11月22日 日 8 夕飯が・・・・東京国際キルトフェスティバルへ・・・♪~~

January 19, 2010

11月23日 月 1 曇り シャンゼリゼ通りを歩く~~♪~~

今日は桜が咲くくらいの温かさでした

今日もソレイユは穏やかでアロマソープを娘さん二人とお母さんガ楽しそうに作っていきました音符



さて。。。PARIS 続き!!
今日はシャンゼリゼ通りを歩きましょう足跡

Tさんが夕飯の時に私も郵便局で送りたいと話してくださったので、夜にお電話をいただきました

郵便局で日本宛の箱を買い書くときに、PARISでの住所。。ホテルの番地を持って行き、中味の値段を書くところがあるので入れるものの計算をしました

八時にあくので、早く食事をして、10分前には郵便局の前にいられるように・・・


最後の夜もぐっすり寝ました寝る
毎日歩いていたので、夜は良く眠りましたZZZ

朝、6時起床
食事をしに行きました

dscf1831.jpg


外は真っ暗・・・フランスパンが美味しそう!!
でも何だかいつもクロワッサンでフランスでフランスパン食べたかったなぁ~~(次回の宿題ですねOKメモ

dscf1832.jpg


果物も美味しそうりんご

dscf1833.jpg


ヨーグルトも色々な味がありました

dscf1834.jpg


牛乳がお腹をゆるくしてしまうので、今回は食べなかったけれどシリアルも色々
奥に見える生のフルーツを刻んだもので、缶詰めでないのでとても美味しかったですまる
ズーーーと缶詰めだと思っていて初めてこの日食べました


dscf1835.jpg


ハムとチーズ。。トマトがとても美味しかったです

dscf1836.jpg


温かい、スクランブルエッグやウインナーはこの中に・・・
カリカリベーコンもありました


お花のしつらえや、壁の絵も素敵ですねOK

dscf1837.jpg


紅茶の入れ物・・・ほしいなぁ~~~素敵!!


dscf1838.jpg


今日は沢山歩くので山盛りご飯食パン


dscf1841.jpg


7時50分・・・真っ暗な中郵便局へ・・・
郵便局はあのマクドの向こう側にありました
まだ格子が下がっています

本当は黄緑の矛がいいなぁ~~と思っていたけれど国内用?みたいで・・・
オレンジ色の箱にガイドブックを沢山入れて・・・4.3キロ・・41ユーロでした   カード出払うと保障もされるのでご一緒したMサンに払っていただきお金をお渡ししました
ありがとうございますドキドキ小助かりました
空港では1キロオーバー8千円です


9時荷物を持って、約束のホテルの荷物預かりに荷物を預けて、そのままそれぞれ出かけて行きました足跡

9時25分10号線(オレンジ色)昨日一人で降りた駅に二人で向かいました

La Motte-Picquet Grenelle で6号線(青緑)に乗り換えてCharies de gaulle Etoile・・凱旋門まで・・・

dscf1847.jpg


乗り換えの駅のパン屋さん

シャンゼリゼ通りをあるきました足跡

dscf1850.jpg


凱旋門を背にして左側を歩きました

dscf1852.jpg


今の私の気持ちドキドキ大
PARIS大好きにっこりありがとう天使

dscf1853.jpg


シャンゼリゼ通りのマクドナルド


dscf1855.jpg


ウ゛ィトン本店キラキラ・・・・女の子の憧れですね


dscf1854.jpg


わたって傍で見ればよかったなぁ~~(次回の宿題メモです)
夜はこのネオンが綺麗でしょうね
世界のウ゛ィトンは凄いです

今日はココまでです
又次回をお楽しみに・・・・ラブ



at 23:06│Comments(0) PARIS  2009 ♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
11月22日 日 8 夕飯が・・・・東京国際キルトフェスティバルへ・・・♪~~