毛塚千代さん 母娘展へ~~2毛塚千代さん 母娘展~~~4

December 20, 2009

毛塚千代さん 母娘展へ~~・3

今日も風の強い一日でしたダッシュ
お天気はとても良く、綺麗な富士山山も見えました

今日はお休み♪~~

出張の主人を送り、娘とすみれも駅まで送り自動車ましたダッシュ

以前買ったパンジーを寄せ植えにしようかと、お花用の土があるという、小さな物置を見たら。。。なんとセメントでした
手にはゴム手袋をして、したくもいでたちもバッチリなのに・・・土でなくセメントだった・・・思わず笑ってしまいましたにっこり
前にホームセンターで買おうとしたら主人がまだあると。。。袋は同じくらいの大きさなんですが・・・
なので、玄関前のかれた鉢や、ラベンダーが大きくなりすぎすっかり木化してかれたのをぽきぽき折ってまとめました

風のなかそんなことをして、お昼息子が作ってくれたラーメンをたべラーメンDVDを見たり午後は待ったり・・一日が過ぎるのが早いですねロケット


さあ・・・毛塚さんの続きです


dscf2315.jpg


次の部屋が、展示コーナー

入り口過ぎの壁にはPARISで大活躍の地下鉄の地図がありました
周りにはたくさんの写真が貼られていました
同じ空の下、ご一緒したんだと思いました飛行機

お客様をお見送りして帰ってきた、毛塚さんと写真を見ながらうんちの話を汗・・

反対側の壁にもたくさんの写真が・・・

dscf2316.jpg


毛塚さんがこのバックの写真のお店で買った本物も飾ってありました
私達の御友達もこのPPARISのお店のバックを沢山買っていました



dscf2297.jpg


ここでも可愛い子がまっていました

dscf2298.jpg


この子達もおでむかえしてくれます
行方不明のウサギさん・・・みゆきさんが小学生に時に作った大事な子です

dscf2299.jpg


色が綺麗!!

dscf2300.jpg


dscf2301.jpg


みゆきさんの作ったミニチュアに釘付けに・・
私も団地に8年住んでいましたが、写真ではこの部屋の隣がどこでと立体的に理解できませんでした

本物そっくりに作ってあるので、良くわかります
今年の6月頃から、でも縮小下設計図もなく適当に作り始めたとか・・
なので幻のお父ちゃんの部屋は細長です・・・とみゆきさんが話してくれました

dscf2302.jpg

仕事部屋の棚・・・そっくり
携帯や写真を中に入れて撮ると遊びにきた感じになると、教えてもらいましたOK

dscf2303.jpg


ミシンの部屋、そっくり!!


dscf2304.jpg


食卓のテーブル


dscf2305.jpg


青いル・クレーゼもあります

dscf2306.jpg

憧れの籐の椅子も・・・

dscf2307.jpg


ココはみゆきさんのお宅のベランダです
ごみの袋もリアルにしましたと・・・おしえてもらいました

dscf2308.jpg

ここもみゆきさんのお宅のキッチンです

皆で撮っているので開いているところを撮らせていただいてまぜこぜになりました汗


dscf2309.jpg


行方不明で戻ってきたウサギちゃんウサギ
本物を指差して・・この子です!!とみゆきさんの解説付き!!
ドキドキ大なんてしあわせ
小さな小さなウサギさんですね

今日はココまでです
また次回をお楽しみに・・・・ラブ







at 23:18│Comments(0) 毛塚千代さん~~♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
毛塚千代さん 母娘展へ~~2毛塚千代さん 母娘展~~~4