11月21日 土曜日 ウ゛ァンウ゛の蚤の市から・・・2・・毛塚千代さん  母娘展・・・・♪~~1

December 17, 2009

11月21日 土 マミーガトーでお昼を・・♪~~

今日も寒い一日でしたね
北の地方では、一日で雪が凄く降ったそうです雪
どうぞ気をつけてくださいね


今日もお休み
昨日、身体の休養をしたので、午前中キッチンのシンク周りをお掃除汗
周りの畑の土がシンクまえの窓を茶色にし、白いサッシが汚れています
短いたけのカーテンを洗い、その間にごしごしとがんばりました

白くなり明るくなりました


さて・・・土曜日のおひるから・・・

dscf1525.jpg


13号線(水色)のこの駅かラ「Duroc」で乗り換えます


dscf1526.jpg


毎日日お世話になった地下鉄の電車

dscf1528.jpg

下りました

ココは建物の間から出てきた感じです
なので駅名もまるで看板の様に・・・

場所は昨日きた「ボン・マルシェ」の傍です
後で地図を見ると案外近くだとかどのあたりとわかるのですが、地下鉄を出るとどこなのかわかりません落ち込み

dscf1530.jpg


色の綺麗な果物屋さんの前をとおり・・

dscf1531.jpg


美味しそうな牡蠣のお店を通り

dscf1539.jpg


やおやさんの前も通り・・・
トマト美味しそうですね



SUSI屋のお店もとおり・・・
日本食ブームだとか・・・・配達もするのですね


dscf2279.jpg

「Mamie Gateaux」に到着!!
お昼は11時30分からですが、とても評判が良くすぐに一杯になるそう!!
なので蚤の市から、早足で駆けつけました走る


本「パリのアンティークやさん」にものっていました
写真編集できないのでまた後日載せますね

エルウ゛ェさんと日本人の奥様のマリコサンお二人で始めたサロン・ド・テで今日のお昼ご飯を食べます料理

外のしつらえも可愛いのですが、中はもっと可愛いですキラキラ

どこを見てもアンティークがそれも素敵に飾られていました
お店の両側、とても高い位置に棚があり沢山のアンティークボールが飾られていました
PARISは地震がないそうです

dscf1543.jpg

可愛い教会のような椅子と懐かしい学校のテーブルをつなぎ合わせて・・・

dscf1544.jpg


コーヒーをいれたり・・

dscf1545.jpg

どこを見ても可愛いドキドキ大

dscf1549.jpg


メニューはコピーを一人1枚!!
色が可愛い!!
水野さんが一つ一つ解説をしてくださりましたまる

dscf1556.jpg


棚に並んでいるのも可愛い!!

dscf1558.jpg


どこを見ても絵葉書のようです
ついごちゃごちゃ飾りたくなる私には良い見本ですキラキラ

今日は写真が一杯になりました

次回は美味しいお昼ご飯の紹介です
どうぞお楽しみに・・・ラブ










at 22:49│Comments(2) PARIS  2009 ♪~~ 

この記事へのコメント

2. Posted by to-はあと   December 18, 2009 23:25
tea☆timeさん~~♪~~
ご心配をおかけしました{すいません}
一日体を休めたら(動けなかっただけですが・・・)なんだかいいかなって気に成って、
かわいそうな方だなと思うことにしました
それにおかげさまで、たくさんの方にご心配をおかけしましたが、たくさんの理解者がいることもわかりました・・
ありがたいことです幸せな事です{ドキドキ大}
元気をいただきました{まる}
キルトフェスティバル凄い偶然ですね{天使}
楽しみにもなりました
でも本当にtea☆timeさんとMERUMO☆さんは縁があるのですね…☆も一緒ですね{OK}
マミーガトー素敵でしたよ
お昼はココでと決めています{料理}・・・次回も・・・{飛行機}
高い棚に素敵なアンテークのカフェオレボール・・・ドレもこれも絵ガ可愛い!!
片方に20個はあったと思います
PARISの建物は地下から掘り出した石でで来ていて、鉄道も電気も(電信柱もありません)地下で穴だらけだそうです
日本なら恐ろしいですね{ドクロ}
これからまだ続きます
励ましたお礼の代わりに、一生懸命書きますのでどうぞ宜しくお願いいたします
いつもありがとう
また来てね・・・{ラブ}
1. Posted by tea☆time   December 18, 2009 00:21
to-はあとさん、こんばんは♪
元気が復活して良かったですね。
初めにキルトフェスティバルですが、私は67番でした。
何と!MERUMO☆さんと同じだったんです。
ほんとにびっくりで、嬉しかったです。
はあとさんは、14番でしたね。
出来たら、私も見に行きたいです。
(でも、無理ですね。 ^^;)
↓のヴァンヴの蚤の市も、今日のお店も
アンティークがいっぱいで素敵ですね。
PARISは地震がないなんて、羨ましいですね。
ほんとに魅力的です。
次回のお昼御飯も楽しみにしています。 ^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月21日 土曜日 ウ゛ァンウ゛の蚤の市から・・・2・・毛塚千代さん  母娘展・・・・♪~~1