ミニフラワーベースとアロマポットつくり・・・・お彼岸前ですが・・・・

September 18, 2011

お菓子つくり・・・・♪~~

今日も暑い一日でした


昨日に引き続き、8時半から11時少し前まで草むしりをしました
吹く風は気持ちがよく、日陰は気持ちが良く、はかどりました

今日の成果はいつもの袋、8個分かな?

IMG_1095

カーテンの模様が映って・・・・


さて今日は・・・・
少し前に作ったお菓子を・・・・

仕事をやめてから、好きなパッチをちくちくして、美味しいお菓子をつくれたら・・・・
と、願い持っていました



「メープル&胡桃のシフォンケーキ」

IMG_1068

ぐるぐる・・♪~~
子供達が小さい頃、お誕生日のケーキを焼いて生クリームをくるくるしていたら
息子が「ET」が出たと大喜び♪~~
くるくるのところがETの目に見える?んですって!!
そんなことを思い出しながら・・・

ボールはアンとアンディの顔がメモリになっています


出来上がりはこちら・・・

IMG_1074

あんまりふわふわにならなかったけれど・・・・
上にかけた胡桃の香ばしさとメープルが甘くていい香り・・・

お皿にエッチングしてあるので・・・・

IMG_1075

お皿の模様がみえるかな?


主人も夕食のデザートに出したら、しっとりとして美味しいといってくれました
(ごめんね。本とはふわふわしなくてはいけないの・・・・次はがんばります)
でも、とっても美味しかったです

作り方に書いてなかったけれど、
生クリームは氷水で冷やしながらあわだてたほうがよかったのかな?

娘にも届けて皆で少しずつ・・・・美味しいとメールをもらいました



また次をがんばります
お菓子つくりは、心が幸せになりますね
また、余裕がなかった・・・・やっとそんな時がきたのかな?


いつもありがとう
またね・・・・(*゚∀゚)っ



drecom_to_heart220 at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) お菓子つくり  >(^0^)<”” 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミニフラワーベースとアロマポットつくり・・・・お彼岸前ですが・・・・