清里2日目    ♪♪♪~~近すぎて・・・寄らないところへ・・・

October 31, 2009

清里からきたもの・・・・♪♪♪♪~~

今日も暑い一日でしたね
午後には教室が暑くて冷房をかけました汗

今日も家族ずれにっこりが楽しそうにオカリナ絵付け、アロマキャンドル、アロマソープをキャンドル、リースを作っていかれました

完成した作品キラキラをそれぞれ手にして、嬉しそうです♪~~


清里に行ってからもう1週間たちますロケット
毎日があっという間に終わる気がします

今日は私のところに来てくれた、いろいろハート矢を・・・



今日も編集ができないので落ち込み・・・インパクトあり(笑)の写真でお楽しみくださいね

dscf1155.jpg

ホーローのものに弱い私!!
ペダルを踏むと蓋が開く入れ物・・これはそのままのお値段
他は300円、大きな松ぼっくりは1個100円。。ビーズをつけてミニツリー木を作ります
一番右にはさがる植物を入れたり・・・


dscf1156.jpg


フランスの絵葉書の模様の麻の布・・・とってもお洒落です
小さな茶封筒は妹と半分こで買いましたOK
お花にさすピックも可愛い!!
小さな看板に我が家の名前を入れて玄関にさそうかな??
そして、鉢の入れ物・・・100円でした
少しさびがあるけれど・・・それも味のうちまる
玄関に下げたいと思います
レースも可愛い♪~~
アンテークのガラスの額・・・今勉強しているカルトンペレフォレを入れたら素敵そう!!・・・
1800円でした
あけ方も素敵なのですまる


dscf1157.jpg


イギリスのガラスのボタン・・・きらきらキラキラ綺麗です
100円のレース・・優しい色もお気に入り

そして・・可愛いフエーウ゛(MERUMO☆さんに教えていただましたすいません
お菓子の中に入っている可愛い陶器

ガラスの額の後姿も素敵なので写してみましたOK
スプーンも穴を開けて、ブローチにしていました
そんな風にしたいです
アイスのスプーンでアメリカのアンティークだそうです

dscf1158.jpg

木に彫られている、鳥と自転車!!
幸せを運んでくれそうな鳥
ドイツで買った木に彫ってある判とそっくり!!
びっくりしましたびっくり

dscf1159.jpg

ほんの5センチの高さのツリ木
置いただけですぐクリスマス気分に音符・・・

dscf1160.jpg


美し森の贈り物・・・天使ドキドキ小

杖と綺麗な紅葉・・・・一番嬉しい宝物クローバー



スゴーーーークお買い物したような気がしたけれど・・・
でもドレもこれも、そのときの景色やお店の方とのお話も含めて大事な思い出ドキドキ大です

これを素敵に生かせるように、また家を綺麗にがんばって楽しみます力こぶ

それではまた・・・・ラブ



at 23:55│Comments(6) 私のカントリーFESTA in KIYOSATO 2009 

この記事へのコメント

6. Posted by to-はあと   November 02, 2009 00:47
tea☆timeさん♪~~
清里のテントのお店はもう上から下からかがんでみたくなるほど、商品がたくさんです!!
凄い行列のお店は、全部半額で、椅子や私の大好きな籐のベビーカーや・・・
買えませんでいたが、お花を置いたら素敵な家具や・・・
でも同じものがお好きだと・・・嬉しいです{ドキドキ大}
いつかご一緒に買い物したら、同じものを手にしていたなんて楽しいことも起こりそうですね・・・
いつかお会いしましょうね{ハート矢}
tea☆timeサンの作られた園芸用品の棚、素敵{キラキラ}ですね~~
色もいいし、洋書に出てくるもののようです
そこで寄せうえを作ったり種を蒔いたり、園芸の仕事が楽しくできそうですね♪~~
私の愛読書はチッチとサリー{ラブラブ}です
なので昔の本持っていますよ{笑顔}
30センチ違うので、満員電車では私は息苦しく主人は涼しい顔なんてありました
おじいさんとおばあさんになったふたりですが・・(笑)
これからは仄々と生きて生きたいなと思っています
でも嬉しいです{クローバー}
憧れの二人に私達夫婦が少しでも見えたとしたら・・嬉しいです♪~~
いつもありがとう
またきてね・・・・{ラブ}
5. Posted by to-はあと   November 02, 2009 00:33
ふーた♪さん~~☆
清里の赤と白のテント・・・
何度覗いても素敵ですね
ほしいもの{キラキラ}がたくさんあります
でもお財布と相談して、買いました{汗}
いつも買い物している時に主人は増える買い物袋を持って、端で立っているので、申し訳ないと思うのです
義弟の様に一緒に買い物しているといいのですが・・
なのでお店に入りさっと見て、さっとつかんでお会計って感じです
いやそうな顔もしないでまっていてくれるので、なおのこと次の日にもといえませんでした
でも綺麗な紅葉を見たり。。。いいことも沢山!!
主人のお土産は、八ヶ岳のマラソンで出ていたスポーツ品を扱うお店で買った、冬用の暖かいジャージの上下!!
何だかおかしいですね{笑い}
背が高く、いつも手が短くて、かわいそうなのでピッタリのを見っけた時が買いどきです
もうすぐ地区対抗バレーボール大会があり夜の練習に嬉しそうに着て行きました{まる}
今日から11月。。早いですね
ふーた♪さんもお体に気をつけてお過ごしくださいね
いつもありがとう
またきてね・・・・{ラブ}
4. Posted by to-はあと   November 02, 2009 00:17
MERUMO☆さん♪~~~
いつも教えていただきありがとうございます{汗}
私も小さくて可愛いので一つ一つ買い少しだけいます
蚤の市でも探すのですが、なかなか見つけられません。。。今回{飛行機}も課題のひとつです
スーパーなどであるのかな?と・・・探してきますね
MERUMO☆さんもブログで載っていましたね{OK}
これを買ったお店はいつも寄る鎌倉のお店でした!!
サイトのご紹介もありがとう
みせていただきますね
セントレアキルト、凄いですね
もう縁のバイヤスなのですね
楽しみ楽しみ♪~~
来年いつセントレア空港にかざられるのでしょうか??
キルト縫った全員で集まれたら、最高ですね{キラキラ}
いつもありがとう
また来てね・・・{ラブ}
3. Posted by tea☆time   November 01, 2009 20:05
to-はあとさん、こんばんは。
日が経つのは、ほんとに早いですね。
もう11月ですものね。
to-はあとさんのお買い物の品々は
私も好きなものばかりです。
素敵だな~と思いながら見ています。 ^^
お花に挿すピックは、私はたくさんほしくなりそうです。
このピックは可愛いですね~
美し森の贈り物も、清里が思い出される
素敵なお土産になりましたね。
そうそう、もうすぐクリスマスもきてしまいますね。 ^^
↓ご主人は、180㎝もあるんですね。
to-はあとさんは小柄な感じがするので
チッチとサリーみたいな感じかなと、想像してしまいました。 ^^
2. Posted by ふーた♪   November 01, 2009 08:31
to-はあとさん~*
おはようございます ^^
清里では、お買い物も楽しみのひとつですね{ドキドキ小}
たくさんテントがあって、宝探しのようでした。
今年、はあとさんが連れて帰って来られたお土産も、可愛いものがたくさんですね。
工夫してどんな風に飾られるのかな~*
はあとさんとご主人が仲良く、清里を楽しまれた様子を
ほのぼのした気持ちで読ませて頂きました・・{ラブ}
月曜から、寒くなるといってました。
お体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね{クローバー}
1. Posted by MERUMO☆   November 01, 2009 07:54
たくさんのお宝ですね~
ちいさな陶器は、「フェーヴ」っていうんだよ~。{ラブ}
実は、私コレクションしてます。
ちっちゃくて、可愛いよね~。
フランスで、「ガレット・デ・ロワ」というお菓子に入っています。
ここのサイトみてね~♪
http://mycharm.exblog.jp/

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
清里2日目    ♪♪♪~~近すぎて・・・寄らないところへ・・・