが夕暮れのシルェットはとても感動します
また、写真のせますね
この間の雨で雪が積もっていました
外に出るのは寒いけれど、もう少し歩くと富士山が見えるなと思いながら出勤します{足跡}
いつもありがとう
また来てね・・・・{ラブ}
2. Posted by you   October 29, 2009 00:22
はぁとさ~ん♪
お久しぶりです!
PCいつまで大丈夫かしらとドキドキです{困った}
先日はステキな毛塚さんの写メありがとうございました{すいません}
とっても嬉しかったです{ドキドキ大}
カントリーフェスタは毎年楽しみに行っているのに今年は仕事と
娘の用事で行けなくて残念でした{悲しい}
久しぶりにはぁとさんと毛塚さんにお会いできる~~って楽しみ
だったのに・・・
でも毛塚さんのブログではぁとさんを発見{OK}
あっ!はぁとさんだ~って何か嬉しかったです{笑い}
いっぱい楽しまれたようで良かったですね!
たかねの湯にも行ったなんて・・・家から近いのになぁ~(諦めの悪い私です{汗})
来年はぜひぜひお会いしたいです{ラブ}
それからフランスにも行ける事になったんですね{拍手}
しかも大好きな毛塚さんもご一緒なんて嬉しいですね~{キラキラ}
1. Posted by tea☆time   October 28, 2009 18:50
to-はあとさん、こんばんは。
出勤中にこんなに素晴らしい富士山が見られるなんて
素敵な所にお住まいですね。
私が見た富士山は日立に行く途中、高速道路から見たシルエットだけです。
いつか富士山を見るのも夢です。
清里のペンションも素敵ですね。
ご主人、優しいですね。 ^^
紅葉も美しくて、これは何としてでも行かなければ。
小人さんのような種は、たぶんフウロウの花の種ですね。
先月、四国カルストに行ったとき、
道端の小さいピンクの花が可愛くて2株もらってきました。
フウロウにはいろいろ種類があって、花の色もいろいろあるようです。
9月24日の私の記事に花をUPしてるので
良かったら見て下さいね。 ^^
今、丁度こんな種ができています。
赤い実の木は、たぶん一位の木(いちいのき)だと思います。
実も美味しいそうですが、可愛いですね。 ^^
続きも楽しみです。 ^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
第9回私のカントリーFESTA  in KIYOSATO 2009清里2日目  ♪♪~~