是非見てくださいね・・・・☆11月23日 月 3 シャンゼリゼからギャラリーラファイエットへ・・・♪~~

January 26, 2010

11月23日 月 2 シャンゼリゼを歩く・・・

今朝も寒い朝でした太陽

体調不良のため、仕事を変わってもらいました
一日、寝たり、DVD見ながら寝タリ・・・結局寝てましたね寝る



広岡先生のお家拝見することができましたテレビ
先生は少しあがっておられましたが、段々と時間が進むと素敵で輝いていましたねキラキラ

お家もフランスの田舎風・・・でも洗礼されていて壁どこを見ても棚も一工夫があり勉強になりました

カルトナージュの箱を暮らしに生かすのはいいですね
今までは、作品としておいてあるという感じでしたが、生活に生かすをこれからしたいと思いますまる




さて、シャンゼリゼ通りを先にすすみましょう足跡
PARISの地図を思い浮かべていただいて、真ん中にセーヌ川が流れセーヌの上左側の凱旋門からルーブル美術館方面へ右に歩いています

dscf1862.jpg


美味しいパン屋さん「PAUL]
今回は寄らなかったなぁ~~~次回の宿題メモメモメモ

dscf1863.jpg


素敵な入り口!!
ついひかれて入っていきました
中にはスタバがありました

dscf1865.jpg


ケーキ屋さん
まだ早いので誰も座っていません

dscf1867.jpg


壁の彫刻も凄いし、窓の枠も素敵!!

こんなホテルにとまれたら・・・

dscf1870.jpg


行きたいと思っていた「SEPHORA」・・・・
お化粧品のお店キラキラ香水もあります
前のおねえマンズで、紹介されていましたね

隣のホテルの旗ばかり気になって、通り過ぎるところでした汗
奥に入るとまぶしいくらいの棚にたくさんの化粧品がありました

娘と姪に何かひとつでも買ってあげたいと、中に入りました


日本人がたくさん来るのでしょう
日本人のスタッフがいました

口紅などがはいったかわいいポーチも進められたけれど、シャネルのマニキュアにしました

可愛いピンクドキドキ小にしましたハート


dscf1872.jpg


モノプリも何だかお洒落です

中に入り少しお買い物


dscf1875.jpg


クリスマス木の食器も綺麗!!。。。紫ピンク、フランスっぽいキラキラ
おりつるがデスプレーに使われていますね・・・フランス人は日本が好きと聞きました


dscf1876.jpg


クリスマス木らしい飾りも・・・たくさん!!

モノプリの前の横断歩道を渡り今度は凱旋門を背にして右側を歩きます

dscf1881.jpg


お店の建物全部窓も飾りがされているお店・・・かわいい!!

このお店の前で、友達がお土産を買うサッカーのお店を探している間ポプラに寄りかかり待っていました


dscf1883.jpg


建物の上まで可愛いです
端から端まで眺めたり、ビデオとったり・・・

お店は「ラルザス」・・24時間オープンのアルザス料理専門店

このお店の前で、コルクを2個拾いました
これも大事なお土産です

お友達は沢山の人に聞きにいき、なかなか帰りません
私の足をきずかってくれて、まっててていいよと歩いていきました足跡

随分と時間がたちやっぱりついていけばよかったなぁ~~と思った頃戻って来られました
やっぱり解らなくて。。。困った

先に進みました

dscf1884.jpg


公衆電話・・・こんな道の真ん中にあります


dscf1885.jpg


見つけました電球

「PSG」としか解らなくて・・・
このお店の前を通ったとき、PSGが輝いて見えてクラッカー・・・見つけたときには嬉しかったです♪音符~~

早速お友達はお買い物!!
頼まれたものがあってよかったにっこり~~~OK

私は外の木のベンチでゆっくり周りを見ていました

dscf1887.jpg


お店の全体はこんな風です
大好きなエッフェル塔がマークになっているのですね


dscf1889.jpg


シャンゼリゼ通りのポプラとフランスの国旗!!
かっこよくはためいているなぁ~~と思いました

dscf1890.jpg

クリスマスツリー木と遠くのフランスの国旗

何でもない風景が素敵!!

地下鉄のフランクリンルーズベルト駅を探して、横断歩道を渡ったり又わたって戻ったり足跡・・・



今日はココで写真が一杯になりました

もう少しお付き合いくださいね

いつもありがとう
またね・・・・ラブ











at 21:23│Comments(0) PARIS  2009 ♪~~ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
是非見てくださいね・・・・☆11月23日 月 3 シャンゼリゼからギャラリーラファイエットへ・・・♪~~